Nicotto Town


よかろうもん♪


スイカ戦争

夏がきたから食べたいって言えば
私の周りには、やたらスイカファンが多いです><
先日、お部屋チャット中にも毎日のようにスイカでも夏を越せるという
お友だちのお話にビックリ&ゲンナリw

特にすごいのは母と長男です。
この2人のスイカ好きは半端じゃありません。
普段は仲良しの孫と祖母ちゃんの関係が、スイカを目の前にすると一気に緊迫します。
無言の熾烈な闘い!
何者をも寄せ付けません。
他の家族は手を出す気が起こらず、スイカを諦めることになってしまいますw

一分の隙も無い目配りと手の動き、味わいつつも全速力で食べるその様は
研ぎ澄まされた技のぶつかりあいですヽ(◕∀◕)ノ ワッチョーイ♪

で、そんな高度な闘いに置いていかれた私が食べたいものは・・・
年中あるじゃないかと笑われそうですが、グレープフルーツとミルク。
子供の頃、そこそこ弱くて夏バテしやすかったので
いよいよ食欲が無くなると、この2つのみで1日を過ごすこともままありました。
なので、私にとっては夏の食べ物と言えばこれになってしまいます。
特に食べたくなるのではなく、それしか喉を通らなかった悲しい過去ですが・・・・

先日コメにそう書いたら、同時に食べるとひどい味になるって指摘されましたが
同時に食べるほどの勢いが無かったんだもんね~~だ!

アバター
2009/08/16 11:52
ホホウ^^
まあ、いいや~楽しみにしてま~す♪
アバター
2009/08/16 03:14
。。。ちがう。
ほぼ略奪して来ます。
アバター
2009/08/15 23:02
な・なんの味?
伏字にしなきゃならないほどの、なにものの味?
今度やってみようっと♪
アバター
2009/08/15 22:53
私ですね、それww
皆さん、どなたも仰らないので地域限定なのかも知れませんが、
その取り合わせは、
○○の味になる、と言われてました。実際似ていると思うのですが(汗)
一緒に食べなくても、どちらかの味が口に残っていると
その味が舌の上に出来上がるんですけど。
私だけ、ですか・・・・・。
アバター
2009/08/15 20:49
>ニコ@さん
スイカは甘さより瑞々しさですよね~^^
量は食べないけど、口当たりで夏を楽しむってことはあります。
2種類しか受け付けない感じわかりますか?w

>白ここさん
濃厚なマンゴーが食べれるところに住んでれば
タネをプププと出しながらのスイカに魅力はないか?w
じゃあじゃあ、ミカンも苦手ってことかな?

>バケツさん
大丈夫かい?
巨大冬瓜との格闘はまだ続いてるの?

>みっきーーさん
気象の影響はかなり農家を直撃してるようですね。
スイカもだったか~
アバター
2009/08/15 20:43
>ユータちゃん
嫌いなんだw
匂いがキュウリに似てるって嫌うひとがいるけど、ユータちゃんもそう?

>KINACOちゃま
来年はスイカ夫人として提供してくれるの?
期待して良いのかな?w

>パタリロ13世で・んか
いやいや、だからかけるんじゃなくて別々に食しますんで^^;
博多のあまおうはコンデンスミルク不要の甘さですよん♪

>世沙明さん
えええ!ここにもスイカ作ってる人が~
御飯代わりになりますかね?
他にも、そんな話聞きましたけど信じられない。
グレープフルーツを御飯代わりにしておいて言うこっちゃないか?w

>Lolaさん
ミルクはかけないでね^^;
私もピンクが一番好きかな?
でも、疲れてる時は急にホワイトが欲しくなったりします。
アバター
2009/08/14 22:56
今年はカーッと暑い日が少ないので
スイカが売れ残り、スイカ農家の方が困っているそうですよ><
アバター
2009/08/14 18:37
はっ!
冬瓜ってスイカの香りがする!!
アバター
2009/08/14 17:25
スイカ超好きな人ってニコタでもかなりいらっしゃいますね。
白ここはそれほど・・・なのでたまに食べれれば十分ですw
あ、白ここは手間のかかる(=めんどくさい)食べ物って苦手なんですよねー・・・(・∀・)
皮むかなきゃだめ、種取らなきゃだめ、とか・・・あっても面倒で食べませんww
アバター
2009/08/14 17:07
齧ると水分が口の中に広がるのがたまらないんですw
子供の頃はそれほど好きじゃなかったんですけど(;´∀`)

同時に食べなくても、ええーって思う取り合わせだと・・・w
でもそういうのってなんとなく判りますw
アバター
2009/08/14 13:32
スイカあんまーり好きじゃないですが
夏は食べたくなりますね♪
ピンクグレープフルーツが大好きです'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
ミルクかけて食べてみようかな・・。
アバター
2009/08/14 12:00
我が家も西瓜作っているんで年数日ご飯代わりに?
魔女さんのご家族本当にお好きなのね^^
食が進まぬ時のグレープフルーツは同じかな?
ミルクは子供と同じです♪

アバター
2009/08/14 11:56
この季節にスイカは定番ですもんねっ!!
ヽ(。・ω・)ノ゛

確かに、イチゴにコンデンスミルクをかけますが、
グレープフルーツにミルクをかけたら…。
|)゚0゚(| ガァ~ン!!
アバター
2009/08/14 10:00
スイカんちのスイカは、この世のものじゃない程美味いですよ。
ハウスものなので、5月イッパイでなくなりますが、
来年乞うご期待ね。
めちゃくちゃ美味いです。
アバター
2009/08/14 08:55
スイカ戦争・・・

スイカ自体が嫌いな私には理解不能な戦いですな・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.