Nicotto Town



りんごの食べ方♪

大きなりんごは食べきれないので
食べきりサイズの小さいのが
好きです(゜∇^*)テヘ

こちらはりんご農園も多いから
コレからしばらくはいろんな品種が
入れ替わりながら出回ります。

一袋300円で5.6個入ってるって
いうくらいのが良いですね。

サイズ的には小さいですが
丸かじりには丁度良い。

高校生くらいから、りんごは丸かじりが
好きで、大学生の時は昼飯代りに
1個持っていくなんて事も(笑)

あ、その頃は名古屋にいたんですけどね。
やっぱり国光とか紅玉がすきでしたね。

国光は見かけることが無くなりましたが
紅玉はいまでも時期になるとある。

ただすごく時期が短い。
っていうか、作っている農園が
少なくて出回る量が少ないんでしょうね。
ヘタをすると一度も食べられない年もあります。

2.3日前のブログで登場した
ちょっと遠くの温泉の入り口でたまたま
1袋300円の紅玉があったのでラッキー♪

今年は紅玉が食べられて良かった(゜∇^*)テヘ

<昨夜のわたし>
正吉の絵文字で盛り上がる♪

さあ今日の一冊
「ぼくは」フレーベル館
高畠純さんの絵の絵本です♪

アバター
2013/10/05 08:56
もちろん皮も食べますよねー♪
さすがに芯は食べない(アタリマエか
アバター
2013/10/05 08:53
^m^ うんw まるかじり好きw 皮も食べるよw
アバター
2013/10/04 14:20
「ましのワイン」というところで
いろんな品種の林檎のジュースを作ってます。
それぞれ飲み比べると面白いです。こちらにおいでの時には
ぜひ寄って試飲してほしいお店です。ネットでも売ってますけど(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/10/04 14:11
生協って意外と色んな品種が売られてます。
いちばん早かったのは「サンつがる」
今回は「陽光」と「シナノスイート」があったので、シナノの方を注文しました^^
黄色っぽいシナノゴールドも食べたことありますよ^^
ネットで調べたら、シナノとつく品種は他にも
「シナノドルチェ」 「シナノピッコロ」 「シナノレッド」があるみたいです。
全部食べてみたい♪
アバター
2013/10/04 10:05
うわあ、今日は大量に素早くコメントが(笑)
いつもは誰宛と書かずにコメントかえしてますが
これはちゃんと名前を書かないと駄目なレベルですね。
ということで、初のお名前つき♪

風子さん>
我が家はそこまで林檎園に近くないのですが
時折とおりかかるとサル除けなのか大きな破裂音がします(笑)

あきさん>
おお、なんて上品なお方♪
わたしは都会の町中育ちのわりには
ワイルドなんだぜぇ(゜∇^*)テヘ

わびすけさん>
あー、この前の日帰りのオミヤゲですね。
紅玉ではないとおもいますー(笑)

コハルさん>
同じ品種でも場所によって味が違います。
それがわかるとは、素晴らしい味覚の持ち主ですね♪

茶実さん>
こちらも蜜入りのふじが多いですよ。
ただふじのシーズンはもう少し後なので
いまは出回っていませんが・・・(笑)
アバター
2013/10/04 09:30
リンゴ農園の近くに行ったら、甘い匂いなど風の流れで
漂ったりしているのでしょうか~

少し酸味があるのが、美味しいですね*^^*
アバター
2013/10/04 09:24
歯が弱い私は、丸かじりなんて、絶対にムリ^^;
ってか、リンゴだけでなく果物って、全く食べないんだけどww

仮に何かあって食べないとダメ!そうなったら、サイコロくらいの大きさにするなぁww

元々、かぶりついて食べるのが苦手なんよ。
パンもおにぎりも。ちぎってしか食べないヤツですww
アバター
2013/10/04 09:16
実は前歯が刺し歯なのでー
丸かじりは無理ですね^^;
りんごは程よい酸味があるのが好きです。
まだ冷蔵庫に残っていますよ、種類は判別できませんけどw
アバター
2013/10/04 09:09
リンゴは丸かじり良いですね!

ライブついでに良く果物を買ってきます!
ほぼ山のほうなので美味しい、安い、新鮮、三つ揃えですね!
リンゴ買に行こうかな?

何時も青森の友達が、箱で送ってくれるんですが美味しいです!
ただ、取る場により味が違う気がするのは、私だけですかんね^^;
アバター
2013/10/04 09:05
私、東北出身なんですが、蜜入り富士りんごが主流ですねぇ。
最初は甘くて美味しいんですが、超スピードで飽きがきます^^;

紅玉はいいですねぇ。
生食が飽きたら料理に使えるし。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.