Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


どっちが好き?


今日は勤務先の病院の創立記念日ということで、
従業員と食事制限のない患者さん全員に紅白まんじゅうが配られました。

私もいただいたんだけど、
思ってたよりは大きなまんじゅうで、ちょっと嬉しいvv
勤務先の地元に住んでるパートさんの話だと
その近辺では雑誌やTVにも出る美味しい店のまんじゅうだとか。
さらに嬉しいネ。


紅白まんじゅうって、お店によっては中の餡子が
白=つぶあん、紅=こしあん
みたいに分かれてることもあるけど
今日いただいたのは、両方ともこしあん。

さて、ここで質問です(クイズじゃないよ!!)

色が違うだけで、中身も食感もいっしょの紅白まんじゅう。
アナタは紅と白、どっちから食べる?
家族と分けるという人は、どちらを食べる?


私は紅なんだよねー。
だって、紅色のまんじゅうって、紅白まんじゅうみたいな特殊なのでしか
食べられないじゃん??
プレミアム~な感じがいいんですよ。


その話をしたら、同僚(私よりかなり年上のパートさん)が
「じゃあ、私の紅と(章姫の白を)交換してあげる」
と言ってくれたんだけど・・・・

それはそれで、ちょっと損した感じがするのは何でだろう。
やっぱり紅と白、両方食べたいと思う、
根っからの食いしん坊な章姫でありました。



あ。
紅色まんじゅうは昼食後にいただいたよ。
白は持って帰ってきた。
明日のおやつだ!!

アバター
2013/11/04 10:56
㋩㋺ー♪今週もよろしくお願いします○┓本日の支援に参りました。有意義な日になりますように✙

昨夜からの雨も止んで、少し晴れ間が見えてきました。
窓からの日差しがとっても暖かいです~

風邪などひかないように注意してね@@
しっかり手を洗ってうがいをしましょう!!!(ありもしてます)

素敵な1週間になりますように(✿◡‿◡。)
アバター
2013/11/03 13:57
㋩㋺ー♪今日は小雨が降っています。本日の支援です。残りの連休を楽しんでくださいね(。◕‿◕。)

朝からアニメ三昧しようと思ったら、駅伝で見れませんでした><

聖闘士☆星矢Ωはもちろん見ましたよ。氷河が1番で2番はエデンかなぁ~♡
アバター
2013/10/22 08:46
こちらに^^

今「お菓子のサンタブーツ」出品しました。
「A様交換用」としてあります。
検索ワードは みいより で。
持ってらっしゃらないアイテムだといいのですが^^ 
アバター
2013/10/20 20:49
あああ、あか!!!
紅白まんじゅうって、半分に切っていただいたらダメなんでしょか??
そんなことないですよね~??
アバター
2013/10/16 19:47
こちらに。
今回また食べ物アイテム出てますね^^
そろそろ白ガチャ解禁でお譲り頂く時期が近づいてきました。
交換アイテム、良さそうなのがあったら
教えてくださいね~(。◠‿◠。)
アバター
2013/10/13 12:44
私も紅からです(*^_^*)
だって、紅って滅多にないもんね(^^♪
以前は、アンコはこしあんを少ししか食べられなかったけど
今はどちらも平気(^_-)-☆
アンコ好きになってきたかも(*´艸`*)
アバター
2013/10/08 22:59
章姫さん~~~~~!!
実は私も今日紅白饅頭食べたなり~~~~^^
超美味しかった!!
二つとも漉し餡だったよ~^^
ちなみに白から戴きました^^
明日は赤いのを食べるんだ~~~~~~~^^
子どもの頃なら必ず赤い方を鷲づかみだったよ~~~~~!!
大好きなお饅頭だね\(o ̄∇ ̄o) ハーイ
アバター
2013/10/08 11:20
小さい時ならピンクのおまんじゅうが可愛い~と紅を
今的には赤1号の入ってない白を~と…つい考えてしまうこの頃です。
良い病院だね@^-^@有名饅頭は嬉しいよね~
アバター
2013/10/08 11:00
章姫さん、こんにちは♪
私も紅から食べるかも・・・w
でも食事制限のある患者さん、ちょっとかわいそう・・・・
アバター
2013/10/08 09:41
それより 章姫さんの持ってる肉まんが気になるww
初めて見たかも^^

和菓子は苦手ですが 例外は羊羹。よって、こしあんなら まあ食べます。
どっちかといったら 赤は人にあげて白を食べる・・・かな。(。◠‿◠。)
 
アバター
2013/10/08 08:22
紅白まんじゅう・・・私もできれば両方食べたいな。

でも・・・どちらかと言われたら・・・白かな!?
アバター
2013/10/08 07:58
おはようございます^^
食べ方って性格が出ると思うのですが、私は美味しいものは最後に食べる派なので、
レアなものなどは一番最後に食べることが多いです。
・・・という訳で、白から食べて、紅はゆっくり食べる、という感じでしょうか。
つぶあんが苦手(でもおぜんざいは好きです)なので、こしあんが好きです^^
でも結局はどちらも食べてしまいますね。両方、全部食べたいです✿
アバター
2013/10/07 23:28
私は白!

食紅の色って、食欲が・・・。
あのピンク色って、ハムやベーコンもそうだけど
「虫」から抽出した色が多いんだよね^^;

多分、ネットで調べればスグ出てくると思う。
アバター
2013/10/07 21:42
こんばんは~☆
中身が同じ紅白まんじゅうでどちらかなら白かな~。
白まんじゅうフワフワ綺麗だし♪
でも中身が白あんだったら紅に惹かれるなぁ、目出度さが割り増しな感じでww
   だけど家族と分け合うなら半々でどちらもいただくと思います(。→ˇ艸←)
 
アバター
2013/10/07 20:53
私は白。着色料が気になるので…
つぶあんが好みだけど、こしあんも好き♡
あんこならどっちでも好きって事で。。。
アバター
2013/10/07 19:03
う~ん、私は白かなぁ。

でも、こしあんは苦手なので、中身がこしあんだったら食べませんが。。。(o^-^o) ウフッ
アバター
2013/10/07 17:49
わたしも紅派ですねぇ///
日頃お下がりが多くても、なんか妹の特権なんですよ!ここは好きなのが選べます(*´∀`*)
おまんじゅう…今は草餅が食べたい気分です♪゛



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.