Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆シュークリーム

お土産や差し入れでよく購入するのですが、お手頃価格で好評ですから、安心して選べます。
フランス語では「シュー・ア・ラ・クレーム」といってクリーム入りのキャベツの意味になります。ちなみに英語では一般にクリーム・パフと呼ばれていますが、シュークリームというと靴のクリームと勘違いする方がおられるそうです。

ところで、シュークリーム正式な食べ方をご存知ですか?
まず、手を使ってシュークリームの上部を蓋のように切り取ります。
そしてその蓋で中のクリームをすくって食べます。
その後は、シュークリームの周りの生地を手でつまんで取り外し、クリームをつけながら食べます。
ただし、一口大の小さなものはそのままつまんで食べます。

初めて聞いたときは意外な感じがしました。

アバター
2013/10/06 21:35
♪シュークリームはね
 ふたですくって食べるんだ
 だけど無理しちゃいけないよ
…て、歌がありましたよね?
この後は忘れてしまいましたけど



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.