Nicotto Town



パイナップル2号枯れそうだ


パイナップル1号は、冠芽の下の方の葉を剥いてみると、既に根が出ていて、
水栽培で新たな根も出たので、鉢を買ってきて植えてみた。見た目育っているようには見えない。
パイナップル2号は、売っているときは冠芽がこじんまりとして、青々していた。
まだ実の半分は食べていないけれど、冠芽は同じように下の方の葉を剥いて水栽培。

ところが青々していた葉がどんどん枯れだした。最初は1号よりも青々していたのが、みるみるうちに1号よりも枯れつつある。
品種が違うのかもしれないけど、もう一つ気になるのは、2号は販売時点で冷やされていたかもしれないこと。冷蔵ケースには入っていなかったけれど、ちょっとひんやりしていた。
やはり冷やされると冬眠してしまうのかも。

アバター
2009/08/19 08:22
>パイナップルは追熟しないから、早く食べるのが吉。
>普段399円なのに、199円で売っているやつは古めで、酵素で口がひりひりしたりもしない。

_/(。_。;) メモメモッ  こんどドールのパイナップルを植えようっ
アバター
2009/08/19 07:47
ここで気づいたけど、1号と3号はドールで、2号はチキータだったと思う。
1号も3号も下の方の葉をむしると、元々茶色の根が出ていたから、食べ頃は過ぎていたんだろう。
パイナップルは追熟しないから、早く食べるのが吉。

普段399円なのに、199円で売っているやつは古めで、酵素で口がひりひりしたりもしない。
アバター
2009/08/16 04:01
ちゃんと3号を買ってきましたよ。
アバター
2009/08/14 07:14
せめて1号は枯らさないでくださいね・・・。
アバター
2009/08/13 21:39
パイナップルですか・・ 大変ですね;;
私は、枯れかけのアイビーちゃんがベランダでうずくまってます。。
アジアンタムは少しずつわさわになるものの ちりちりにもなってます

ハーブはいかにもカイワレ大根状態で モンステラのもんちゃん(名前があんのか)は新入りが出てきて
ポトスは成長が早い。。

パイナップル枯れない事を祈ります!
アバター
2009/08/13 21:30
ぉぃぉぃ←←



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.