Nicotto Town


ニコット タウンページ


チェジュ島旅行後記その2


 3日目
 この日は旧暦の8月15日で、秋夕(チュソク)の日だったので、叔父さんの家や親戚の家でご先祖様のご供養の茶礼(チャレ)を行いました。
 肉、魚、餅、お菓子、果物など、たくさんのお供え物をして、その前で2回、座って礼をします。

 お昼からは、近くにあるオルレキルを歩くことにしました。
 まず、車でウェドルゲまで行きました。ここは、ドラマ「チャングム」に出てきたロケ地で、チャングムの絵が描かれた大きな看板があり、そこで記念撮影しました。大きな垂直に立った細長い岩がありました。 
 ここはチェジュオルレの第6コースで、青い海ときれいなチェジュの海岸を見て、潮風を感じながら歩くことができて気持ち良かったです。
 ちなみに、オルレとは、「大通りから民家に至る小さな路地」を意味する済州(チェジュ)の方言で手軽に歩くことができるウォーキングコースとして26コースが設定されています。
 そして、次の日は、ハルラ山に登ることになっていたので、エネルギーを温存しておこうということで、途中のKALホテルの前で歩き終わりました。

 4日目
 この日はハルラ山に登りました。
 ハルラ山は、韓国で一番高い山で、標高1900メートルほどあります。ドラマ「私の名前はキムサムスン」で、サムスンとヒョンビンが登ってましたね。
 実は、チェジュに行く前には、ハルラ山に登ろうかどうか迷っていたんです。坂道を何時間も登っていかなくちゃいけないので、めっちゃしんどそうだし。なんか、今回の旅では、しんどいことは避けて、のんびり楽なことだけしたいなと思っていました。その一方では、前から一度ハルラ山に登ることに憧れみたいなものもありました。あぉいヌナも「少しでも体力のあるうちに登ってみるのも良いかもよ」って言ってたしね。。
 そうしてたところ、前日に、叔父さんが「明日、ハルラ山に登ろう」って言ってくれたんです。ぼくは、一言も「ハルラ山に登りたい」って言ってなかったのに。
 それで、渡りに船?っていうかんじで登ることにしました。

 ハルラ山には、叔父さんと叔母さんが一緒に行ってくれることになりました。
 朝8時前に城板岳(ソンパナク)登山道入口に着いて、そこから登り始めました。
 登山道は、ちゃんと整備されているんですが、途中、ただそのへんにゴロゴロしていた岩を適当に並べただけのような道もあって、それに加えて、登り道だから、足が痛くなって、とっても疲れました。
 でも、叔父さんと叔母さんは、ぜんぜん平気みたいで、スイスイ登っていきます。僕の方がずっと若いのに逆に「疲れてない?大丈夫?」と心配して何度も聞いてくれました。
 叔父さんは、1日に1時間くらい毎日歩いているし、叔母さんは、ハルラ山に何度も登ったことがあるそうで、全然平気みたいです。普段の鍛え方が違うみたいです。
 そうして、途中、何回か休憩しながら、ただひたすら山道(9.6km)を登って行って、お昼12時ころにやっと頂上に着きました。
 頂上からは、芝生の緑の色が鮮やかな火山口と、そこにできた湖である白鹿潭(ペンノッタム)が見えていました。
 ハルラ山の頂上は、霧がかかっていることが多くて、地元の人でもなかなかペンノッタムは見ることができないそうです。
 
 それなのに、この日は天気が良くて、初めて登ってペンノッタムをきれいに見ることができて、本当に運が良かったねと言われました。
 ペンノッタムに鹿が水を飲みに来ていました。
 頂上で、キンパプとコンナミョン(カップラーメン)を食べました。おばさんが、わざわざ、お湯を用意してくれていて、コンナミョンはとっても、マシッソッソヨ~。
 そうして、ちょっと休憩して、今度は、登りと違うコース、観音寺(カンヌンサ)コース(8.7km)から下山しました。
 途中の景色を楽しみつつ、足の疲労と闘いながら降りて行きました。途中で薬水(ヤクス、湧水)があったので、順番待ちを並んで、空のペットボトルに入れて飲みました。
 そうして、4時過ぎにやっと観音寺に降りることができました。もう、足はガクガクで、靴ずれができてしまいました。
 

 バスで、ソギポ市内まで行って、食事をとりました。
 カルチ(たちうお)のスープを食べました。マシッソッソヨ~。

 5日目
 この日は、「イラっとくる韓国語講座」で河本君が乗ろうとして乗れなかった気球に乗って、潜水艦に乗ろうと思っていました。
 だけど、いとこの子に聞いたところ、気球はやっていない、と言ってました。電話で問い合わせてもらったところ、やっぱりやってないという返事でした。そのときだけやってなかったのか、もうずっとやってないのかはっきりわからないので、行かれる方は問い合わせてみてくださいね。
 それで、潜水艦に乗りに行きました。
 潜水艦の待合室には、そこに乗りに来た芸能人の写真が貼ってありました。イラ韓の河本君とペさんの写真もちゃんとありました。それをカメラで撮りました。
 次の乗艦時刻まで待とうと思ったのですが、満席で、次の次の乗艦時刻まで待つのは時間がかかるので、乗るのはあきらめて、山房山(サンバンサン)と松岳山(ソンアクサン)に行くことにしました。
 サンバンサンは火山の噴火活動の際に爆発せず、膨張した溶岩ドームがそのまま冷えてできた標高345mの山です。その姿は神秘的でした。その山の中腹にお寺があって大きな仏像があります。そこに行きました。
 サンバンサンの前には、龍頭海岸(ヨンモリヘアン)があります。韓国時代劇「推奴(チュノ)」に出てきたロケ地です。そこに行きたかったのですが、海の波が高くて入場停止で行けなかったので残念でした。
 
 次に、ソンアクサンに行きました。サンバンサンから車で20分くらいでした。
 ソンアクサンは、「チャングム」に出てきたロケ地です。チャングムが産気づいた妊婦を助けるシーンが撮影された洞窟があります。その洞窟は自然のものではなく、昔の日本軍が飛行機を隠すために作ったものです。
 そこは、立ち入り禁止で、柵がしてあるのですが、たくさんの人がそれを無視してどんどん入っていっていました。ぼくは、ちゃんと、その警告を守って、立ち入りはしませんでした。
 ソンアクサンは低い山で、上まで登ることができます。上から見る海とチェジュの景色の眺めは素晴らしかったです。
 小さな牧場があって、馬が何匹かいました。ヤギが突然現れて、草むらのなかに入っていきました。

 6日目
 とうとう大阪に帰る日です。
 この日は、3日目に途中までしか行けなかったオルレ第6コースの残りを歩くことにしました。
 この日だけは、雨で海も波が荒れていました。
 海沿いのオルレを歩いて、今回のチェジュ滞在最後の日を惜しみました。
 ゴールのセソッカクに着きました。セソッカクは、地下水と海の水が合流するところで、その水が透き通るほど美しいです。
 晴れていたら、そのきれいな水の上を筏に乗って見ることができたのですが、あいにく雨だったので乗ることができず残念でした。

 これで、おしまいですが、全ての日を通して、叔父さん、叔母さんにお世話になりっぱなしの滞在でした。
 ノムノムカムサハムニダ~

 最後まで読んでいただきましてありがとうございました。
 また、滞在中に撮った写真をフォト蔵に載せますので、ぜひ見てくださいね。
 
 
 
 
 

アバター
2013/11/21 20:04
朱里ヌナ
 ぼくも、ハルラ山に前から一度登ってみたかったんだけど、たいへんそうで躊躇してたの。。
 だけど、今回、思い切って、やっと登れました(*´∇`*)

 たしかに、登るのはたいへんだったけど、無事に登れたよ。
 結構、ご年配の人たちもたくさん登っていたし、
 お若い朱里ヌナなら、ケンチャナヨ~

 頂上まで行かないけど、楽で景色のいいコースもあるので、そういうところも
 登ってみてはいかがですか?
アバター
2013/11/20 21:46
行くたびにハルラ山に登りたいなぁ…って思うけど、足に自信がなくて(--;)

六日間も滞在できてうらやましいわぁ(*´ω`*)
アバター
2013/10/09 22:36
あぉいヌナ
 (◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン
 ドラマで祭祀(チェサ、法事)のシーンがよく出てきますね。

 心の中で思ってたことが顔に出てたのかなδ(・ω・`)ウーン…
 とにかく、ずっと前から登って見たかった念願のハルラ山に登ることができて、よかったです~

 カルチは たちうお のことだよ~
 「ごめん愛してる」に出てた子役の子は、「たちうお」っていう名前だったのよね。
 なんか由来というか、願いみたいなのがあったのかな?
 たちうお のような子に育つようにって?

 チャングムのロケ地は、・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・きれいな場所でした。
 
 そうそう、最後の日以外は、ずっと良いお天気だったの。
 ぼくって、晴れ男なのかな?
 普段の行いがよいせいかな?
 당연하지タヨナジー
 当然だよ~
 ლ( ╹ ◡ ╹ ლ).
アバター
2013/10/08 22:50
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

ドラマでよく見るシーンだわねwwφ(亝v亝*)メモメモ♪

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー 叔父様が誘ってくれたんですか?w凄いww心の中読まれてるのかな?

でも~~ボニオッパーの顔に ハルラ山登山 って書いてあったのかもねw 柱| ̄m ̄) ウププッ

カルチって たちうお の事だったの? ごめん愛してる に出てる子役君が 「ガルチ」で魚って言う意味になってたけどww

チャングムのロケ地も行けたんですねww ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

最後は天気が今一だったみたいだけど とてもラッキーでしたねw普段の行いですねww

(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン

アバター
2013/10/05 23:35
しゅうひょん
 はい、いろいろ体験できて、よかったです。
 
 写真もアップするので見てくださいね。
アバター
2013/10/05 23:34
YUヌナ
 ハルラ山登山、前からずっと登りたいと思っていたので、登ることができて良かったです~。

 (◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン
 今回は、山に登ってばっかりだったよ~
 足が疲れましたけどね。

 韓国では、ほんとうに、山登りが流行ってるみたいです。
 TVを見ていてもアウトドア用品メーカーのCMをよくやっていますからね。

 叔父さんも、叔母さんも山道をスイスイ登って、降りていくのでびっくりしました。

 セソッカクは、雨だったので、よく見れなかったけど、きれいなところなのはわかったよ~

 写真もアップしたので見てくださいね~。
 
アバター
2013/10/04 17:48
ボノヒョン今回フォト蔵にK-POPダンスイベント専用ページUPしました。
今までの場所と別に新しくホームを作ったのです。
アメブロの写真UPをコピーすると画像が悪いんだって。だからフォト蔵に450枚もUPしちゃった。
リアルで撮影したダンサーさん本当にカッコいいんです。みんな素人ですよ。社会人や学生さん
みたい?(^^;
アバター
2013/10/04 13:00
ひょん!なんだかスゴイ色んな体験したんですね。写真のUP楽しみにしてますよ!
アバター
2013/10/04 07:07
ボニオッパァ。。6日間。。チェジュを満喫したね~^^

一番やりたかった。。ハルラ山登山ができてよかったね~♪

ハルラ山だけでなく。。いろんな山へも登ったんだね

韓国の方は。。登山が好きで。。普段からよく登山される人が多いから。。

慣れていて。。体力も違うんだろうねw^^

↓heonちゃんも言ってますが。。

セソッカクは。。ホニの映画「宿命(スンミョン)」での撮影地なんですよぅ♪^^

YUは行ってませんがw。。とっても水が綺麗で。。涼しそぅな所ですよね^^

夏にぴったんこぉ~な所ですね♪゙d(^ω^*)w

ボニオパァ。。旅行記一気にUPしてくれて。。ありが㌧✿。。お疲れちゃまぁ^^

写真も。。楽しみにしてるねん(*´∀`*)ノ ”♪

アバター
2013/10/02 20:38
heonヌナ
 読んでいただきまして★ぁりが㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

 (◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン
 ハルラ山に登ったよ~
 一番上までね。
 ペンノッタムンイェッポッソヨ(きれいでした)
 
 ホニの映画にセソッカクが使われてたんだね!
 チェジュは、ほんとうに、撮影地になるような綺麗な場所が多いですね。

 有意義に過ごすことができて、チョンマル チョアッソヨ~
アバター
2013/10/01 03:19
ボニオッパー^^

後期(◕ω◕人)ぁりヵゞ❤㌧ですぅ♪楽しく読ませてもらったよぅw

ハルラサンに上れてよかったね~^^一番頂上まで登ったの?

それから。。セソッカックゎ。。。heon行きましたよぅ^^bb

水がきれいで筏にも乗ったの~^^ホニの映画の撮影場所になったとこだから~ww

チェジュの太刀魚も美味しいよね~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう w

素敵な思い出たくさ~んできてチェジュの里帰り。。。有意義に過ごせてよかったねン(*´∀`)
アバター
2013/09/30 20:11
アールっちヌナ
 チャングムも、初放送からもう何年もたっているので、懐かしいという言葉があてはまるようになりましたね。

 ロケ地を目の前で実際に見ると、ドラマのワンシーンがよみがえってきました~

 チャングムの続編、どうなったのかな?
 やってほしいな~楽しみですね。
アバター
2013/09/30 20:07
メロンヌナ
 (◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン
 行ってよかったです~

 トンイ、がんばって眠らずに見れましたか?

 写真も近日中にアップするので、待っててくださいね~。
 (o⌒◇⌒)ノ"フリフリ
アバター
2013/09/30 14:54
チャングム 懐かしいな~^^

ロケ地入ったら、あのシーンだ~って思い出すねん^^

そういえばチャングムの続編のお話はどうなったんだろね~

あったら、嬉しいのですが^^
アバター
2013/09/29 21:54
おぉぉぉぉ~~~~~~楽しかったみたいですね。^^
チャングムのロケ地かぁ~・・・・・・
私はもうトンイ生で見ようと思って必死に起きてます。
頑張るぞぉ~!

写真アップも楽しみにしてまーす。^^)ノ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.