Nicotto Town


ようこそお越し^^


久しぶりに祝杯♪


今日、宇宙戦艦ヤマト2199のTVシリーズが最終回をむかえた。
先行上映された劇場版を見たし、旧ヤマトも見てるし。
どう終わるかわかってたけど。

それでも、沖田艦長の名セリフ。

「地球か。なにもかも、みな懐かしい」

に、胸があつくなった。

そして

「奇跡はおこるものではなく、起こすものだ」

の言葉に、スタッフの熱い思いがこめられていたように思えてならない。
奇跡は神がおこすのじゃない。
人の熱い思いこそが起こすのだと、私は考える。

堺市長選の結果が、早々にでた。
開票まもなく、現職市長が当選確実となった、
異心の怪候補は瞬殺の惨敗。
これまた、結果は予想してたけど、さすがに爆笑した。

こうもきっぱり「NO」といわれるとは。

ま、「NOといえる日本」になれと、異心の怪の共同代表がほえてきたんだから。

堺市民がNOといったって、無問題だよねえ~~♪

アバター
2013/10/10 19:21
シンさん
ありゃ、それは残念ですなあ^^:
旧作ヤマトファン世代は、よくやった、よかった、胸があつくなった等。
大好評のようです。

もしも万が一、あのあほうが都構想を強行したら。
兵庫県在住の友人宅に非難するつもりですw
アバター
2013/10/09 21:44
こっちでは残念ながらやってないんです。
日本で唯一TBSのキー局がない県なんで^^;

堺の結果はおめでたいことだったようで、
ラトさんの引っ越しも延びましたねw

アバター
2013/10/04 22:07
みなさま。
コメントありがとうございます。
しかし、油断は禁物なので、注意深く監視せねばw
と、思ってます。

ヤマト2199、。今度は劇場版です、
さて、どうなりますかw
アバター
2013/10/01 21:21
ヤマトの最終回、何回見ても感動しますね。
アバター
2013/09/30 23:33
堺市長vs維新の会(橋下)ってなんか違うw
そしてやっぱりヤツは辞めなかったですね〜!
ツイッターでの政治活動、お疲れさまでしたw(←って、やっていいのかな?)
アバター
2013/09/30 23:28
昨夜は当確出たのがずいぶん早くて、思わず笑っちゃいましたよ^^;
(大阪でも笑ってる人がいるだろうな~って思ったら余計にww)

ひとつだけ、異心の怪の代表に感謝してることがあるんですよw
お上に任せてちゃダメだって、小さくても声をあげることの大切さを思い知りました(●´艸`)ヾ
…まぁ、今まであそこまで滅茶苦茶な方がいなかったせいかもしれませんけど('ー') フフ
アバター
2013/09/30 15:56
私も旧ヤマトを知ってるから、あのセリフには良かった~~~❤
(デスラーの行動には疑問符多発したけどw)

堺市長選、当然っちゃ当然の結果で終わりましたなぁw
アバター
2013/09/30 09:34
異心の怪。。。♪(=⌒▽⌒=) ニャハハハ
アバター
2013/09/29 22:47
先の天災もあって如何に異心の会がデタラメかみんなにわかったんでしょうね。堺現職市長の努力のたまものです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.