Nicotto Town


ニャンデイ


怖いけれど(^_^.)

夜中の散歩、こっわ~い←嘘っぽいね(笑)

もらったステキコーデ♪:96

ちょっと、歯医者の予約です。
微妙にしみる部分があるから。

前々から行こうと思って、かれこれ半年。
義兄の事も重なって、ただでさえ気が塞ぐのにと、先送りに
してました。
でも~っ。。。。
行きたくないのが本音。

うまく説明出来ないけれど、明日、学校へ行きたくないの。
急にお腹痛くなっちゃった。
学校へ行かないで良いと思ったら、お腹イタタが回復。

良い大人が、何ですかね~(涙)
これには理由があって、一時、二時間~三時間近く、歯医者で
治療された事です。
休憩時間はあっても、待ち時間も重なったら、それは恐怖。
元々、苦手でしたが、とどめです。

ついには、身体が拒否してしまって、冷や汗とか。
克服したと思ったのに、復活状態。

他の歯医者にしようかと思案して、ズルズルです。
来週、頑張れるかどうか、不安。
その前に、具合悪くなりそう。
でもでも、来月から、フルタイムの仕事が入ります。

嗚呼~、、、根性なし<(_ _)>

アバター
2013/10/07 19:00
今回は、他の所を、治療してもらいました(^_^.)

さくらさま♪>歯の点検とお掃除を、先にして貰って、その前に、私は、
今日は具合悪いのよって、声を大にアピール。
歯医者へ行く事その物が、充分、しんどい事なのです。
それでも、一時間掛かったけれど、身体の負担は少しマシでした。

気になってた所を診て貰ったけれど、異常なし。
ぬわんですと~\(◎o◎)/!↑納得出来ないわっ。
その代わり、違う所に、小さな虫歯があったみたいで、治療して
貰いました。

私の通ってる所は、歯科大からの紹介なのです。
腕は良いんですが、先生は一人なので、最後の仕上げは、
先生の手によるから、必然的に時間が掛かってしまうの。
衛生士さんや助手さんは、結構、いますよ。

半年ぶりで、虫歯一本だから、良かった事になりますかしら=3
次の予約は、来月の仕事次第で考えます。
本音は、行きたくね~って。

往生際が悪いけれど、これは、身体が拒否しているの。
婦人科と歯医者と、どっちを選ぶと言われたら、迷わず婦人科。
両方とも、嫌いだけど、嫌いの度数が桁外れなのかも(@_@;)
アバター
2013/10/07 16:44
ニャンデイさん、虫歯でしょうか><?
私は以前、歯医者さんの予約をしたらインフルエンザにかかって
寝込み、キャンセルしました(^^ゞ
高熱でうなされるより、歯医者さんに行く方がまだ良いかな;って
布団の中で思いましたよ(*^m^*)

虫歯や抜歯などの治療は、お医者さんの腕前のよって全然違う!
病院をかえて、初めてそう思いました^^

治療の内容にもよるでしょうけれど、
できるだけ、負担が減ると良いですね><
せめて、お医者さんがイケメンだったりしてくれたら良いですね(*^m^*)

どうぞお大事に!
ここでしっかり治しちゃってくださいね><
ガンバです!!!
アバター
2013/10/06 23:55
らおぽんさま>歯の質が強いか、そうでないかの差は大きい。
遺伝的な物で、私も強くないのです。

三カ月に一回。
とても、良い事です。
アバター
2013/10/06 22:59
なんと 三ヶ月に 一回 歯科検診しています。

その度にどこか 直されています。 歯生わるい。 両親とも 50代で総入れ歯。

私は 59才で 全部自分の歯。

歯医者さんも 誉める。
アバター
2013/10/06 22:28
たるぴぃさま>短時間で済んだ例がなくて。
行ったら=寝込む。
この図式なんですね。

丁寧過ぎる歯科医院なのです(._.)
これで、腕が悪かったら、とっくの昔に鞍替えしてます。
アバター
2013/10/06 22:24
久し振りだから、ドタキャンしないようにしなきゃ(>_<)

まあぽんさま>聞くだに恐ろしい話。
麻酔なし・・・それって犯罪だ~(>_<)

体調の良い時しか、足を運べません。
最初の長時間治療が、まだ、頭の片隅に残ってますね^^;


ナーコさま>いえいえ^^

早めに行かなくてはと、分かってはいても、私のような場合、
予約した段階から、恐怖スタートなんですよね。

でも、ナーコさまが歯医者へ行く時は、体調の良い時を、
狙って行って下さいよ。
途中で、しんどくなったら大変です^^;

時々、疼く・・・歯以外の原因も、ひょっとしたら、あるかも。
私の友達が、そうでした。
調べて貰ったら、何処もおかしくなかったのです。
神経から来ている場合もありの、歯はデリケートですね。
アバター
2013/10/06 22:21
歯は、でも、早い目に治しといたほうが、結果的に、短時間ですみますよ(笑)

って、いいながら、私も、行く時間がなくって・・・(笑)
アバター
2013/10/06 21:47
ご来訪とコメント、ありがとうございました (*^_^*)

歯医者さん、私も 「行かなくちゃ!?」 のまま、
何年、延ばしていることか ((+_+))
体調によるんでしょうか……、時々、疼くので
その度に、…行かなくちゃ!?… と思うんですけど…zzz…。
でも、限界になる前に行こうと思います!
ニャンディさんのブログを拝見して改めてそう思いました。
ニャンディさんも頑張って~ (^。^)y-.。o○
アバター
2013/10/06 19:06
昔の歯医者さんは痛かったけど・・
(何しろ麻酔なし&水かけなしでガリガリ削りましたから! >< )
でも 今は痛くしないから大丈夫ですよ〜〜〜 ^^;
アバター
2013/10/06 18:08
anji-さま>やっぱり、普通、こんなに時間、掛からないですよね(・・?
明日、絶対に駄目と念押ししなきゃ。

今年の定期検診で、具合悪くなりました物。
今までの中で、しんどかった。
その時の体調にもよりますが。

やはり、歯医者を変えた方が良いのかな。
これも、勇気が要りますね。
アバター
2013/10/06 18:02
一番、駄目なのは、治療の途中で、行かなくなる事みたい。
私の友達は、歯医者なんで、そう言ってました。

アクアマリンさま>もう、身体が拒否してしまうんですね。
治療時間、短めにと言ってるのに、何故か、長くなるんです。

明日が怖い(/_;)


エイミーさま>出来たら短くて済むように。
嫌いな者の立場になれば、拷問ですね。
不本意な治療が、一番、困ります。


☂おしん☂さま>歯医者、好きな人、いるんですよねの、世の中には。
何処も悪くないのに、来るんですって(^_^.)
友達が(歯医者)こぼしてました。

半年に一回のケア、予防としては良いですね。
私は、定期検診をさぼってしまいましたの。
元々、歯の質が悪くて。
これは親の体質です。


真理亞さま>頭では、分かっているんですけどね。
婦人科と歯医者、どちらが嫌かって言われたら、即答で歯医者。
それぐらい、嫌いなんですよ(/_;)

具合悪くて、寝込む事も、しばしばなんです。


そぅちゃん>うん、勇気が必要。
あの音は、やっぱり怖いね。
無痛治療とか書いてるけれど、痛いやんって\(◎o◎)/!

そぅちゃん、頑張って行って来たんだ。
私は、行く度に、一時は、寝込んでたの。
嗚呼、考えただけで、復活しそう。


よいちさま>そうなんですよね。
歯医者の友達がいるけれど、場所が遠いし。

そうそう、爪楊枝を使うのは、良くないみたい。
歯と歯の間に、隙間が出来るからです。

この前、小学生の男の子が、爪楊枝使ってました。
ちょっと、あんまりだわって(>_<)
親の顔が見たいっ。


陽さま>何とか、ドタキャンしないように、頑張ろうと思います。
三回に二回の確率で、具合が悪くなってしまうんです。

もう、頑張ろうと、、、この、考える時点で、駄目なんですよね^^;


てりーぬさま>拘束時間が長いんですよ。
丁寧なのは良いけれど。

決死の覚悟・・・・この言葉、凄く分かります。
明日、具合が悪くならないよう、自分で、すでにプレッシャーを
かけている気が~っ(>_<)

歯医者、思い切って、変えるべきかな。
これも、勇気が要りますね。
明日が怖い~。。。
アバター
2013/10/06 17:41
そんなに 時間が係ったの?
早く 違う歯医者に 行った方が・・・
私の従兄弟も 歯医者してるけど やさしいよ(^_-)-☆
アバター
2013/10/06 16:48
この春行きましたよお
私もずるずる先伸ばしにしてまして・・・・・決死の覚悟で!><。。
イスに座った時点で体ガチガチでしたわ

でも、大丈夫ー!!
歯医者さんてどんどんソフトで優しくなってきてるような気がします。ほんと!
アバター
2013/10/06 13:10
はい  良く分かりますよ

私も歯医者怖いんです

頑張って行けるといいですね✲◕‿◕✲~゚.:。♡゚.:。+ニコッ
アバター
2013/10/06 10:19
歯医者は、1度治療したら一生の付き合いになりますね><苦手だけど仕方ない><
アバター
2013/10/06 09:08
〝σ`ω´; そぅちゃんも・・・歯医者に行かなきゃと想いつつ 1年w
とぅとぅ この間 しみしみ になってしまって
意を決して行ってきたぉw

あの ぅきぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいん☆ な音
嫌ぉね~;;
アバター
2013/10/06 08:52
おはようございます。
歯医者さんに限りませんが、症状が出たら早めに受診されるのがいいと思います。
症状が悪化すればそれだけ時間とお金がかかりますからね。。
分かってるけど、なかなか行けないですよね~。。
アバター
2013/10/06 06:52
歯医者はホンマややね~^^:

おしんは虫歯ないけどね~半年に1回ケアに行くけど
歯医者の匂い 音 いくつになってもややわ~

アバター
2013/10/06 06:30
私も以前、コミュニケーションがうまくとれずに
不本意な治療をされたことがあります。
頭では分かっていても、
なかなか思い切れないものですよね。

治療は早めがいい気がするから、
行けるといいですね。
アバター
2013/10/06 06:20
その気持ちよ~く分ります!!!!!
歯医者嫌いです!待たされるのもっと嫌いです!その間治療の妄想してしまうから・・・><

ニャンディさんは根性なしではありません!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.