Nicotto Town



今年も

ホラーなティー・タイム

もらったステキコーデ♪:64

京都の安倍晴明祭、行かれなかったな。

3年連続で行ったこともあったんで、時々行きたくなるんだよね。

安倍晴明神社は、街中でこじんまりしてるけど、風情があって好きだな~。

バーッと火を焚いて、巫女さんが踊るんだよ。

それがなかなか、面白い音楽なんだ。

平安装束の行列もあって、神主さんが最後に馬に乗ってくんだけど、

中学生くらいの行列は、装束着てるのに、ガリ勉メガネとかしてる人もいた。(笑)

清めの水もあって、ひんやりしてて気持ちよかったな。

他の有名な神社は広いからね~。

二条城とか、お城の中ひとまわりするのに、50分かかった。

それで、やっと出られたと思ったら、

これから庭園の方へどうぞとか言われて、

たいていそこで挫折。(笑)

銀閣寺から哲学堂ずっと行ったとこの、上賀茂神社も好きだよ。

ちょっと荒れた感じの、自然を満喫できる感じでよかったよ。

京都は時々、ゆっくり行きたいところだよね。

アバター
2013/10/01 10:46
凛さん、こんにちは!

あー、京都いいいですね~。
修学旅行で行ったきりかも・・・w
これからの季節、紅葉とかも見ごろですよね、きっと。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.