Nicotto Town


もぐもぐ日記


はくさい山盛りうどん

はくさいが古くなってきたので全部食べるためにかなり大目にうどんと茹でて食べた
味うすかった
うどん茹でるときに野菜たくさん入れると調味料の加減がよくわかんなくなるなあぁーあ

アバター
2013/10/14 03:07
うどんが入るのなら豆腐ナシで椎茸追加しましょうか。
豚コマも捨てがたいなぁ…。
そうなると、鶏ガラやめて味噌味に変更…
あれ?最初のレシピどこいった?

味が薄い時は白だしか明太子を一欠けら入れると味がガラっと変わる。
醤油やめんつゆは、入れすぎるとしょっぱいだけで不味い。
ちょっとお値段高めだけど、丸亀製麺のだし醤油が最近スーパーで売り出されてるので
ひとつ置いておくと味の調整が楽。
アバター
2013/10/13 23:41
>たてまえ
そこにうどんもいっしょに茹でなあかんねんけど気にせんでもええかな?
アバター
2013/10/13 00:02
葉野菜は塩少々と鶏ガラでぐつぐつ煮込むとウマー。
味が濃くなりすぎたら、豆腐入れてまろやかに。
アバター
2013/10/09 20:35
>みえこちゃん
いいかもしんない!

>あきずくちゃん
肉をうす-くスライスするのね

>かほちゃん
シチューみたいな感じになるのかなぁー

>せんとらるさん
味付け濃すぎてもよくないしむずかしい
アバター
2013/10/09 07:08
白菜は水分多いしね~
アバター
2013/10/09 00:02
白菜を消費しようと思うときで、鍋にはまだ早い時期には
白菜のクリーム煮にします。
そろそろシーズン♪食べたくなってきた~ ( ̄¬ ̄) ジュル
アバター
2013/10/08 23:29
白菜の間に肉をはさんでミルフィーユみたいにして茹でるやつ食べてみたい
アバター
2013/10/08 21:57
白菜はカツ節で食べる野好き~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.