Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


コンタクトレンズ


なにをおもったのか
ひさしぶりにコンタクトをつくってしまった。
とると目がひりひりするのが
たまらなくてメガネにしたのに…。

男の友人が、
数年前…、
メガネじゃないほうがいい、
みたいなことをいっていたのを
このごろ、なんだかしきりに
思いだしてしまって。

あれは、たしかメガネをかけはじめた頃だ。

あまりひんぱんには使わないだろうからと
ワンデーにした。
ワンデーは高いなあ…。
三か月分かって、1万6千円ぐらい。
ちょっと、ショック…。

ワインや船室と同じで、
ワンデーのなかでも、高いもののほうが
質がよくなってゆくらしい。
で、高いものを買った。
これは仕方ない。
目が渇くし。
前にしていた一か月タイプのは、
ほんとによかった。
とったあと、ひりひりはしたが、
あまり目が渇くこともなかったし。







月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.