Nicotto Town



ピアフブーム再来


ピラフちゃいまっせ~~ エディット・

ピアフのことです。 私小学生の頃から

ポピュラーピアノが好きで色々聴いてい

ましたが、 「愛の賛歌」「バラ色の人

生」とか日本でも多くの歌手がカバーし

た名曲を残したフランスのシャンソン歌

手です (シャンソン歌手が射殺された

×3 早口言葉で言ってみましょう)

*m ̄)プッ


そのピアフが死んでから10日で50年

を迎えたそうです ピアフは1914年

パリの東部で貧しい家庭で生まれたそう

です。 なんか 
COCO CHANELを彷

彿とさせる所ですが、恵まれない少女時

代を過ごし、路上やナイトクラブで歌う

事から始め徐々に才能を開花し見出され

てスターとなった人です。 恋人の事故

死や47歳という若さで世を去るという

悲劇的なイメージですが、ステキな歌手

で大好きです 今宵はまたまた私の大好

きな歌手
Josh Grobanの歌をお届けし

ますね 


http://www.youtube.com/watch?v=k5xbVk8FcKI
 


http://kuruizaki.harisen.jp/piaf/piaf002.htm
 

こちらは「愛の賛歌」訳詩です。


日本語の作詞岩谷時子さんの物とはだい

ぶイメージが違いますね


ひつこいけど本家本元 エディット・ピ

アフの歌声です


http://www.youtube.com/watch?v=rOSbWsgJ3X4
 

本日594文字でした。

アバター
2013/10/12 00:53
>>ミンたん むっちゃ大好きです 両方とも❤
      ZAZ氏ならなったけど YOU TUBEにありそうですね
      是非拝聴してみたいわ~~ ミンたんがこれだけ 推してるってことは
      きっと素敵な方なんでしょうね 楽しみずら❤
アバター
2013/10/12 00:36
ピアフ・・・懐かしいね!
ジョシュ・グローバン ホンマに好きなんやね~^^

私はフランスの歌手ならZAZ(ザーズ)
独特の歌声と歌唱力!
魅力的なサウンドが心を捉えます(❀→ˇ艸←)ププッ
アバター
2013/10/11 22:41
>>マリコたま こんばんにゃ❤
      よく日本語は耳にするけどなかなか フランス語は効くチャンスが少なくて
      とってもいい歌ですよね^^ ピアフは他の曲もいいよ またチャンスがあったら
      聴いてみてね (‿_‿✿)ペコ 


アバター
2013/10/11 19:07
(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゛ わぁ♪
さっそく聴いてみました。
私も日本語の愛の賛歌は何度も聞いたけど
ピアフの美声もとても素敵だった、また聴きたいと思ったよ
愛の賛歌って歌詞もいいし好きな曲の一つかな
アバター
2013/10/11 10:33
>>さゆきたんへ 確かフランス語で songの意味だと ジャンルでもあるのですが、
      うるさい事言うとね 私日本のシャンソンとフランスのシャンソンって違うと思うんですが・・・


>>✤紗奈✤ちゃん 恋愛至上主義か~ かなりのカップルが結婚しないで
       共同生活してるんですね ひょっとして✤紗奈✤ちゃんフランス人の血が流れてるのかな??
       フランス人のハーフかくウォーターかっこいいよね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2013/10/11 07:14
ピアフ、すてきですよね

フランス語の響きが好きです^^
フランスの恋愛至上主義的な国民性?も好きです^^

アバター
2013/10/11 07:03
シャンソンってジャンルかと思った



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.