Nicotto Town



シー

三連休はディズニーシーに行ってきました。

オイラのママンが一度は行ってみたいと散々言うてくるので、じゃぁちびむす(次女)の誕生月である9月に行こうよって話したら、9月は忙しいからダメとかぬかしよる。
だったらいつならイイんだい?っていう事でこの三連休になったわけです。
おいおい、ハロウィンが始まってしまったよ。

オイラが子供のころはハロウィンとトリック・オア・トリートという言葉は知ってるけど、じゃぁいったい何すんの?ってその前にハロウィンって何月何日?みたいな感じだったのです。
でも、TDL(東京ディズニーランド)のおかげでしょうね。最近ではすっかり定着してきましたね。ハロウィン。
TDLでもえらい力の入れようで、ヘタしたらクリスマス時期よりもハロウィンの時期の方が人が多いんじゃね?てな勢いです。

そんな混雑必死な時にディズニー・シーですか?まじで?
『ハロウィンで混んでるのはランドであって、シーは大丈夫じゃね?』
という藁をつかむ気持ちで出かけたわけです。
朝5時半に起きて、6時過ぎに出かけて7時過ぎに現地に到着。チケットは事前に購入済みなので、そのまま並ぶぜ!という計画です。

車の中でパンやおにぎりを食べて朝食とし、7時半前にはチケット売り場前に到着しました。
大きな4つの列ができており、すでに大勢の方が並んでおります。うわー、やっぱりねー。
とりあえず、新しいアトラクションのトイストーリーのヤツのファストパスを取っている間に、園内奥にあるアトラクションを攻めよう。
今日は4つ乗れればイイほうじゃないかな?

7時55分に開園と同時に、走り出す人々。うわー、すげぇなぁ。
オイラ達はテクテクと景色を見ながらストームライダーを目指します。
ひろむす(長女)とちびむす(次女)は絶叫系はコワイからイヤだってことで、そういうアトラクションは除外です。
もったいないなぁ~楽しいのに。
ま、そういうのはもう少し大きくなって、男の子とデートで行ってください。

途中でひろつま(嫁)から電話がきました。
『ファストパスをゲットするのに、どれだけ並ぶか解らない』
おっけー。やめよう。新しいアトラクションはやめやめ。やっぱり最新は人気あるねー。
そういえば、前回来たときに最新だった、タワーオブテラーにいってみる?え?なにかって?お化け屋敷と落下系のアトラクションらしいよ?やってみたくない?
『絶対にイヤ!』
とひろむすが抗議してきました。ぇー。楽しそうなのになぁ~。

時間が早かったのか、場所が入口から遠い所のアトラクションだったのか、ストームライダーを初め、そのあたりで見たかったアトラクションにポンポンっと乗れました。午前10時の段階ですでに5つのアトラクションを制覇しています。
4つで限度かと思ったら、すでに5つ乗れています。やっぱりハロウィンはランドなんですね。

アトラクションで並んだなぁ~と思ったのは、亀のクラッシュとお話しするアトラクションだけですね。そこは70分以上並びましたよ。やれやれ。
このアトラクション、どんな事をするのかというと亀と話すのです。

なんのこっちゃ?

行ったことある人は解るのでしょうが、説明するのがとても難しい。
結局は、亀と話すアトラクションです。としか言いようがない。
でも、みたこと無い人からするとそんな説明では納得できないでしょうが、見た人なら、これしか説明できない事がわかると思います。
ですので、ここからはこのアトラクションを体験した人だけに向けて記しましょう。

亀のクラッシュに当てられて、オイラはお話しました。
手を挙げたわけじゃないですよ?クラッシュが一番初めにオイラを当ててきたのです。
『お前たち、最高だぜー!』『うぉ~い!』
やりました。というかやらされました。
ちなみに、名前は何?って聞かれたので『大五郎』って言っておきました。焼酎かい!

はい、アトラクションを知らない人には全く解らない事でしたね。うんうん。

午後3時も回ると、チビもママンもお疲れモード。ママンは『おいしいコーヒーがのみたい』とかわがままを言いだします。
混雑する前に帰りましょう。みんな早起きで疲れたし、それなりに楽しめましたしね。
パレード系はほとんどみてませんが、子供たちはこれから先に好きな彼氏とみてください。
ずっと欲しかったと言われたダッフィ人形をひろむすとちびむすに買いました。家にはぬいぐるみが溢れ返ってるのにね。まぁ、モノにあまり固執しないひろむすが2年も欲しいと言ってた珍しいものなので、どれくらい大事にするみものです。

駐車場にはまだたくさんの車が残っていました。フロアで一番先に帰るのがオイラ達のようです。
途中、ヒルトンに寄って、コーヒーとケーキを食べて6時前には家に着きました。でも十分楽しめましたよ。

『楽しかったわね。それでもやっぱり私はランドの方が楽しいわ』
とはママンの談。まぁ満足していただいたのでいいかな。



~~とあるネット上の会話~~

てなわけで、シーに行ってきたわけよ。
『ふーん、で?お土産は?』

え?だからお土産話あったじゃん。楽しかったでしょう?
『物質が…』

あ~、オイラが無事に帰ってきたっていうの何よりの土産じゃないですか?
『そんな土産はお土産じゃなーーーい!』

おかしーなー。オイラは十分満足してるんだけどなぁ~(笑)


アバター
2013/10/15 20:32
で、ハロウィンなんだから
コスプレして行ったのでしょう?w
アバター
2013/10/15 18:14

お疲れ様です^^
タワーオブテラーは着席した瞬間に逃げたくなります←
ストームライダー面白いですよね!
ランドでいうスターツアーズみたいで。

ハロウィンのディズニーは行ったことないので、いつか行ってみたいですね~
大変そうだけど、、、

広場よりお邪魔しました~
アバター
2013/10/15 16:35
お疲れ様~ なんだかんだで 楽しいお誕生日のお祝いになったね~

私にもお土産を~w

アバター
2013/10/15 16:31
三連休に行ってきたのかぁww
根性ある~ww
ハロウィンはUSJでもスッゴイらしいw
普通のイベントより増えるらしいよ~
コスも楽しめるってのがあるからみたいだけどw

んで・・・お土産は~~~~?
アバター
2013/10/15 16:27
お疲れ様でしたぁ~^^
三連休に行くとは勇者だなぁ(笑)

でもやっぱりランド人気なんだね

うちもぬいぐるみ買ったなぁ~
今は勉強机の上に鎮座しておりますw
アバター
2013/10/15 16:11
楽しいシーよかったですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.