Nicotto Town



以前

ホラーなボーイ

もらったステキコーデ♪:36

小説を書いてた頃に、主人公が馬に乗ってるシーンがあって、

友だちが、馬はそんなにいっぱい走れないんだよって言われて、書き直したことがあった。

今日、ホジュン(チャングムが終わったのでホジュン/笑)見てたら、

科挙の試験会場まで、132キロ馬で行くというシーンがあったので、思い出した。

それで馬は、どのくらい走れるのかと調べてみたら、

全力疾走で、3~4キロ。

時速10キロくらいでゆっくりめだと、90キロくらい走れるということだった。

たしかに。

全力疾走では、京都の街中を駆け抜けるくらいだったか。(*゚ー゚*)

ホジュンは、ちゃんと馬変えるか、休ませながら行ったんだろうな、やっぱし。

医者だし。

ちなみに、ホジュンは韓国時代劇ランキング1位だった。

そんなに面白いのかな。

字幕なのがな~。

日本語で見たいな。

でも最近、字幕で見るのに慣れて来ました。

そのうち、韓国語わかっちゃうかも。(*`-´*)ノ

アバター
2013/10/10 17:21
凛さん、こんにちは!
小説まで書いちゃうんですか~。多才ですね!
僕はもっぱら読む方専門です。しかも推理小説オンリーw
うちには推理小説が2000冊位ありますよ。
アバター
2013/10/09 00:27
こんばんわ!お久しぶりです!
お元気ですかー(●´ω`●)!?
最近は、バイトばかりでパソコンをする時間も極端に減りました・・
久々に向こうのゲームに課金をしてみたんですが、もうダメですね(笑)
アイテムや島がとてもじゃないけど高くて高くて・・・。
一部の人による独裁ゲームになってましたね笑
初めて9年?ですがそろそろ向こうは引き時なのかなーっといった感じです(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.