Nicotto Town


ニコット タウンページ


チェジュ島旅行後記その1


まず1日目。
 朝9時、関空発チェジュ行き大韓航空直行便に乗って1時間20分くらいでチェジュ空港に到着。
 ずっと日本上空を飛んでいて、九州・福岡が見えたなと思って、20分くらいで、チェジュに着いていました。それくらい近いんですね。
 空港の入国ゲートを出たら、チェジュに住んでいる叔父さんが迎えに来てくれていました。「一人でソギポまで行きます。」って言ってたのに。わざわざ迎えに来てくださいました。約12年ぶりの再会です。
 空港のあるチェジュ市から、ソギポ市まで車で約1時間。

 
 叔父さんの家に着いて、叔母さんにも挨拶して、数年前に亡くなったおじいさんやご先祖様のお墓詣りに行きました。それから、他の叔父さん、いとこが来たので、挨拶したりして、お昼ご飯、晩御飯もごちそうになりました。ウニ入りワカメスープに、アマダイ、タチウオとか、チェジュの名物を使った家庭料理を食べて、マシッソッソ(おいしかった)。

 2日目
 世界自然遺産に指定されている城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)で日の出を見ようと、ホテルから朝4時にタクシーに乗って行きました。
 1時間くらいして城山に着いても、まだ誰も来ていなくて、入場券売り場も誰もいなくて、付近も真っ暗だったので、近くのコンビニに行ってバナナウユを買って飲みました。
 
 そうしてたら、入場券売り場に人が来たので、入場券を買って、登山道を登っていきました。途中で、空を見上げたら星がたくさんパンチャッパンチャッ(きらきら)輝いていて、きれいでした。空気も澄んでいるし、明るい照明が付近にないので、たくさんの星が見えていて、こんなにたくさんきれいな星を見るのは久しぶりか初めてで、感激しました。
 30分くらいかけて峰の頂上に着きました。まだ、私の他に数人の人しかいなくて、日の出がまだなので、真っ暗だったので、座って待つことにしました。
 そうして、しばらく待っているうちに、6時すぎくらいになって、だんだん空が明るくなってきて、日の出はまだかまだかと待っていると、やっと太陽の上の方が姿を現しました。水平線から太陽が少しずつ登ってきます。アジュ アルンダウォヨ~。
 
 
 
 
 それから、城山日出峰の火山口を見て、その雄大さに感動して、下山しました。そのとき見える海とチェジュ島の風景のコントラストもきれいでした。
 次は、城山の近くにある、牛島(ウド)という小さなきれいな島に行くことにしました。
 ウドに行く船が出る港まで、行き方がわからなかったので、警察の派出所で聞いて、歩くこと15分くらいで港に着きました。
 船は、自動車と人を一緒に載せてウドへと出発しました。天気が良くて、風も爽やかで、デッキに出ていると気持ちよかったです。
 そうして、20分くらいするとウドに着きました。自転車を借りて島を回ることにしました。
 海岸沿いに道があり、そこを自転車で走りました。
 ほんとうに、のどかな所で、草原に馬や牛が放牧されていて、そのすぐ横にきれいな海があるという景色が続いていました。
 途中で、きれいな砂浜がありました。コバルトブルーの海と白い砂浜が続いています。もう、そこにずっといたいと思うくらいきれいでした。
 3時間くらいかけて、島を一周して、船でチェジュ島に戻りました。
 城山で、昼ごはんを食べました。
 チョンボク トゥッペギ(アワビの入った一人用の鍋)を食べました。マシッソッソヨ~。

 続く
 

アバター
2013/11/21 19:57
朱里ヌナ
 チェジュといったら、やっぱりウニ入りワカメスープですよね?
  
 朱里ヌナの行きつけのお店あるんですね!
 おいしそうですね( ̄¬ ̄*)
アバター
2013/11/20 21:40
ウニ入りワカメスープ、食べたい!

私がよく行くお店は、アワビのビビンバをたのむと、ウニ入りワカメスープがついてきます。
アバター
2013/10/06 20:54
あぉいヌナ
 (◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン
 サムスンが言ってたとおり、チェジュのウニ入りワカメスープは本当でした(*´∇`*)

 叔父様達には、滞在中お世話になりっぱなしでした~
 
 天気が良かったから、日の出も見ることができてよかったです~

 また日の出の写真もアップしてるのでよかったら見てくださいね。
アバター
2013/10/06 12:46
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
やっぱりwwチェジュ島のワカメスープにはうにが入ってるんだねwキムサムスンの会話を思い出しましたw

叔父様優しいですねwwお迎えもしてくださってw 家庭料理最高ねw

アワビ入り鍋ww( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう 美味しそうだねww

あ!! 日の出を見られて良かったですねw 天気にも恵まれてwわぁいヽ(∀`ヽ)(ノ´∀)ノ わぁい♪

アバター
2013/09/30 20:05
メロンヌナ
 いろんな事情があったので、12年も行くことができなかったんです。゚( ´pω・`。)゚。
 飛行機で1時間ちょっとで行ける近さなのに、遠かったんですね。
 早く行きたいと思ってたんだけど・・・

 いろいろおいしい物を食べても、それ以上に動くので
 肥える心配をしなくてもいいのがよかったです~。
 
 
アバター
2013/09/30 20:01
YUヌナ
 今回の滞在で、叔父さん、叔母さん達に、とてもお世話になりました。

 ほんとうに、身も心もリフレッシュできたよ~(*´∇`*)

 前にチェジュに行ったときよりも、韓国語でお話ができたので、楽しかったです~

 読んでいただいてコマスミダ~
 
アバター
2013/09/29 21:48
12年ぶりだったのですか?0?
近いようで遠いチェジュだったのですね。><

海の幸、本当にイイなぁ~^^
食べ過ぎてもそれだけ運動すればお腹が出る心配をしなくていいですね~^^
アバター
2013/09/29 17:36
チェジュのおじさんとおばさんとの。。12年ぶりの再会。。

とっても歓迎されたんだねん✿(*´ェ`*)

いいなぁ~美味しぃチェジュのお料理たべられて。。

綺麗なぁ景色満喫できて~心もリフレッシュ✿だぁねん^^

ボニオッパァ。。親戚やいとこさんなどとも。。ハングルで会話して楽しかっただろうね♪

後期ありが㌧♪(*´∀`*)ノ ”続きを楽しみにしてるよぅ~♪
アバター
2013/09/29 11:30
heonヌナ
 1日で、城山日出峰と牛島と、たくさん回って疲れたけど、
 景色はいいし、食べ物もおいしいので、心とお腹が満たされました~

 また、続きを書くので読んでくださいね~
アバター
2013/09/29 11:26
シュウヒョン
 叔父さんたちには、とてもお世話になりました。
 また、続きを書きますので、待っていてくださいね~
アバター
2013/09/29 11:25
アールっちヌナ
 きれいな星空と、日の出を見ることができて、
 パワーと癒しをもらいました~

 日の出の写真をアップするので見てくださいね~
アバター
2013/09/29 10:10
城山日出峰にのぼったのね~^^
そこって火山なのね。
その後牛島に行ってサイクリングしたんだね^^
結構疲れたでしょう?w
でも、いい汗かいて美味しいチェジュの名産食べて
心もお腹も満腹ですね^^

続き楽しみにしてるね~^^
アバター
2013/09/28 18:11
お~とても美味しい旅行ですね!おじさんもとても嬉しかったんでしょうね。
チェジュの名物を沢山紹介してくださいね!キデハゴ イッソッソヨ~!期待してます~!
アバター
2013/09/28 16:38
✿アン✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾ニョン✿

とっても素敵な旅行になってよかったねん^^
星空みながら~そして、朝日を迎えるなんて~パワーをもらえたような感じだね~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.