Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


挑戦したい楽器・・・

以前、このカテゴリの課題ブログで
「憧れの楽器」と言うのがありましたが・・・

そのときには

パイプオルガン!

と書きました・・・^^;

”挑戦したい”となると、
やはり挑戦しがいのある楽器がいいですね^^

ということで、
ズバリ

テルミン

あの楽器とは言えないような
不思議な楽器、演奏してみたいですね^^;

アバター
2013/10/06 00:15
adamusさん
私も持っている人が
近くにいません・・・^^;
なんかのイベントとかで
触れることができないかな・・・とか
考えてます^^;
アバター
2013/10/06 00:13
pisaさん
ググってみましたか?^^
アバター
2013/10/06 00:12
リラックマニアさん
そうなんですね・・・
めったにお目にかかれないから
挑戦してみたいですね。
アバター
2013/10/06 00:11
takaseiさん
なるほど・・・静電気ですか・・・^^;
可変コンデンサみたいなものかな?
静電気が多いと音も大きくなるのでしょうかね?^^;
アバター
2013/10/06 00:09
くりんさん
確かに名前はかわいいですね^^
照美ン・・・とか・・・^^;
アバター
2013/10/06 00:07
ヵヮィィゎね☆さん
パイプオルガン・・・憧れです^^
アバター
2013/10/06 00:04
妖刀 さゆきさん
あの手の動きで音が変わるのを
やってみたいですね。
難しそうですが・・・^^;
アバター
2013/10/06 00:00
はーぷさん
ちゃんと曲を演奏するのは
難しいのでしょうね・・・^^;
アバター
2013/10/05 23:59
穂乃歌さん
私はちょっと変わり種を
選ぶ傾向があります^^;
アバター
2013/10/05 23:57
おのさん
音を出すだけなら
何とかなるでしょうけどね・・・^^;
ちゃんと演奏できるか
挑戦してみたいですね。
アバター
2013/10/05 19:36

うはっ テルミンですか
あれ 結構難しいみたいです 私も一度は 触れてみたい楽器ですが
持っている人が近くには ひとりも いないのです まずは 持っている人からさがさねばー
アバター
2013/10/05 19:18
テルミン?
後でググってみよっと。
アバター
2013/10/05 16:46
パイプオルガンやテルミンはなかなかお目にかかれないだけに、
一度でいいからチャレンジしたくなりますよね。
アバター
2013/10/05 10:02
おはようございます。
パイプオルガンといえば、小フーガかな?
テルミンですか。
調べてみたら、2本のアンテナの間の静電気で音高や音量を調節するらしいですね。
だから、その人の静電気の量によって、変わってくるようですね。
私、静電気がすごいから、凄い音がするのかな?
アバター
2013/10/05 05:03
また難しそうな楽器を選びましたね~… ヾ(;´▽`A``

テルミンって、名前はかわいいんですけどね~www (^_^;)
アバター
2013/10/05 01:18
パイプオルガンぃぃょねぇ♬
アバター
2013/10/05 01:17
テルミンってプロがやったら音楽だけど、素人では ただ音が出てるだけーでしょうね。
手の動きで音程が変わるそうですが、空中で動かしてるから 難しそう。
アバター
2013/10/04 23:33
思わず検索して見てきました。
面白いけど難しそう~音も変わった音がしますね(@_@;)
アバター
2013/10/04 23:01
こんばんは、お久しぶりです^^
味のある楽器を選ばれましたねー^^
アバター
2013/10/04 22:20
かなり難しいみたいですねw
挑戦のし甲斐がありそうです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.