Nicotto Town


すずき はなこ


お前は、もう友達じゃない。

やっと村祭り大イベントが終わったと喜んだのもつかの間、
またしても、駐車違反車両、
今回は、暴走族仕様車8台が、
みごとにうちの入り口を塞いでくれた。

そのうえ、全員が車から降りて来て、
海を眺めて、写真撮影。
一向に車を移動させる気配はない。

わたしと専務にしてみれば、
暴走族であろうが、公務員の普通車であろうが同じこと。
出入り口を、塞いで駐車する車を見逃すはずもない。

チンピラほどのポリシーも持ち合わせてないクセに、
ずり落ちそうなズボンで、ハスに構えてカッコをつけてるつもり。
許さん。

8人相手に、一触即発ケンカの体制に突入した。
こんなもの、恐がるはなちゃんではない。
ズバズバ立て板に水状態で、「お前のバカ」を明らかにしてやったのだが・・・。

まあ~、情けないことに。
サイレン鳴らして到着した警察が、
まるで媚びへつらうかのように、
暴走族様のご機嫌をとるではないか。

挙句の果てに、
お見送りして移動して頂く暴走族車両に、
「気をつけて、帰れよ~♪」だと。

まあ、いつかは馬脚を露す警官だとは気づいていたが、
そんなに仕事をラクにこなしたいのが優先なのか?
これはイカンだろうが?という正義感は・・・
やはり、警察にはない。

住んでいる人間の感情など、
微塵も考えない。
あんたの仕事のやり方は、
住民の信頼などどーでもいいということだな。
信頼できない警察など、
あっても無くてもいっしょってことでしょ。

ねえ。
もう明日から、遊んでやらんからな。

アバター
2013/10/15 05:55
大人になれない、はなちゃんですが・・・。
こっちが8台相手にわたりあってるとこへ、
ピーポー(警察)が、まるで太鼓持ちなんだものー!
がっくり勢いがそがれたわ。

「人んちの玄関、塞いだらあかんのじゃ」くらい言ってもらわないとね~。
うちは、満車で出入庫する他のお客様が大勢いらっしゃるんだからさあ。

この警官、わりといい関係できてた人なんだけどね、
愛想が尽き果てたというのが、鈴ちゃんとわたしの感想でした。
もう,無視する。
アバター
2013/10/14 22:21
やり方はどうあれ、やることをしたのでいい様な気もします。
面倒な相手は、まともに相手すると後が大変だもの。
アバター
2013/10/14 22:01
へえ~^^;
低姿勢な警官・・・庶民には、威圧的なのにね><
アバター
2013/10/14 21:57
警察も穏便に済ませたいのが本音でしょう。

争いばかりしてるといつの間にか周りが敵になってるかも?
親分の奥さんみたいに合理的に行動するのも大事ですよ。

若造からでした。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.