Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆運動不足から

手足にある静脈やリンパ管には、第二の心臓と呼ばれるポンプ作用を生み出す逆流防止弁が付いています。また、運動することによってこの弁を刺激すると、全身の体液が正常に循環し出します。
ところが、運動はおろかほとんど歩かない人は足を中心にむくみとなることが多く、静脈血が静脈瘤となって滞ってしまうことさえあります。

ただし、急激な運動はよくありませんし、水分の補給もお忘れなく。

アバター
2013/10/15 22:22
まさに!その通りですね〜。
そんな私は通勤に片道20分くらい歩きます。
週に3回くらいはジョギングもします。

周りに健康な人が増えますよう。
アバター
2013/10/15 18:16
バットを思いっきり振っただけで、両足がつった~~><。

情けないです><。



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.