Nicotto Town



腰痛の原因 その2


昨日の腰痛を起こす主な病気 その2 


婦人科系


子宮筋腫 月経量の増加 月経時の下腹
 部痛

子宮内膜症 月経時の下腹部痛 排便時
 の痛み

卵巣脳腫 腹部膨満感 下腹部痛 便秘 
 頻尿


転移性腫瘍 身体の動きに関係なく続く
 激痛や鈍痛

腎臓がん 血尿 体重減少 食欲不振 
 貧血 発熱

膵臓がん 食欲不振 体重減少 上腹部
 痛 腰背部痛 黄疸 灰白色便

子宮がん 食欲不振 おりもの 下腹部
 痛


心因性

心理的要因 うつ病

社会的要因 家庭、職場でのストレス 

 

と腰痛を引き起こす 病気が ざっとあ

げてもこれだけあったのにはびっくりで

した。

本日289文字でした。 難しい病気に罹りま

せんように (´艸`*)

アバター
2013/10/03 02:17
>>らおぽんたま 保険って皆さんの相互扶助によって成り立つシステムでよかったですね~
      私昨年 入院した時高額医療で お金が返ってきて嬉しかったです❤
アバター
2013/10/03 00:14
私の 国保の 払い ハガキで時々明細が送られてきますが。

月に 10万円近く お世話になっています。

皆さん ありがとうの 巻でした。
アバター
2013/10/02 22:26
>>さゆきたんへ  母も腰痛が酷くて 手術の運びになりましたが、 お婆様も 病院で調べてもらうと
     何か病気が隠れてるのかも 少しでも元気で長生きしてほしいですね^-^



>>pinkyたんへ  バレリーナだから 筋肉は鍛えてるように思うのですが 綺麗な体を維持なさって
      下さいね (‿_‿✿)ペコ 



>>❀杏乃❀たんへ ステプのお届けありがとうございます。 ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。


>>ღ.萌香ღ.たんへ 心因性って悩み事から腰が痛くなるのですよね  ちょっと不思議な気が
      いたしますね


>>神武天皇陛下 (‿_‿✿)ペコ  いい接骨院だと 何か病気から この腰痛が来てるとか
      見抜いてもらえそうな気がするのですが・・・・・ 


>>マリコたんへ 半年ほど前に母は腰の激痛で 救急車呼んで結局はその病院お世話には
      ならなかったのですが、 その時の担当医は レントゲンとって 腰に癌がなくて
      よかったですねって 言ってましたが、 何がよかったのか?? その後別の病院で
      腰痛の為腰の手術受けることになりました>< だけど餅は餅屋ですよね
      病気は病院ですね 
 

>>かいじんたま 自分の第六感を信じて 病院にかかったり、 的確な治療が出来たら
      いいのにと思います 


>>☆えり☆たん 腰って漢字は身体(肉づき)の要って書くから 腰は大切みたいですよね
      腰痛対策は 腹筋を鍛えることみたいですね


アバター
2013/10/02 22:10
腰痛が関係している病気ってこんなにあるんですね・・・‼
単に腰回りの筋力が落ちたからなるというものでもないんですね、驚きです。
体を動かすのにも腰は大事ですから気を付けたいです・・・。
アバター
2013/10/02 21:01
体の変調には気を付けたいです・・・
アバター
2013/10/02 19:01
肉体的な症状だけじゃなくて心因性のものでも腰痛になるんだね
腰痛と言っても段階があるでしょう、ひどく痛みがあるものから
軽い段階の痛みまで私的にはある程度限界をこえないと病院の診察を
受けないからある程度、病気が進んだ状況で行ったから
腰痛は以前からあったけど激痛なら医者へ行くけど
つい素人判断で薬局の張り薬や飲み薬で我慢していたから腰痛で
医者へ行くって言う判断が出来なかったのかな
でもこの記事を読んだら腰痛で素人判断しないで異常を感じたら
医者へ行くべきだと思ったよ、さすがに癌は怖いからね
アバター
2013/10/02 17:39
こんばんは♪

・・・なんと!
腰痛になったら、接骨院?とか安易に考えておったが、
怖いのう~
アバター
2013/10/02 13:32
心因性なんてのもあるんですね~
初耳です!
アバター
2013/10/02 13:24
stpおとどけ(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ニパッ ニパッニパッ
アバター
2013/10/02 12:51
こわいです^^病気は嫌です
アバター
2013/10/02 11:53
祖母も腰痛なんですが、骨が曲がってるし治らないっぽい
アバター
2013/10/02 09:45
>>。○sai○。.たんへ 私の友人も生理痛からくる腰痛に悩まされて会社や学校も行けないくらい
      酷いって言ってました 毎月憂鬱ですよね 軽くなるといいのにね~~
アバター
2013/10/02 09:28
私は月経の時に少し腰が痛くなるときがあります^^;
アバター
2013/10/02 01:02
>>アイス﹆ライオンたま 腰ってだから 身体(肉づきの要)って書くんでしょうね
      お互い腰悪くしたくないですね パソコンの前でも多少 姿勢を気にしたいですね
アバター
2013/10/02 00:48
うーむ

腰って大事な部分だから病気になりたくないです><。。

なるべく姿勢はよくしようとしてるんですが

PCの前だとだらけてしまう(´・ω・`)
アバター
2013/10/02 00:15
>>✤紗奈✤ちゃん 気の弱い人なら これ見ただけで難病何ではないだろうかと
      悩んでしまいそうですね 私は幸いにも腰痛はないのですが、 それでも長時間運転すると
      途中のインターで トイレ休憩に立つと股関節が痛いのですが・・・・
      腰よりも 首が痛くて 癖にならないように気を付けています ✤紗奈✤ちゃん
      たまにヨガとかされてて、 身体柔軟そうにかんじます。 
アバター
2013/10/02 00:04
な~んか・・・気が弱い人は、腰が痛いだけで「もう明日の命はないかも><」って思いそう^^;

元気で暮しましょうね



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.