Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


NHKBSプレミアム・再放送「純情きらり」・・・

大富豪 で遊びました。

1位
32
2位
10
3位
4
4位
0
獲得コイン
360
2013/10/08 00:01

過去に、NHK朝の連続ドラマ「純情きらり」が放送されて、
6日に再放送が放送され終了となりました。

ごぜ丸は、めったにNHKの朝の「連ドラ」は見ないのですが、
毎日、15分つづよく見続けたものだと・・・・

三姉妹(寺島しのぶさん・井川遥さん・宮崎あおいさん)
を取り巻くそれぞれの人生を描いたお話。


三姉妹、それぞれ個性が違う姉妹ですが、
それぞれ、助け合って、ときどき焼きもちをやいたり、
怒ったり・・・

でも、一生懸命毎日生きている・・・
そして、個々のダンナさんの実家の付き合いから、描かれています。
やっぱり、女子は現実的。男子は優しいときもあり、でもフワフワしてるような・・・

昭和の戦争期の時代をテーマにしてあるので、
厳しい話が多い・・・


ごぜ丸は、やはり、長女の笛姉ちゃんが好きでした。
だって、私の周りにいる人達に似ていて、
大変、迷惑で、ワガママそうだけど、所詮あんなもんなのかなぁ~
と思ったり・・・・

ベタな話ですが、最終回の桜子が亡くなるシーンは目頭が熱くなりました。
ダンナさんの達彦さんは、素敵だけど実際に結婚したら、
家庭で「おそそ」など出来ないなぁ~
こういうダンナさん・・・・などと思いながら見てました。


ドラマの初めのタイトル画とタイトル曲も、なんか「今ぽっくない」
殺伐感の無い、おだやかな感じで、その不思議感が
ごぜ丸は、好きでした・・・

次に、見たいドラマに出会って、「ハマッて」
しまうのは、いつだろう・・・?

ハマル・ドラマ・・・・・お待ちしてます。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.