Nicotto Town



みそ汁って

ブタマン食い競争に参加♪

もらったステキコーデ♪:33

日本人には必須ってくらい、大事なところだと思うけど、

家庭で作るみたいな、具いっぱいのみそ汁食べさせるところないね。

ファミレスとか、ホテルのみそ汁でも、2、3品が浮いてるくらいだもんね。

塩からくなくて、具たっぷりの、みそ汁専門店あったら、流行るだろうな~。

やっぱみそ汁は、イモだよね。

ジャガイモ、サトイモ、かぼちゃ

トウフ 玉ねぎ、キャベツ、お揚げ、ワカメ 

アサリ しじみ ナス 大根 ホウレン草

ホテルで、伊勢海老のみそ汁飲んだことあるけど、そこまで行くと、もうシチューというか。(笑)

おいしいみそ汁が飲みたいよね。

アバター
2013/10/12 14:23
凛さん、こんにちは!
僕はどっちかと言うと、具が少ないほうが好きですww
ジャガイモと玉ねぎのみそ汁、おいしいですよねー。
あとは酒飲みだからシジミのみそ汁もよく飲むなー。
アバター
2013/10/12 11:29
給食の味噌汁は具たっぷりだったんだけどな。

味噌汁体に良いですからね、
温かいので代謝あがるし、野菜やトーフ、わかめなど、栄養いっぱい摂れるし^^

私は母が仕事するようになってから、味噌汁を飲む機会が減ったので、
時々自分で作るようになりました。
鍋にお湯沸かして、鰹節入れて、抜くの面倒臭いので(笑)そのまま味噌入れて、
家にある野菜入れて(°▽°)
時間が無いときは、乾燥わかめと味噌入れたお椀にお湯注いで卵落としたら、
かんせ~です。

シチュー、ウケウケですww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.