Nicotto Town



たかしくん、いますか?

昨夜ですが、謎の電話が(笑)

いままで第二秘書の名前(間違ってる名前)を
いってくる電話というのが、たまぁに
ありましたが、それはまだ分る。

あ、第二秘書の名前は
読み違いやすいものですから
ルビがふってない場合はほとんど
間違った読み方をされるのでアヤシイ電話か
どうか一発で分ります(笑)

いくら向こうが親しげに
「お友達ですよぉ♪」的な
アプローチをしてきても友だちなら
名前を間違えるなよ、みたいな(゜∇^*)テヘ

ところが昨日の電話は
「たかしくん、いますか?」

バックグラウンドノイズで、何人もの人が
同じような電話を掛けているらしい
ザワザワした音が伝わってくるので
アヤシイ電話だと分りましたが
どう考えても我が家には
「たかしくん」はいない(笑)

どちらさまですか?
「田中です」
どちらに電話をかけられたのですか?
「ガチャっ」

おいおい、やっぱりアヤシイ電話かよー。
田中君、もうちょっと相手してやったら
よかったかなぁ。きっとバイトで
何件も電話を掛けるんだろう。

たかしは先日亡くなりました、とか
たかしは入院中です、とか
たかしは風呂に入ってますとか、
もう少し引っ張れるバージョンで向こうの
素性を引き出してやったら面白かったのに(笑)

まあこうやってブログネタになってくれて
ありがとうよ、田中君♪

<昨夜のわたし>
思春期の悩める女子の相談で盛り上がる♪

今日の一冊
くるねこ大和「くるねこ 12巻」
今度は閉めきられた家の中に放置された
40匹の猫のうち4匹がくるねこさんのお預かりに。





アバター
2013/10/06 09:02
それもやることがありますねー。
実は昨夜は「中村さん」から同様の電話が(笑)
アバター
2013/10/06 08:53
僕は、自分あてでも・・どちらの田中さんですか?って聞くww
アバター
2013/10/05 15:50
そういう電話はカワイイ女の子の声で
掛かってくることが多かったから、一種のデート商法かなと
思ってましたが、昨日は珍しく男の子の声だったから気になるところですね(笑)
アバター
2013/10/05 13:34
田中君は話をどういうふ風に持っていきたかったんでしょうね?
居た方がよかったのか、留守の方が話が進むのか^^
アバター
2013/10/05 12:14
そーそー、ついねー(笑)
切ってからしまったなぁと(゜∇^*)テヘ

ああ、田中君ーおひさしぶりー♪
なんて言って、向こうの近況を聞き出す
お節介なオバチャンになってみるのも良かったでしょうか(笑)
カノジョはどーしてんのー?まだ付き合ってるのーとか
アバター
2013/10/05 11:49
この手の電話、きってから、あぁ~残念なことしたぁって思う^^
今度こそわって、待っててもかかって来ないね^^

よーく変な電話、かかってきやすくって、こちらも慣れてきて言葉の
やりとりで、遊んだりすることもありましたが~
今は、あんましかかって来なくなりました*^^*
アバター
2013/10/05 11:43
ww楽しい事考えてますね~~ナイス
家には、どこかの会社宛てのファクスですが、一時毎日、流れてきてましたが
余りにも続くし大事そうだし・・・?

仕方ないので送る方に電話しましたが、相手にならず(話が分かってない受付)
何度か掛けてるうちに「あ~そううことね」で終わり2度とないようにとお願いしましたが
それから今だに間違いファックス届きます!もう、知らない!状態です!

家出人捜索願出したところです!なんて結うのも良いかもです!
アバター
2013/10/05 09:35
おお、それも良いですね、家出中(笑)
うちに連絡するように言ってくれませんかっって
あとは延々と愚痴をこぼしてみるとか(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/10/05 09:30
笑った!!!
たかしは~~~~~中です!!!
これ、イイね~。

ウチにもかかってこないかなぁ??
たかしは家出中です。田中さん、知ってるんですか???
そんな風に言ってみたいなぁ(笑)
アバター
2013/10/05 09:30
うわー、それは超常現象(違
なんなんでしょうねー、ナニカの電波を
ひろって感知しちゃうとか??
アバター
2013/10/05 09:15
あやしい電話も、楽しい電話も、掛かってきませんが(^^)
ごくまれにある、家電話が掛かって来たかのようにモニターが光って、
・・・そのまま、静かに消えて、おしまい。
現在、これが一番妖しいです(w)
アバター
2013/10/05 09:13
わたしがタカシですけど?っていうのも
面白かったかなぁ(笑)
アバター
2013/10/05 09:06
オレオレみたいなものですね?w
該当者がいない相手にかけている姿はまぬけですなw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.