Nicotto Town


タンゴール


今日は「天使の日」


今日は、何々の日、というのは、


365日毎日あるらしい。

で、10月4日が何の日かというと、
  • 10月4日 - 世界動物の日いわしの日天使の日陶器の日里親デー都市景観の日探し物の日証券投資の日

だって!
たくさんある!!!

いわしは、旬なのかなと思ったら、
イ(1)ワ(0)シ(4)の語呂合わせからなんだって。
ただの駄洒落かい。。

イロイロ突っ込みたい~の日がたくさんあるけど、
何で今日が「天使の日」なのか?

てん(10)し(4)で、やっぱ駄洒落。。。
なんだ。。。w

「天使のブラ」がヒットした女性下着メーカートリンプが、この商品の販売枚数1000万枚達成(1994発売)を記念して2000年に制定したものです。

だそうです。
企業の自画自賛か。。
調べて損したような気がする。。。w


アバター
2013/10/05 08:38
クララさん、
そうなんです。

「天使の日」っていう響きがかわいかったので、
ちょっとワクワクしながら調べたのです。
そしたらブラのことだったので、がっかりでした・・・。w
アバター
2013/10/05 08:37
けんさん、
すご~~~~~!!

私も、NHKラジオ「今日は何の日」、を聞くことが多いですけど、
聞いても内容は右から左で、すぐ忘れちゃいます。ww

こんなに正確に覚えているなんて、メモでもしてるのでしょうか?
アバター
2013/10/04 21:57
へぇ~いろいろありますね。
でも、「天使の日」って響きがカワイイ。
アバター
2013/10/04 21:30
おまけ

1957年の今日、、、
当時のソ連が人類初の人工衛星「スプートニク1号」の打ち上げに成功。
インドのネール首相(当時の)が来日、ネール首相が送った象「インディラ」と対面した。

1988の今日
ベトナムの二重胎児 べトちゃん ドクちゃんの分離集術が行われた

1994年の今日
北海道東方沖地震が発生

今日のNHKラジオ「今日は何の日」で放送していた事柄です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
建築工事現場での朝礼時、毎日「今日は何の日」を話す人(元請会社の人)がいます。
他人から聞かされると“へぇ~っ!”と思う事が多々ありました、、
自分で調べると さほど感じるものは無いのだけどね。

アバター
2013/10/04 20:13
夢幻さん、
いらっしゃいませ~^^


日本の記念日一覧 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E8%A8%98%E...

↑で、お誕生日も調べられますよ^^
アバター
2013/10/04 15:18
ブログ広場からきました^^
デスクワーク中ティータイムにニコタへ
・・毎日記念日があるんですね^^
自分の誕生日は何があるんだろ・・調べてみたくなった^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.