Nicotto Town


日常・非日常・空想


実習先のグチ


質問すると

は? そんな事もわかんないの??

みたいな 上から目線的な人が二人いるんだけど、
それでも一応気になる事は質問するようにしてたんだよね。

一応実習だし、学ばなきゃだしね。


で、
深い歯石を取ったりすると
出血するわけさ。
そのあと、消毒する時と 
抗生剤を歯と歯茎の中に入れることがあるんだけど

どの程度の深さまでが消毒で
どこまでいった抗生剤を使ってるかの判断がわからなくて

むかつくドクターに一応質問したら

ドクター 「は?? そんな事もわからないの??
       この二つ 全然違うのわかるよね??」

不二子 「抗生剤と消毒薬ですよね。」

ドクター「う、うんそうだけど←その違いがわかってないで質問したと思ったみたい
     菌血症ってわかる?」

不二子「歯石とった時とかに
     血液の中に細菌が入って全身循環してしまうことですよね?」

ドクター「う、うんそうだけど←わかってないと思ってたみたい
      私はそうならないために抗生剤を使ってるんだけど
      使う用途の違いは

人によって
違うんじゃうん?




ちょ!!! おまえ ふざけんな!!!

つーか 本当 なんで ムカつく感じでしか受け答えできないのかな。
本当 質問するのやめようかな。
腹立たしいだけだし。


あと六回!!!

アバター
2013/10/04 22:40
ままん>>
そなのよ~
にゃっふ~♪♪


あっこたん>>
そうなんだよ~

とりあえず、ああいう感じの衛生士(ドクター)にはなりたくないな
って思いながら 実習してるよww

なにか失敗しないかと いつも見張られてる感じで
本当に嫌だな><。

あと六回中 そのドクターには多くて4回
もう一人いる嫌味な衛生士とは二回しか合わないので
ちょっと気が楽かもww
アバター
2013/10/04 21:11
歯科衛生士さんにはしょっちゅうお世話になってるので、素人の私でも
それくらいの知識はあるかも~。
でもね、中には患者さんにも上から目線でものを言うドクターがいて
歯科助手さんや歯科衛生士さんって、きっとそういうドクターに
患者さん以上に上から目線でものを言われているんだろうなーって。

あと6回、頑張って!! ガンバレ―p(・∀・`)q―ッ!!
アバター
2013/10/04 16:30
にゃるるw
にゃっふー♫
アバター
2013/10/03 23:09
ままん>>
いや、なんか 本当ただ文句を言いたいだけって感じなんだよね。

過去の実習ノート(毎日何があったか記録してる日記みたいなの)を
すごく見られて ネチネチ 言われるし
本当に嫌だな~。

早く実習終わりたいよ~

ちゃいろやさん>>
当たり前ですwwww
もちろん、患者さんが帰ってから質問してますし
患者さんが聞こえない裏に行って質問しています。


ネコ衛門さん>>
ドクターの判断によって違う っていうのが答えだったみたいです。

消毒薬の方も ちゃんと感染防止のための薬液を使っていたので
それ+抗生剤とかだったらわかるけど、
いつも どっちかしか使ってないし、
それも 準備したやつじゃない方いつも使われてたから
ただの嫌味だったとしか思えないwwwww
アバター
2013/10/03 22:15
人によって って
患者さんによって じゃなくて
歯医者さんによって なの(。◔‸◔。)?

(σ´ω`*)は昔ものすごいインチキ歯医者に引っかかってしまい
歯茎全体が腫れて骨髄炎にまでなってしまったことがあるんだよねー(☤▽☤)

そういう受け答えする歯医者さんはゼッタイ信用できないなぁ。。。(。▰ˇェˇ▰。)
アバター
2013/10/03 20:47
・・・・・・
患者さんに聴こえるところで
こんなやり取りはしないでね。
アバター
2013/10/03 14:41
なるほど!!!!
それは確かに個人の判断だな・・・
その上、患者さんのタイプも関係してくるから、経験の要素が大きいんだろうなー

不二子っこが熱心だから、相手の先生もわかってるって思ったのかもな!
すげーぞ!不二子っこ!!!
アバター
2013/10/03 11:19
ままん>>
というよりも、人によって考えた方が違うから
例えば、この歯は虫歯なので治療しようかなとか。 経過観察で大丈夫とか。
     この歯は抜かなきゃダメだな・・。 いや、ギリギリ残せる。
とかも 人が違えば判断が違ってくるんだけど
それならそれで 最初から人によって(考え方が)違うんじゃない?
って最初から言ってくれればいいのに

そんなこともわからないの??
みたいに 上から目線で強く怒られ気味に言っといて
結果それかよ!!
みたいなwwww

マジで腹立たしかった><。
アバター
2013/10/03 10:27
ぶほwwwwwwwwwwwwwwwwww
それ何?!
勘で決めてるのか?!!!
そんな歯医者やだわーーーーーーwwww



月別アーカイブ

2024

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.