Nicotto Town



いつも親しくしてくださるみなさまへ。


ここに書くべきことではないのですが、本当にいつも気遣ってくださるみなさまへご報告があり、ブログを書かせていただきます。
父が亡くなりました。
ここ最近はずっと調子が悪かったり良かったりの繰り返しでしたが、最期は笑ったような穏やかな顔でした。
不思議とそんなに後悔はありません。
自己満足なのかもしれませんが、できる事は全て叶えてあげられたと思っています。
父もそう思ってたとなぜか自信があります。
病気との闘いは父にも私たち家族にも壮絶ではあったけど、最後の最後まで会話もできましたし、しっかり見送ってあげられました。
悲しさや寂しさはとても大きいけれど、天国の父に心配かけないよう、いつまでも落ち込まず少しずつ今までの生活に戻っていきたいと思ってます。
ニコはやめません。
闘病中もここは私の癒しの場所でした。みなさんにはいつも本当に心のこもった優しい言葉や励ましをもらってとっても元気になれました^^
なのでこれからもここで元気に過ごしていきたいと思ってます。
しばらくまだすることがありますのでいつものペースにはなれませんが、それをご理解したうえでまだ仲良くしてくださるのなら、少しの間時間をください。
私のペースでまたみなさんのお庭にお邪魔させていただきます。
私は大丈夫です。色んな意味で解放されたすっきり感がとても大きいのが事実です。ちなみに母も強くなりましたのでご心配なく。
本当にこんな暗いお話で申し訳ありませんが、どうしてもお伝えしたかった私のわがままです。
コメントに悩むと思いますので読んでいただけただけで幸いです。
長文失礼いたしました。

アバター
2023/01/22 09:04
おはよ
5回目のワクチン打ったんだね
その後いかが?
私は去年11月にとうとうコロナにかかったの
その時は4回目は終わっててオミクロン株は打ってなかったの
ちょうど5回目の予約日の前に家族がかかり
程なくほんのちょっとだけの違和感
抗原検査したけど陰性
熱も出なかったからかも
かかりつけ医も発熱外来も打って大丈夫じゃない?って言われたけど
どうしても怖くて熱をちょっと高めに言って7.5だとやってくれるらしく
PCR検査したら陽性
その1ヶ月半後にワクチン打ったよ
気抜けするほど副反応なかった
ただしばらくは免疫力落ちてる感じはした
ヘルペスとかなった
軽症の方が後遺症出るとかいうよね

みるくちゃんはどーお?
またゆっくり色んな話したいね
アバター
2016/09/27 23:55
なるほど~~!

いつでも話聞きますよ~

お母様の雰囲気わかるわ~ うちの母も そんな感じよ
家族ならではの コメントもあるだろうしね

遅くまで働いて 辛い思いするのは 大変だね
でも 良い意味で 図太くなってね

辛い時は いつでも どうぞ=
アバター
2016/09/27 00:32
こんばんは^^
丁寧に説明してくれてありがとう~
すんごく よくわかりました。
他人の気持をわかれない人なんて かなしいね
ご主人は きっと そんな彼女に 多少なりとも 不満持ってるんじゃないかな~

意地悪な人って 本当多いから その職場のいいところをみて
頑張ってみるのもいいと思うよ

努力して 問題をクリアー出来てるなら いいよね
それでも 我慢できなくなったら ご主人やお母様に 相談したらいいと思うよ

社会に出るって そういうもので みんな 同じようなこと経験してるんだと思うけど
あまりにひどくて みるくちゃんの良いところまで すさんでしまって
なくなってしまうようであったら 考えたほうがいいと思うな

のんびりしてるって 穏やかでいいと思うし
やさしさでやってあげたことに 感謝しないどころか 責めるなんて
本当は よくないとは 思うんだ

バランスを 考えて どうぞ がんばって!

吐き出したい時は いつでも 言ってね^^

時間が合うときは 我が家でも 話しましょう~~!
アバター
2016/09/26 23:02
こんばんは

いろいろ 大変なんだね~

お母様は きっと それくらい 言った方が みるくちゃんのためになると思って行ってるんだと思うよ
出来ないと思っても 大きく言っておいたら 半分くらい出来るかなって思ってるんじゃないかな
心では 心配されているんだと思う 親の愛だよ~

でも ちょっと気になったのは 怒り方に問題ある感じね
社会はどこにいっても 多少なりとも いろんなことがあると思うから 我慢のしどころもあると思うけど
余りにいきすぎているなら ちっと 考える必要はあるかも
上司の移動などが ないとか 将来的に 改善が望めないなら
配置転換を頼んでみるとか 考えてみるのも 選択の一つにあると思う

でも こんないい方は 失礼かもしれないけど 意地悪なこと言う人って社外で
充実した毎日を送っていないからだと思う
だから 結婚して 幸せなみるくちゃんは 会社を出たら リラックスできる空間があるんだからと
なんでも プラスに考えて 乗り越えられるか 考えてみてね

ばたばたしていて お返事するのが いつも こんな時間でごめんね

夜遅い時間でもよくて 何か 話したくなったら いつでも 言ってね~
アバター
2016/09/24 21:48
こんばんは~

それは 本当に理不尽というか むこうが感情で言ってることだね
みるくちゃんは 胸を張っていたらいいと思うんだけど・・・
まあ そこらへんは 適当に上手くやるのが 賢い選択かもしれません

だって そんな理不尽な人に まともなことをいっても 伝わるわけないもんね

御嬢さん育ちとかって 私もよく言われる。。
本当 腹立つけど でも そうやって 相手には イラッとさせてるのかなって悩んだりすることもあるよ

どうにもならないから そこらへんは 考えないようにしてる
そして いじわるされたから いじわるしかえすってことは しないで
自分のポリシーで 頑張っていくよ

みるくちゃんの 信じるように 進んでいってね
わかってくれる人は わかってくれるんだからさ!

がんば~~!
アバター
2016/09/23 22:14
みるくちゃん こんばんは

ここにごめんなさいね

お仕事で 辛いことがあったのね

社会って 本当に 理不尽なことがあって 逃げ出したくなるよね

私の経験からいうと 理不尽なことは 気にしない様に気にしない様に してました
それでも 辛かったけど
いつか そんな理不尽なことを言ったり したりした人は それだけの人間と思っています
いつか その人には 理不尽な幸せしか それなりの来ないって思ってるの

辛い時ほど 自分は 襟を正して頑張ってほしいなって思ってます

みるくちゃんなら 大丈夫! がんばれ~~!

的外れなこと言ってたらごめんね
アバター
2013/10/30 00:37
いつもありがとうございます♪

お父様のご冥福をお祈りいたします。

心の中でちゃんと見てくれていると思うよ。

さっそく1番初めの心温まる優しいコメありがとう☆

29日は朝から曇り時々雨なりでしたよ><

ちょっと寒かったかな?

今週も素敵なサプライズがありますように♪にこっ☆

そして 今夜もも心地よい眠りについて 素敵な夢をみられますように☆

おやすみなさい(^_-)☆
アバター
2013/10/23 23:10
みるくさん、大変な時に訪問していただき
ありがとう。

疲れが一気に出ちゃったのね。
あせらず、ゆっくりね。
お大事にしてください。

私もマイペースですが、これからも仲良くしてください。
アバター
2013/10/23 00:31
みるくさん、大変でしたね。
どうかおちからおとしがありませんように。

お父様のご冥福をお祈りいたします。


私もリアルで色々あったとき、ニコタの皆さんの
優しい心遣いに元気をたくさん貰いました。
しばらくは大変だと思いますが
落ち着いたらニコタに遊びに来てください。
ゆっくりね。
待っていますよ
アバター
2013/10/19 19:35
こんばんは

しばらくあわただしいかと思います
疲れが知らない間にたまったりしますが寒くなりますのでお気をつけて…

落ち着いたらまた、からんでやってください~

みるくさんのペースで、いつでも遊びに来てくださいね
うちの庭も部屋も、解放しておりますー

コメントが遅くなりましたが
お父様のご冥福をお祈り申し上げます
アバター
2013/10/16 22:25
こんばんは。

みるくさん、元気だしてくださいね。

来れるときは、いつでも遊びにきてください。

いつでも、ウエルカムですよ!!

色々大変でしょうが、また余裕ができたら、ニコタでたくさん遊んでください。

私もマイペースで過ごしていますよ。

お父様のご冥福を、心よりお祈りいたします。



アバター
2013/10/11 21:12
こんばんは。

サークル辞められるとのコメントを見て驚きましたが、
お父様亡くなられたのですね。
お父様のご冥福をお祈り申し上げます。。。

入退院を繰り返されていたので、みるくさんはじめお母様も大変でしたでしょうが、
最後まで会話が出来たとの事で、よかったですね。

しばらくは色々とやる事があって大変でしょうが、落ち着いた時に体調など崩さない様に気をつけて下さいね。

またみるくさんが戻ってこられるのを、楽しみに待ってますね。
アバター
2013/10/10 23:05
お悔やみ申し上げます

お母様もみるくさんも 大変でしたね
でも最後まで会話が出来たとの事、お父様も感謝と共に旅立たれた事でしょう

しばらくはお忙しいですね くれぐれもご自愛下さいね

そして忙しさから解放された頃 とても寂しくなる時があると思います
そんな時こそニコタの出番ですね

みるくさんの柔らかな笑顔 楽しみにお待ちしています 


アバター
2013/10/10 22:50
お父様のご冥福をお祈り申し上げます
そして おちからおとしのないようになさってください

お力落としのないようにって それって 無理だよね

私は 故人を思い 泣くことは 供養だって 思っています
そして 忘れないということも

どうぞ お母様を 助けてあげてくださいね
天国で お父様も きっと 見ていらっしゃると思います

みるくちゃん 頑張ったね
感謝していらっしゃると思うよ

ゆっくりね
また 会える日を 楽しみにしています
アバター
2013/10/10 22:20
残念ですね・・・残念です。

今はただ、お父様のご冥福を心からお祈り申し上げます。

ご不幸の時は、何かと気ぜわしくて疲れます。
お母様の支えになってあげてくださいね。

私は、いつでも待っていますよ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.