Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


男と女にまつわる名言&クイズ


台風が接近中で 明日AMは自宅待機が命ぜられ、
ほのぼの過ごす余暇を活用し、最近学んだ名言を書きます。

これは、既に還暦を迎えても尚、海ではサーファー、
陸でもサーファーの元気なお客さんの名言です。

この人生の先輩のお客さんの所に来ると武勇伝、男女の哲学についての
談議等々で盛り上がり、勉強させて頂いております。
(先週も1時間もお話しを来ました。)

特に記憶に残った名文句を紹介いたします。

名言その1

 
「携帯の中に幸せは無い!!」

解説
奥様には真実を語らずとも、疑われる様な内容は携帯電話にしっかり
保存されており、奥様には「携帯を勝手に見るなよ、幸せはないぞ、」
と言っていても隙あらば勝手にチェックされ、時折トラブルになるそうです。


名言その2

「男は何歳になっても幻想を夢見て、女は20歳で恋愛のプロになる」

解説
男はやはりロマンを求め何歳になっても憧れ願望がある一方で
女性は精神年齢の成熟するスピードが速いので20歳で人生を悟り
恋愛を武器にしながら生活向上をしたたかに狙っているそうです。
(お客さんの私見でもあるが、そこそこ多分リッチなお客さん
 30代女性からのデートのお誘いが最近凄いらしい。。。)


そして 先週伺った名言がこれ!!クイズにしますが解るかな~~~??

「女性が欲しいのは、〇と〇」

解説
人生経験の豊富なお客さんが、多くの女性と交流した中で見極めた
究極の回答。
女性が欲しい究極の二つ、、、漢字がそれぞれ 一文字づつ入ります。

「愛」な~~んてロマンチックな解答ではありません。
リアル、リアルなのだ。

ヒント 一つは多分簡単、もう一つは一ひねり?
アバターの装飾等ががヒントになっております。^^ 

正解者にはアバターの持つ 5周年記念のニコット事務局さんを
進呈致します。^^

アバター
2013/10/19 23:13
種と言えば、生命の源
子種、種馬、なーんて言いますよね。(^∇^)
アバター
2013/10/19 13:24
(*´ㅈ`*) そっかww

「種馬」 ねww
栗も・・・あれ 種 だったね ^^;


✾(*。=""=。)✾ ・・・種?? (遺伝子ってことかしら ^^;)
アバター
2013/10/19 07:57
え!あたり(^^♪   でもお金と種って・・・・^^;
アバター
2013/10/18 23:01
けいちゃん 様

大当たり~~~!!  ^^
アバター
2013/10/18 23:00
そぅちゃん 様

迷走してますな。。。。。(^^;;;
アバター
2013/10/18 19:14
もしかして種!? ^^; 
アバター
2013/10/17 09:23
(。・ˇσˇ・。lll 背中に乗ってるのは 馬。
馬が ひひぃいいん?? で ぅ (ノ)ェ(ヾ) ← バカ?w
○付け・・・格付けしか思いつかない;;

栗・・・マロン・・・ロマン (๑・‿‿・๑)!
゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 夢??

(-σ〝―;)も・・・違うのかな?
アバター
2013/10/16 23:10
けいちゃん 様

女性は聞きなれない言葉かもしれませんね、、、、
う~ん、ガーデニングにも関係するけど、、、

家か、、嫁という文字は 女+家ですものね、、、、
アバター
2013/10/16 23:09
そぅちゃん 様

アバターの画像をよ~~く見て、^^

背中に乗っているのは何 この動物とポーズを連想すれば、、〇付け
手にあるのは栗だけど、別な言い方をすれば、、栗は〇

やばいヒントありすぎ?
アバター
2013/10/16 23:03
お金と家!?違うかな^^
アバター
2013/10/16 08:58
✾(*。=""=。)✾ そぅちゃん・・・
女らしさのかけら・・・持ち合わせてないからなぁwww

(。´◕ω◕`。) お金しか 思いつかないw

(-σ〝―;)ん~・・・なんだろぉおおお。 「男」w。(← 特にいらんw)
アバター
2013/10/16 08:48
そぅちゃん  様

惜しい~~!! どっちか1個は正解!!
もう一つは、女性ならでは、女性しか、、、でも、なんて漢字かな?
アバター
2013/10/16 08:42
〝σ`ω´; 金と美・・・。

美はともかく
✾(*。◕""◕。)✾ お金は欲しい!
老後 無事に過ごせるように
。o゚(p´⌒`q)゚o。早く当たらないかな~~~ LOTO6 Or 7!もしくは BIG☆

(。´◕ω◕`。)一攫千金を夢見る・・・**代w



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.