Nicotto Town



腰痛を引き起こす病気


腰痛を起こす主な病気が出てたので た

かが腰痛と思わず 病院に受診するのも

一つ選択肢に加えないといけませんね



家の母は 骨粗鬆症で 骨の中がスカス

カで 液体人工骨を入れて周りをボルト

で固定いたしました。 病名だけの羅列

ですが、 ご覧くださいね



消化器系


胃 十二指腸潰瘍 腰腹部痛 背部痛 
  下血 胸焼け 吐き気 嘔吐 

慢性膵炎 上腹部痛 腰背部痛 吐き気 
  嘔吐 食欲不振

胆石 疝痛 腹痛 発熱 黄疸



泌尿器科系列


尿路結石  疝痛 要背部痛 下腹部痛 
  血尿

腎盂腎炎 発熱 腰背部痛 血尿 頻尿



循環器系 


解離性大動脈瘤 腹部大動脈瘤 腰背部
   の激痛や鈍痛 腹痛


長くなるから 残り半分は 明日また 

に致します。


医療関係者じゃないから 症状にお答え

は出来ませんが 腰痛って侮らないでく

ださいね


本日377文字でした。

アバター
2013/10/01 21:47
>>⋈Su~⋈たんへ いえいえ お気になさらず ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
      たまにフリマもしますが 不成立多くて (◞‸◟ㆀ)


>>NIKKOたん 私もこれを見て こんなにいっぱい 腰痛を引き起こす病気があること
      しりませんでした。 たかが腰痛と侮れないですよね



>>マリコたん 子宮筋腫に 腎臓結石に両方とも痛そうな病気でしたね><
      もう すっかり元気になられていると存じますが、 ちょくちょく検査されてたら
      次に痛くなることありませんものね 健康が何よりですよね^^
      


>>ღ๑めぃ汰๑♥たんへ  たまにお忙しい時はお水やりも 飛ばして下さっても
      大丈夫ですよ~~ん めぃたんの お庭本当にステキだったよ
      ホッコリさせていただきました。





アバター
2013/10/01 20:15


ステキどうぞ♫
(※水やりは出来ませんでした。※)

あ、ありがとうございます///
ステキなお庭だなんて...♥((

sakinoさんのお庭の方がキレイですよー*

アバター
2013/10/01 16:18
(o’ω’o)b コンニチワァ♪腰痛って本当に色んな病気が
隠れているかもしれないので注意が必要です。
去年の4月に腎臓結石の発作を起こして病院に運ばれたんだけど
他の腎臓の病気と肝臓と子宮筋腫になって病院に入院していたけど
確かに腎臓が悪いと腰が痛いよ
最近は2か月ごとに定期健診している状況かな、2度と入院は嫌だからね
まぁ今は元気だよ、ニコができるぐらいにね
アバター
2013/10/01 16:15
(。・´д`・。)エェ~
見つかった時は進行している すい臓癌 の自覚症状に腰痛があるとか!
腰痛って整形分野のようですが、結構内臓疾患に由来する場合があるのですネ!
アバター
2013/10/01 15:21


おっ返し
でぃす⁽˙³˙⁾◟( >ω< )◞⁽˙³˙⁾

sakinoさんはフリマとか使うんですか??
何か急にすみません><。

アバター
2013/10/01 10:20
>>らおぽんたま 仰向けで横に慣れない ってもしもしそんな症状が出たら大変ですね><
      一つ勉強になりました わずかな兆候見逃さないようにしてくださいね


>>ღ.萌香ღ.たんへ 関係なくても まだお若いのに何で腰痛なんでしょう
       ただね 私の知る範囲の腰痛持ちの人は結構若い時から 腰痛で悩んでおられます
       多分 バレーボールだと 少しの運動で改善されたらいいのですが、
       悪化しなかったらいいね^^ 無理なさらないようにね (´艸`*)


 
アバター
2013/10/01 09:02
私は体育の時、バレーボールでサーブ打ちすぎて腰痛になりました(;ω;)
普段運動してないのでw
単なる筋肉痛じゃなくて、動いた拍子にギックリ腰みたいに痛くなって、ビックリしました^^;
あ、ブログどあんまり関係なくてスミマセン;;
病気怖いけど、腰痛も怖いですね。
侮れません
アバター
2013/10/01 08:39
いぜん 試してガッテンで 腰痛やっていました。 仰向けにねて 横になる事ができない程痛ければ

大動脈瘤で 緊急入院だそうです。
アバター
2013/10/01 03:29
>>船越オブファイアたま >< 痛い所突かれちゃいました  腰痛を起こすと腹筋を付けて
      自然のコルセットを強化して 腰痛対策をしないとイケないそうですね 
アバター
2013/10/01 03:24
加齢で筋力が落ちてしまうことが原因の一つでもありますな
ネットばっかしてちゃ駄目てことですな
アバター
2013/10/01 01:56
>>さゆきたんへ 腰って 身体の「かなめ」って書くくらいだから 結構 色んな症状が
     腰にもくるみたいですね 腰痛侮れませんよね~


アバター
2013/10/01 01:21
何でも腰痛に結びついていますね
アバター
2013/10/01 01:15
>>✤紗奈✤ちゃん たかが腰痛されど腰痛だったのですね で そのお友達お元気になられた
       のですか??✤紗奈✤ちゃんは ヨガで大丈夫そうね 内臓系にならないといいね~
       私腰よりも 首が痛くて ウイークポイントなのです
アバター
2013/10/01 00:41
大学の時のお友達が、腎臓が悪くて・・・入学時の健康診断で見つかり大学病院に通院してたけど
腰が痛い事が多くて、混んでいる時、バスや電車で優先席に座りたいのに
見た目は健康そうな若い女の子なわけだから、白い目で見られて可哀そうでした;;

腰痛、怖いですね



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.