Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


誰も知らないささやかな遊びなんです…♥



………すーっかり私的にご無沙汰になってるニコペットとのコミュニケーション。
何がってとにかく金かけてない。
日々拾って来るキノコで腹を満たし、小枝でトレーニングに余念がありません。
そんなお陰で地味〜にのんびりと能力を上げてるうちのニコペット達。
(しかも2匹をCでかわりばんこに育てる為に更に遅れる成長w)
放ったらかし?いえいえ。

すっかり草食系ペット達の主食のキノコなんですが、各色一体いくらまで所持できるのでしょうか…?

今のところ、一番多いので250個位なので、まだまだ4桁には遠いですが、そういえば
種は3桁(999個)以上は買えませんでしたから、こいつも表示的に999個が上限なんでしょうか…
ひょっとして、999個になるともうペットがきのこを拾ってこなくなる??

………と、いう件を実際に調べてみたかった訳では全くなかったのですけどね。
いくら能力の色に別れててもそれによって能力が上がる訳でもない色違いきのこ、
折角なら食いつぶそうと目論み、まずは少ないものから順に食い切ってしまおうじゃないか……
と思い出したのは、ペットを買い出していくらも経たない頃でしょうか……。
最初に黄色いキノコを食いつぶし、次に紫のキノコを先日地道に食いつぶしました。

心を駆け抜ける一陣のそよ風的達成感www

うちのキノコ、橙・赤・緑の3種のみが残っております。
次は250個超えの他のキノコに比べ150個とやや少なめの橙キノコを食いつぶそう♪
誰〜にも見えなくて、儲からなくて、運営も推奨してない遊びで、
地味〜に超ミニマム達成感に浸っておりますw
あ〜楽〜し♪

(つくづく…リーズナブルだよ私w)


アバター
2013/10/06 21:56
>まいさん

あ、集めてる訳じゃないのですがwww1匹しか面倒見られないと、
キノコの方がバンバン貯まって行ってますw;;
そうそう、どうせ増えて行くのなら全部均等に増えて行けばいいのに、
色によって出の善し悪しがあるところが………ええい、座りが悪いわっ!という気分でw
つい、やってしまってます(苦笑

別荘です別荘ww“五”な家なので、どうも狭いですがwwwww
そのうちまた本宅に戻しますwどうも…限定品やら個性的やらに弱い私です^^ゞ
アバター
2013/10/06 21:19
あいやーwwwき、きのこまで^^@ とことんこだわるんですね~w
しっかし、250個も集めておられるとは・・・・・・ビックリ(*_*)です。。

テキトーに与えていましたので、せいぜい在庫は30個以内のような気がしますが・・・
私はどーも緑と紫の出が悪かったようで・・・・・いまだにその2つが最大になっていませんです。。

そして、お家にはビックリしましたwww車付のお庭のない紺さん家^^@ 散財しましたね~www
アバター
2013/10/06 20:06
>haruhamuさん

お腹はすくので、きのこは大事という話はあちこちで伺いましたが、
ペットの能力は放っとくと下がるという話は聞きませんから、
多分全て満タンになったら不要なんでしょうねえ…
ありゃ、haruhamuさんにとってはただの棒っ切れなのね^^;
そのうちどこかへ売れるとかできると良いのですがw

大抵1日に1度はINしてますから、きのこだけは貯まってます^^ゞ
そうですね。3種類になったので、次ページに進む矢印が消えましたよ(笑
スッキリしてちょっとだけ清涼感w??^^ゞ
アバター
2013/10/06 20:01
>まおさん

おおおwwwご飯で遊ぶのはまだ恐れ多くて(笑
ご飯を拾えた日には「みみみみりん!今日はご馳走だぞ!!」的なwww

そうですね♪揃ったり、なくなったりすると何となくスッキリする、
プチもプチな楽しみですよねw♪
アバター
2013/10/06 17:51
おおお(●´∀`●)きのこを3桁まで集められたのですね♪すばらしい~私桁が一つすくないでつ^^ゞ
ペットアイテムを整理か~♪考えた事なかったでつ^^貧乏性できのこ全種類満遍なく使ってましたが、なるほど選択種類が少ないとあげるときの手間も少ないかも…

トレーニングアイテムなんて最大値になってから手もつけずでwあれって使い続けた方がいいのでしょうか?
アバター
2013/10/05 23:51
あはははーw
私も似たような遊びやってるよw

私の場合は、キノコはキノコ、ご飯はご飯で全部同じ数に揃えるの。
やってみると、拾えないご飯はとにかく拾えないんだよね。
なかなか同じ数に揃わないのw

誰も見てない自分だけの楽しみだけど、案外楽しいよねーww
アバター
2013/10/05 22:02
>アガムさん

無駄でしたかww^^;
タウン派の方々やオンラインで遊ばれる方々は連れて歩くと楽しいですよw♪
(やっぱ目立つピンクのアルパカが気になるアバ紺w)
ヒッキーとなると、こーんな風に遊んじゃってますがwww↑↑
アバター
2013/10/05 21:48
あ~ペットありましたね・・

最初は感動しましたが、今はどこへいったやら・・・

放置したままです、服を買ってやりましたが無駄でした・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.