Nicotto Town



民主党は日本国民が死んでも構わなかったのか。


私は近畿大地震の後から、日本の多くの場所で
小学校の耐震問題が出てきたと同時に多くのインフラの老朽化が
出てくることを予測されているレポートを読んだ記憶がある。

其れは小中学校の耐震問題と同じ様に
地方の橋も古い基準で出来ているところがたくさんあると言う
レポートだ。
その橋が落ちると非難する人の車だけでなく
消防車、救急車が通れなくなり多くの犠牲者を出す要因になると言うものだった。

つまり小中学校の耐震化をしていくのと同時に
日本全国のそう言った橋の掛け換えを同時にしていくべきだと言う
警告のレポートだった。

まさか、其れがそのままになって居ようとは。

そして民主党政権になって「コンクリートから人へ」の下で
その考えが否定されて居ようとは。

此処に一つの本を紹介しておく。
=============
朽ちるインフラ―忍び寄るもうひとつの危機/根本 祐二

インフラ老朽化問題の関係で話題性があるのでしょう、

会社の近くの書店で平積みになっていました。
一部内容をピックアップすると、
 
 「10年間使えなかったニューヨークの橋」
 「平均1自治体で一つの橋が危険に」
 「総額330兆円、年間8兆円が必要に」
 「第三セクター失敗の原因」
 「インフラ更新費用の計算方法」
 「公共施設の更新を半分にしても大幅な財源不足」
 
300ページ近くある読み応えのある本ですが、
数字を論拠に進めている感じが強いので、
暇な時間にサクッと読めるものでは無いかも知れません。
 
初版が、2年以上前の2011年の5月ということは
東日本大震災や中央道・笹子トンネル天井板落下事故
以前に書かれたものですから、
著者は、かなり前からインフラの老朽化について、
強い警告をしていた事になります。
 
http://ameblo.jp/rise-iwai/theme-10060401300.html
                 」
=======================

私が読んだレポートは神戸近畿大震災後のレポートだったので、それよりも古かった。

今回探したが、見つからなかったが、

更にほっとかれて老朽化を指摘する本が出ていた。

近々の課題として小中学校の耐震化が先に行われたのだろう。

橋の耐震化に手を掛用とした時に民主党政権になって
其れを否定されたのだろう。

もし、ちゃんと行われていたら、トンネル事故は起きてなかったのではないか。
此れほど、インフラの老朽化も起きてなかったのではないか。


↓私は「倍返し」と言うあの極端なドラマによって流行った言葉は好きではないが、此の記事に其れが出ているとおもう。
==========
「民主党にいじめられ、利益「倍返し」
セメント業界といえば、数年前までは、工場閉鎖を繰り返す構造不況業種の典型。「コンクリートから人へ」のスローガンを掲げる民主党政権が誕生して悪玉扱いされたうえ、国内需要減に拍車がかかる危機に直面した。ところが、東日本大震災の復旧需要で需要減に歯止めがかかって息を吹き返し、昨年末には、自公政権の「国土強靭化計画」が打ち出されて、業界への風当たりは、180度転換している。
http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/toyo-20130827-18309/1.htm
                」
=================

私が言いたいのは日本が此の様な状態になっても
民主党政権は韓国へお金を出し続けるという。


===========
1.7月に韓国が破綻する噂は本当ですか?=為替王・日本の保護がなくなれば危機に対して非常に脆弱

中略

日本と韓国の通貨スワップは、もともと多国間通貨交換協定「チェンマイ・イニシアチブ(CMI)」に基づく100億ドル(当時7837億円)と、ウォン・円通貨スワップ30億ドルの計130億ドル規模だった。

それなのに、平成23年(2011年)10月の日韓首脳会談で、野田佳彦が日本国民には何の相談も説明もないまま韓国の李明博に提案し、新たに570億ドルの枠を拡充し、130億ドル(当時1兆円)から700億ドル(当時5.4兆円)へと拡大した。

570億ドルの拡大分だけは、平成24年(2012年)10月末に期限が切れた。

しかし、「チェンマイ・イニシアチブ」の130億ドル(現在1兆3千億円)の日韓通貨スワップ枠は、今も尚そのまま残っている。

http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/47266884.html
                   」
===========

つまり民主党政権は日本のインフラがこんな状態の時に韓国には膨大な金を渡すつもりだったと言う事だ。


そしてもうひとつの犯罪集団はマスコミだと思う。
テレビ朝日の朝の番組で「公共事業の無駄な箱物シリーズ」の
様な番組を一人のアナウンサーの様な男がやっていた。

確かに彼のやっている番組の中で無駄と思える官僚、省庁のハコモノが指摘されていた。

だが、本当に直ぐに必要な日本国内のインフラ整備に関しての
レポートは無かった。

彼らも「コンクリートから人へ」の印象を持たせた責任者でもある。

彼らの手法は無駄な公共事業と必要な公共事業の両方を伝えなかったことだ。

技となのか?それとも彼らの知能で日本国民の命に関わる必要な公共事業が理解できなかったのかは解らない。

しかし彼らが本当に日本という国を考えて調べていたら、
直ぐに必要な公共事業は見つかったはずである。


福島の高濃度汚染地区を報道しなかったマスコミだ。
何を企んで、さも、国民の為の様な報道の仕方をしていたのかと
疑われても仕方がないだろう。

せめて、日本国民の命を守る事を優先させる報道が
どうして取れないのかと思う。

アバター
2013/10/03 23:24
こんばんは~☆幸せのお水とステプをお届けします。
ステキな秋の宵を~♪(⌒ー⌒)ノ~☆
アバター
2013/09/30 21:09
安奈様
民主党は国が介入しなければならないほどの事故を東電の一企業の責任にする為に
東電が会社を存続出来る範囲の処理を選択しても、其れをさせました。

東電がケチではなく、正に国が介入しなければならない程の事故だったのです。

メルトダウンをしている事故を「事故は安全の範囲」と海江田は国民を騙し続けました。

正に最初の其処に汚染水問題の処理の失敗があるのです。

解っていて隠していたのですから。

日本国民の命よりも、東電の責任にして、自分達の地位を守ろうとしたのです。
其れが民主党政権の特徴です。

まさに、中国、韓国へ流れている金を止めれば、復興税も其のお金でまかなえます。

更に14兆円の不明金を当時の民主党政権のお金を全部返還させても基本的に日本国民に
責任を持って返させるお金です。

維新の会が其の民主党議員の隠れ蓑になったとしたら、
今後維新の会の支持者は減っていくものと思います。

民主党は政権を取るために人数を増やすために旧社会党の隠れ蓑になりました。
其れが日本国民の命を無視する思想の持ち主をいれた事により
民主党の体質は大きく変わりました。

自民党の腐敗政治への批判した政党から、反日政党へ変化したのです。
其の現れが民主党がやった日本国民の税金を海外に流出させることと
14兆円の復興財源の行方不明、そして旧国鉄の反日労組の復活。
更に高濃度汚染地区を国民にしらせなかったこと。

飲ませなかった「安定ヨウ素剤」など、民主党政権が日本国、日本国民の命を無視した制作の現れです。


アバター
2013/09/30 20:31
今晩は。
>汚染水処理のダダ漏れを知っていた
そうなんですか! それは知りませんでした。
それなのに何もしなかったんですね、民主党は。
まさしく「日本に敵対する政党」。
全員政界から放逐すべきですね。
アバター
2013/09/29 21:00

安奈様
酷い話ですねぇ。
鳩山氏が中国の毒ガス処理費に総額数十兆円(年間1兆円で20年以上)には驚きました。

此れは払う必要のないお金です。
まず、敗戦国日本は中国に条約に書いてあるとおり武器弾薬の全てを引き渡しました。
その中に毒ガスも入ってました。
その時点で毒ガスの維持責任は中国に移ったのです。
此れは世界のどの裁判に訴えても日本が勝ちます。

其れを勝手に日本が引き受けるとしたのが、村山政権です。
そして麻生氏が其れを廃止したのに、また鳩山が復活させました。

この金を中止すれば消費税の増税はいりません。

その前に復興増税がいりません。
更にその復興増税も14兆円も不明金を出したのです。

私は日本全国の人で未だに民主党を支持している人に此の事をどう思っているのかを
説明してもらいたいです。

それと今は民主党から他の正当に移っても当時の民主党議員はこのお金を日本国民に
返還すべきだと思います。

それと汚染水処理のダダ漏れを民主党は知っていたというじゃないですか!
===========
「大新聞はまったく無視したが、今月26日、民主党の海江田万里代表が定例記者会見で、聞き捨てならない事実を明らかにした。なぜ、福島第1原発の汚染水がここまで深刻化したのか。実は2011年当時、吉田昌郎・福島第1原発所長と総理補佐官だった馬淵澄夫・元国交大臣らの間で「地下遮水壁」方式が検討されたのに、東電が財政的理由を口実に実行しなかった、というのである。東電の大罪、民主党政権の甘さ、自民党政権の無責任は断罪されるべきである。
http://gendai.net/articles/view/syakai/144257
==========
↑いや、まず民主党の責任でしょう。
海江田は「事故は安全の範囲」とテレビで言っていたやつでしょう。

ちっとも「事故は安全の範囲」じゃないでしょう。
メルトダウンしていた原発を「安全の範囲」と言っているこいつは恐ろしい人間ですよ。

既に東電だけでできることじゃないと民主党は判断すべき事でしょう。

海江田って一体何者なの?こいつは何人なの?
毎日毎日不安に思っている日本国民に向かって「事故は安全の範囲」と此れを知っていて言い続けた人間って
理解不能ですよ。

日本国民と日本を守ろうとしたら東電がケチと言っている場合じゃない!
アバター
2013/09/29 19:52
今晩は。
「日本は日本人だけのものではない」とか言い放ってしまう党ですから、
当然日本人を守る気なんてさらさらなかったんだと思います。
『コンクリートから人へ』も、ネットでさんざん
『コンクリートから人柱へ』と揶揄されてましたし、
学校の耐震化も、レンホーの事業仕訳で削られてしまったんですよね、確か。
民主党は中韓の手先でしかなかったんですよ。
アバター
2013/09/29 17:06
RYO様
シリアにアメリカが介入するのに日本のコメンテーターがずいぶん反対をして居ました。
アメリカが介入と言う事は軍事介入です。

其れによってシリアがシリア人どうしが殺し合う戦争がなくなると言うのがアメリカの主張です。

ロシアと中国が反対をしました。
ロシアも中国も政府側と反政府側の両方に武器を売っています。
つまり「死の商人」です。両方に武器を売る事によってシリアの内戦が続けば続くほど大儲けをします。

シリア政府側と対抗している反政府側もひとつの組織ではありません。
民主主義を目指している人達と更に宗教的に対立している宗教組織、社会主義を目指している組織、
そしてアルカイダも入っています。

テレビでワイドショーのコメンテーターが言っていた化学兵器があるとアメリカが言っているが
イラクに核兵器はなかったでしょう。
同じ様にアメリカのプリバガンダでシリア政府は持ってない可能性があると言っていました。
あっさりとシリア政府は子供達を大勢犠牲にして民間人を殺した挙句に
ロシアの説得であっさりと出して来ました。

マスコミのコメンテーターが言っていたのはなんだったのでしょう。
まだまだ、シリア人が大量に死ぬロシアの武器商人の金儲けをさせろと言う事なのでしょうか?
折角中国の武器が売れ始めたのに、此処で止められると困るので
アメリカの介入には反対をしようと言う事なのでしょうか?

儲かる商売は平和になりませんよ。

武器商人は戦争が商売ですからね。
しかも、中国は少年兵用の武器を作っていますから。
「スーダンのダルフール」色々な村を襲って大人を殺して少年を狩り出して、反政府側の兵士にしました。

カンボジアの内戦でも、少年達をマインドコントロールして自国の大人を殺させました。
======
「ポルポトの大量虐殺

知識人、すなわち「考える事が出来る人」や「物事を知る人」はポル・ポトの統治に異論を唱える危険分子であると考えのもと、医師・学者・芸術家・教師・ 技術者を虐殺した。

http://cambodia7150.web.fc2.com/
==========


日教組も朝日新聞が作り出した捏造反日歴史を教えたでしょう。

朝日新聞はカンボジアの虐殺をこう報道しました。↓
http://komoriy.iza.ne.jp/blog/entry/531513/
アバター
2013/09/29 15:20
命を守る~もうかる商売があれば~きっと平和になるかも

(自衛隊かも)w
アバター
2013/09/29 13:36
神威雅人様
日本は韓国によって世界でとんでもない事になっています。

従軍慰安婦像がアメリカのあちこちに設置されつつあるこの状態!
アメリカに住んでいる韓国系のアメリカ人がNPOを作り、アメリカ中に少なくとも20ケ所に従軍慰安婦像を設置しようとしています。

そして韓国の女性が、日本軍に強制連行され慰安婦にさせられたと宣伝しているのです。

7月30日にはカルフォルニア州のグレンデール市に最初の像の除幕式が行われました。

この韓国系のアメリカ人の団体は人権問題に敏感な政治家に働きかけ反日活動を繰り広げています。

一番ダメージを受けるのは日系アメリカ人で、その子供たちは学校でイジメにあっているそうです。

そして日系企業もカルフォルニア州での活動がやりにくくなります。

日本と韓国の歴史認識をめぐる闘争は太平洋を飛び越して、アメリカ大陸へと飛び火してしまったのです。窮地に立つのは日系のアメリカ人です。
http://yamanasi-satoyama.blog.ocn.ne.jp/blog/2013/08/post_4bf1.html
                                 」
===============

アメリカ以外の国でもその動きは出ているそうです。


こんな国へ韓国のオリンピックに日本国民の税金を出すなど考えられません。

韓国はまずこんな像を取り払う事からはじめるべきだし、
だったら韓国人のレイプされたベトナム人少女の像も立てるべきでしょう。

更に今現在いる韓国人売春婦を世界は排除すべきです。

アバター
2013/09/29 12:02
フジテレビデモはフジテレビ嫌いと言うネガティブイメージの発端にしかならなかったが、マスコミの大スポンサーが在日になった以上、国民総出で、在日特権を許さないデモに発展しなければならない。

むしろ、テロ行為すら生ぬるいのです。

馬鹿につける薬がない以上、国民みんなで目覚めるしかないでしょう。
今のマスコミのままでは、韓国=正義、日本=悪のレッテルから逃れられませんよ。
『奴ら』の目的に気が付いているのたもたさんを応援します。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.