Nicotto Town


ヤツフサの妄想


おじちゃんJK通報されて職質される!Σ(゚Д゚)


以前、おじちゃんJKをおじいちゃんJKと日記で書いたヤツフサです。 (^_^;)

そのおじちゃんJKが悪意のあると思われる若者の手によって、おちょくられ、

写真を一緒に取った後自慢げにツイッターで発表し、その後警察に通報

して居た事がわかりました。 (´・ω・`)

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1777560.html


うむ・・・

通報自体は別にあれだけども、自慢げに自分の顔さらしたらあかんな。

しかもどう見ても悪意のある通報。

善意で行うものと悪意で行うものとでは、過失致死と殺人罪くらいの差が

あると思うよ・・・


そして通報の仕方もただ セーラー服を着たおっさんがうろうろしてます

と通報して警察が来たのならまだしも、「この人が何かしました」と言う

様な嘘をついて警察を呼び出した場合、最悪軽犯罪法第1条第16号

虚偽申告の罪と言う事にもなるのかもしれない。

法律詳しくないのにちょっと調べただけなので間違ってるかも知れない

けど・・・

でもあんまりこう言う事はよくないよね・・・

 

アバター
2013/10/15 23:19
>けめこ様
ススキの地下って・・・
うーん。
お仕事なのでしょうか?

それはなんとも難しい話ですね (^_^;)
アバター
2013/10/15 23:18
>夢芽様
コスプレでも色々と決まりがあると思います。
例えば迷彩服で自衛官や警察官のコスプレ
するのは駄目ですし(軽犯罪法第1条)
あからさまに裸に見える服も、猥褻物陳列罪
になる可能性があります。

でも一緒に写真撮って自慢げに通報ってのは、
どう考えてもマナー違反ですよね・・・
アバター
2013/10/15 23:12
>todo様
ヤツフサは犬なので、通報されても警察が来ません。
ただ、保健所は来ます(泣)

不審者なので通報されるのは仕方が無いとは思いますが、
自分のツイッターのネタにする為だけに通報して自慢する
と言うのはいかがなものかと思います。 ('A`)
アバター
2013/10/15 22:33
大通やススキの地下歩道では↑のようなおじさんは時々見かけますが
皆さん普通にスルーしていますよ^^;

アバター
2013/10/15 15:05
コスプレして通報されるなら、アキバは大変なことになりますよね~

一緒に写真撮って、通報されたんじゃ、おじさんJKも可愛そうです><

ツイッターとか、フェイスブックとか・・・やたらとバカな若者(これが、ほんとのバカ者ww)・・・困ったもんです!
アバター
2013/10/15 07:40
…ごめん、タイトルだけ見て、ヤツフサさんのことかと………(脱兎


でも、今だからまだこういうの認知されて許容範囲だと思われてるけど、我々が子供の頃は明らかに不審者扱いされたよなあ。
まあ、どっちも常識の範囲内でって感じだなー^_^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.