Nicotto Town



今日は天気がよかったので

プリースト仕事中♪

もらったステキコーデ♪:39

いろいろと洗濯しました。

あとは、腰を痛めた親戚のとこに差し入れしたり、買い物とか。


しかし、洗濯バサミって、意外と劣化するよね。

持つところがボロっとなったり。

時々買って来てるし、そんなに古くもないんだけどな。

この夏は陽射しが強かったから、プラスティックにも水分なくなるとかあるのかな?

それとも、バネが効いてるから、ヒビが入りやすいとか?

外で使ってない、家のCDケースとかは、全然劣化しないもんね。

不思議。

アバター
2013/11/05 20:02
凛さん こんばんは。
レシピをわざわざありがとうございます(´∀`)

簡単で常備できるし、和物にいいですね。
じゃこも大好きなので、明日早速買ってきて作りたいと思います。
アドバイスもありがとうございました♪


レシピのお返しと言ってはなんですが

ハワイの簡単おつまみのレシピを書かせていただきますね。
うちでは人が集まるときによく作ります。

スパイシー枝豆

冷凍枝豆 1袋(解凍してそれぞれの両端をハサミで切り落とす)
ニンニク1-2片 みじん切り
生姜 1かけ みじん切り
豆板醤 小さじ1~お好みで
砂糖 小さじ1
だし醤油 大さじ2~3 お好みで調整してください
すり胡麻 お好みの量

フライパンを熱し、ごま油大さじ1を入れてニンニクと生姜、豆板醤(又はとうがらし適宜)を入れる

香りが出てきたら、枝豆を入れ加熱する

砂糖を入れぐるっと混ぜ、最後にだし醤油を入れてざっと炒める

(このあと味の調整に醤油少々を入れても)

最後に胡麻を入れて、混ぜて火からおろします。

☆枝豆の両端を切り落とすことで中に味がしみて食べやすくなります

それではほんとにありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2013/10/16 14:52
凛さん、こんにちは!
うんうん、確かにうちの洗濯物を干すヤツ、洗濯バサミがいっぱい付いてるヤツも洗濯バサミがボロっと取れちゃったりします!
しょっちゅう掴むからかな?
外に置いてあるプラスチックのプランターは、そんなに劣化するイメージがないから、やっぱり干すときとか外すときに毎回掴むから劣化するんじゃないですかね?(・_・?)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.