Nicotto Town


ニャンデイ


片付けられない女(^_^.)

かぼちゃのへた、やっと使えました(^_^.)

もらったステキコーデ♪:97

ただでさえ、狭苦しいのに、物がいっぱいの我が家。
そろそろ処分と言う事を、考えなくてはいけないのに。

以前は、もう少し、マメだったので、オークションで古着を
売り飛ばして、最高金額が50,000円近くになりました。
金額も金額なので、オマケも奮発です。
ちょっと特殊な服なので、輸入物の、しゃれたリボン付きの
襟巻など、いろいろプレゼントさせて頂きました。

袖を通さない服は、オークションへ出品しても良いのですが。
とりあえず選別して、まとめておこうかなと。
洗濯するか、クリーニングに出すか、物にもよりますが^^;

しばらく、出品してないから、前の手帳を参考にしなきゃ。
取引内容を、細かく記入した手帳があります。

似合う人がいるなら、どうぞ~って、差し上げるのですが。
なかなか、そう言う人が少なくて。

去年、ハーフタイプのコートを、派遣先の友達に使うかなと
進呈したら、凄く、喜んでくれて。
一週間、毎日、無糖の缶コーヒーをプレゼントしてくれました。

コートは、友達も使うけれど、まだ幼い娘さんが、とても気に入った
みたいで、母娘で取り合い。
お花が付いた、マント風のコート。
そんなに喜んでくれるなら、もっと早くに上げたら良かった。

こればっかりは、分かりませんね(^_-)-☆
捨てる神あれば、拾う神あり。
久し振りに、オークションへ参戦してみますかしら。

アバター
2013/10/14 15:14
さくら♪さま>それが、かなり古い年代物でして、その時のデザインが
凄かったのかも。
あるブランド物で、確か、絵本にも載っていた洋服でした。

着用感、ズシリと重いです。
でも、そんじょそこらの服より、存在感があって、結婚式に着ても
良いぐらい(笑)
コサージュを胸元に飾れば、完璧です♪

オークションは、下準備が、いろいろ掛かりますね。
ゆうぱっくで送るのと、定形外では違うし。
送付用の袋とか、いろいろ必要だし。
落札後、きちんと連絡してくれる人は良いんですが。

私、逆に、以前、落札出来なかったんですが、一番初めに
落札した人が、どうも不義理と言うのか、連絡なしだったので、
二番手だった私に、どうですか(・・?と言う打診があって、
即、取引成立しましたよ。
分からないものですね~。

年賀状もあるので、ちっとも、進行してません(笑)
小物なら、準備は早いですが。
服だと、まず寸法とか、写真も撮らなきゃって。
可愛く撮るのも、コツが要りますね(^_-)-☆
アバター
2013/10/14 15:00
musicaさま>難しいですよね。
かえって迷惑になる場合もあるかと、進呈する相手は、私なりに
見極めて渡しているつもりです。

オークションは手間が掛かりますが、一度、骨格と言うのか、土台を作って
置くと、便利です。
郵便局で送料を量って貰ったりとか、下準備にいろいろ。

出来たら、取引口座は、郵便局の物があれば、良いですよ。
取引のない地方銀行の場合だと、手数料がバカ高くなるから。
下手すると、落札金額よりも、高い事になる時があるのです。
もう、嘘のような、本当の話(@_@;)

それから、定形外だと保証がない事とか、高価な物でない限りは、神経質に
ならなくても良いのですが。
一応、商品説明の所に、書いておくと、後のトラブルがなくて済みます。
日本の郵便局は、海外と違って、優秀ですからね。

お母さまが気乗りしないなら、手を付けるのも、なんですし。
分かる気がします。
アバター
2013/10/14 14:27
ニャンデイさん、こんにちは^^

オークションの準備は始められたのでしょうか^^?
私も以前、小物を出品したことがあります。
服はないなぁ。
ましてや、中古品でも数万円になるようなものは、
ここ2~3年のブランド品のお洋服でしょうか^^?

オークションて、入札してくれた方とネット上での短いお付き合い。
ぬかりがないように、梱包やら配送やら、入金確認やら;気を使いました(^^ゞ

だけど自宅で不要なものを、必要としてる人にもらって使って頂けるのは
とっても嬉しいことですね^^
アバター
2013/10/14 00:32
ニャンディーさん、こんばんわ。私はまだまだニャンディーさん所ではないですよ。片づけがうまくできず、妹がくると
またこれはこっちでしょ!あっちでしょ!ほんとに!と言われそうです。

オークション出品は私も考えたことがあるのですが、万が一のことを考えるとと、妹も乗り気ではなく、母はなお嫌!の一点張りで、頑固になられるものですから、どれをどうだしていいのかやらも今だに分かりません。

それさえ分かれば、妹に頼んででも出してもらって、近くの人に着てもらうとかするのですが。
今は好みが厳しくて、嫌なものは嫌といって、大人の感覚ではいけないような所もありますよね。学生さんや小さな子供さんの場合でも。だから、本当に人のことを言えず、私の所も片付きません(笑)。
アバター
2013/10/13 23:34
anji-さま>一度、袖を通したら古着ですが、保存状態が良ければ、
オークションへ出して見たらって。
手間は掛かりますが、一度、経験されても~♡
アバター
2013/10/13 22:56
私も 同じような経験有りますよ~♫
新しいダウン買ったから 会社の方に お古だけどって差し上げたら・・・
お嬢さんが 気に入って 取られたって言ってました(*^-^)ニコ
お返しは 何も無かったけどね(;'∀')
オークションとかは・・・した事無いので 溜まりに溜まっています(;'∀')
何とかしなくちゃ(^。^)y-.。o○
アバター
2013/10/13 22:42
オークションはマメでないとね(笑)
今の私は、ちょ~っと^^;

シンシンさま>ドキドキ感、分かりますっ!
入札されない時や、入札金額が、ドンドンせりあがった時の怖さ。
良い意味でも、悪い意味でも、身体に悪い。


らおぽんさま>使って下さる人が、見付かれば幸い。
ネットは、そう言う意味で、凄いですね。
フリマは、お客さんと、直の取引が出来るので、どちらも好きですが。


まあぽんさま>そうなんですよね。
ある程度、趣味が分かってないと、進呈出来ません。

ただ、バケツ一杯以上の、洋服を進呈した時、無反応な相手が
いました。
私、見返りが欲しくて、差し上げた訳ではないですが。
オークションへ出品したら、数万円単位になった代物です。
今、考えたら、そう言う人だったのだなって^^;

物の価値が分かる人へ、差し上げたかった。
大事にしてくれているのかな。
それだけが気掛かりでして。


mu-muさま>カタログにあるような、ホテルのみたいな部屋。
そこには、多分、生活空間がないから、素敵なんだなって。

私も、ちびっとだけ、憧れますが、性分なのでしょうね。
雑然とした中の調和。
コントロール出来なければ、処分して整理するしかないかな。
ううーん。
これは言うはたやすく、行うは難しいでしすね(^・^)


てりーぬさま>今では、伝説となった洋服の上下で、芸術的なスカートは
小さなソファを丸々、占領するぐらいの広がりがありました。
スカートの重さで、掛けたハンガーが変形しました^^;
ブラウス付きの、考えたら三点セットかな。

私も出品から、かなりのご無沙汰。
あはは。
ダメダメですわ。。。
アバター
2013/10/13 21:15
オクで50000円ってすごい=3
落札手数料だけでもけっこうな金額ですよね・・・・

私は1年以上出品してないですわ
古本CDとかたまってます><
アバター
2013/10/13 20:36
うちも物に占領されてます(ㆀ。◔3◔。)
片付け上手になりたいです
掃除自体も苦手かも、、、^^;
まあ、それでもなんとかゴミ屋敷には なってませんけど(๑・‿・๑)
雑誌に出てくるような
綺麗に片付いた部屋に
一度くらいはしてみたい、、、
アバター
2013/10/13 19:28
そういえば苦労して出したカボチャのヘタ まだ使ってなかった・・^^;

洋服類は知り合いの方にあげても 喜んでもらえるかどうか分からないですからね〜^^;
オークションは確かに一番よいかも ^^
アバター
2013/10/13 01:26
サムワンズ スルーアウエイ イズ サムワンズ トレジャー ともうします。

古典的な 経済の説明。
アバター
2013/10/13 01:00
シンはなるべく動かさないようにしてるypww

オークションの入札時って何とも言えないドキドキがあるよね♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.