Nicotto Town



行きと帰りは違うみち

良く知っている範囲の日常の買い物などは
ルートがループするように、できたら
行きと帰りは違うみちを通るσ(^-^)

それがどうもよく知らないところでも
発動してしまうらしい(^◇^;)

昨日は少々遠くの温泉に
思い立って行ってきました。
車で片道30分少々かな。

自分で行ったことはないのですが
何となく場所はわかっている、
そんな程度の場所。

たしかあそこの橋を渡るんじゃなかったかな。
そしてひたすら登っていけばいいような
気がする。

自分の好きな酒蔵メーカーのある村ですが
あんまり便利な場所ではないし用事もないので
そこまで行くことは無いですね。名古屋に行く時に
通過するくらい(笑)

そんな場所の温泉に行きもかなり近くまで行って
一度迷ってうろうろしてたどり着き、温泉に入って
帰りは慣れないみちだから来た道を真面目に
戻ろうと思ってたんですが・・・

ここの交叉点をさっきは曲がってきたけど
真っ直ぐ行ったらどこにいくのかなぁ。
いやいや、曲がらなきゃ(゜∇^*)テヘ

そこはちゃんと曲がったのですが
道路案内の標識に見慣れた地名が書いてあって
来た時はそこを曲がって来たはずなのですが
つい真っ直ぐに見慣れた地名に引き寄せ
られてしまって。

進んでいくと道がなんか狭い(^◇^;)

あー、やっちまったかぁ。
しかしあの案内によればこっちなんですが。

目の前に軽トラがすーっと走っていくので
それについて行きますと、さっき渡った橋ではない
別の橋が見えたのでとりあえず渡ります。

そのままドンドンと坂を上っていくと
おお、なんと知っている国道に(笑)

ほほーー、あそこの交叉点に出るのか。

交叉点の曲がり際に矢印で
なんかよく知らない集落の名前が
書いてあったけど、軽トラが出てきた
のがその集落なんだな。

ある程度、おおざっぱに地形のクセというか
この方向に行けば何とかなるだろう
というのがあればこその彷徨い
運転ですが、皆さんはマネ
しないでねー♪

あ、いまはナビがあるから関係ないか(゜∇^*)テヘ

<昨夜のわたし>
かれんの静かな日常で盛り上がる(笑)

さあ今日の一冊
「ちょろりんと とっけー」福音館書店
トカゲのちょろりんと弟のとっけーです。
ちょっと冒険な絵本♪



アバター
2013/10/03 09:10
失敗は新しい発見を生むのです(笑)
アバター
2013/10/03 09:03
あちゃ~よくわかります・・ 道と説明書は・・おおざっぱ使用でございます・・w 
反省はしないのですが・・失敗はよくするw ぶははーw
アバター
2013/10/02 20:59
ある程度、土地勘があるといいんですけど
ヘタをすると道幅が段々狭くなって
エライ目に遭います(笑)
アバター
2013/10/02 20:23
以外と好きです!
山のほうの細井道は、特に好きで「行ってみよう~
アバター
2013/10/02 16:14
うーーん・・・どーだろう。
一応、いまのところは記憶が新しいので
いけそうな気はしてますが(゜∇^*)テヘ
あー渋滞を抜けようとしてタダの私道に入り込んだ
話をエッセイで読んだ気がする。だれだったかなー作者(笑)
アバター
2013/10/02 15:50
その新たに発見した道を憶えていて、別の日に行けますか?
私はムリかも(^_^;)

以前に、いつも通る道が工事中で大渋滞の時に、がまんできず普段通らない方に右折したら
住宅街や田んぼ道をくねくね曲がる道をかなり走ってから、
なんとか見覚えのある道に出たことがありました。
そのまま渋滞の道にいた方が良かったような気がしましたよ(-_-;)
アバター
2013/10/02 13:30
本気でこっちは山奥の変なところに
でっかい屋敷があるから(笑)

ホントに知らないところだったら
ナビがなかったら無理かもー(^◇^;)

えっ超方向音痴なのに目的地を決めずに行くって
すごいチャレンジャーー(笑)
アバター
2013/10/02 11:56
迷うのもまた楽しいですよねぇー♪

海外ホラーではよくそういうのがきっかけでヘンな屋敷にw
アバター
2013/10/02 11:09
方向音痴なもので、そんなことしたら
帰れなくなっちゃうよ^^
でも、そういうの好きなのよね*^^*
アバター
2013/10/02 11:02
超!方向音痴の私は、買い出しも同じ道しか使わないんだ。
もちろん、ナビなんぞ付けてませんわww

ってか、車で出かけるのも、近所のス-パ-だけ。
遠出するなら、目的地は決めず行くヤツですのww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.