Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


28日のブログがなかったwコイン稼ぎww


某友人が、私が毎日ブログを書いていると
ヒャヒャヒャヒャ笑っています。

こちとらコイン稼ぎに頑張ってるんだいw

と、言うことで、、

今日のブログがなかった事を思い出して、大急ぎで書いてます(笑)

どうせコインゲットするなら、何か書いとこうとww


んで。

今日のネタは昨日の夜の出来事。

昨夜は旦那さんが、会社で「いも炊き」があるから晩御飯がいらないとの事でした。
「いも炊き」というのは、ここら辺りの9月中旬~10月初旬ぐらいまでに行われる
ものです。(多分^^;)うろ覚えw

去年のブログにも書いた事あると思うんだけど、
サトイモをメインに鶏肉やら野菜やらを入れて煮込んで食べる、単なる鍋なのですが
夜、河川敷とかで鍋を囲んでするんです。

しかし旦那さんの会社の「いも炊き」は、河川敷にも行かなくて
普通に宴会場でするので、もう単なる飲み会ですね~(笑)

まあ、詳しく知りたい方はググッて下さいませww


とまあ、掴みはオッケーでことで(笑)

そんなこんなで晩御飯はラク出来るぅ~と、私はルンルンでした(笑)
仕事も忙しかったので、子ども達と私だけだから手抜きする気マンマンだったのです。

仕事帰りに惣菜を買って、それだけじゃなんだか物足りない。

でもあったかいものが食べたい。

そうだ!

たこ焼きにしよう!   ←なんとなくCM風に爽やかに読んでw

わたくし、そう思いました。

え?何故かって?

何故ならば、住んでる団地の目の前にいつも移動たこ焼き屋さんがいるからw

前から一度、食べてみたいと思っていたのです。

でも旦那さんの晩御飯がたこ焼きというのも、なんじゃらほんじゃらで無理なので、
今夜はチャンス?

今しかない?

いつ買うの?

今でしょ!!゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


ってな事で、近所の目もあるので(ホントは気にしてないw)
暗くなってから、たこ焼き屋さんに走ったのでした。

んで、メニューは三つ。

普通のたこ焼き。
たまごが乗ってるお好み焼きっぽいやつ。
あげたこ焼き。

何がいいんだろうと思いつつ、やっぱ定番だよね~って
普通のとあげたこ焼きの2つを注文しました。

「2~3分かかるよ~」

と言われたので、はいはいと返事して、おっちゃんと少しお喋りなんかしてみたりして。
他にお客もいなかったんだよね~

んで、いざ出来た時。

「出来たよ~」
「はぁ~い、ありがとです~^^」
「ちょっと嬢ちゃん、嬢ちゃん」

ん?

嬢ちゃん?

ええ、キョロキョロしてしまいましたとも。
でも誰もいません。
やっぱりワタクシの事?

「一番下があげたこ焼き、その上に普通の乗せてるからね~
 そして、先に作ってて少し冷えてきたやつだけど、
 サービスでこれ一緒にあげるからね~食べてや^^
 これで三種類とも食べれるよ~」

「はは、ありがとうございますぅ~^^;
 丁度今夜は旦那さんがいないから、手抜きで晩御飯がたこ焼きなんです~」

「そっかぁ~ でも全部食べたら太っちゃうぞぉ~ww」

「^^;」

なんだかもう、いたたまれなさ満載で、走って家に帰りましたとも。

暗がりの中、オレンジの灯りの下の私は、一体何歳に見えていたんでしょう。。。

着替えもしていなかったから、仕事着にパーカーはおってて、
下は膝上のキュロットに素足にサンダルだったから、
格好が少し若すぎたのでしょうか。。

もう若く見られて嬉しいというレベルではありまへん。

いたたまれなさ一杯で恥ずかしくてたまりませんでした。。。。ガクッ


なんかこういう気持ちになった自分、、トシ、感じました。(^▽^;)

とまあ、こういうネタでありました。

はい、長らくのご拝読ありがとうございましたm(_ _)m
しょうもない話でスマン(^^;ゞ




コイン貧乏な私のために、今月も新作C服頂きました。
いつもありがと~(^o^)ノ~❤








アバター
2013/09/29 09:31
(^∇^)アハハハハ!
たこ焼き屋のおっちゃんは、女性にはみんな「お嬢ちゃん」って言う可能性あるかも(*≧m≦*)ププッ

芋炊き、TVでみました^^美味しそうで食べたくなりました^^
アバター
2013/09/29 02:16
嬢ちゃん (≧∇≦)
アバター
2013/09/29 00:01
ひゃっひゃっひゃっはwww 工夫した笑い方でしょw
 素直に喜んだら良いじゃん!どっちかってと童顔なりおさん、二三日前、ダンナさんが条件つけながらもwキレイって言ってくれたんだし^^ 良い家族じゃ^^
 私は福岡の時、しょちゅう軽バンのたこ焼き屋さんで、晩御飯してました。ビールが味噌汁がわり。チェーン店とかのよりぜったい美味いよねぇ^^
 昨年、芋煮が四国にも!って書きましたでしょ。1年経ったんですね。伊達家の影響なんだろうな^^
 
アバター
2013/09/28 23:17
河川敷で芋炊き・・・って、何かの番組で紹介してた気がします。
ケンショーとかナニコレ珍百系みたいな番組でやってたんじゃなかったかしら。

タコヤキ、サービスしてもらえてラッキーでしたね♪
アバター
2013/09/28 23:12
なんて恥ずかしいことおぉ~~~wwwww (笑)

はい、コインね ^_^;
アバター
2013/09/28 23:10
TOMさん。
いやいや、若く聞くにも限度があるよね^^;
普通に「奥さん」で良いじゃん(^_^;)
アバター
2013/09/28 22:50
年配の人からきいたんだけど、ある程度の年代でわかんないと、
当たり障りないように、「学生さん?」とか、若めの聞き方するんだって~。
相手もイヤな気しないし、変に年齢まちがうよりいいよね~ってことで、、、

うまいこと、考えはるね~www



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.