Nicotto Town


ヤツフサの妄想


面白い運転手


ヤツフサの乗っている近所を走るバスは1時間に1本しか来ない

ローカルなバス路線ですが、ローカルゆえに隣のバス停とは少し違う

スペシャルカッコイイ運転手さんがいます。

どんなにカッコイイのかと言うと・・・



アナウンス 「次ぎは〇〇一丁目、〇〇一丁目です。 お降りのお客様は
        ポタンを押してください」

・・・・

お爺ちゃん客A ・・・

バスの運転手 「お降りのお客様は居ませんか? 通過します。」

お爺ちゃん客A 「あっ、ここで降りるんだった」

ぴんぽーん

バスの運転手 「あ、バス停過ぎちゃった。」 (´ω`) ←マジで言ってた

ゆっくりブレーキ

お爺ちゃん客B 「もう次でいいんじゃない?」

お爺ちゃん客A 「次で降りるでええよ~」

バスの運転手 「次ぎで停まりま~す」 (´ω`)

・・・
・・


信号待ちで停止

パスケースを振りながら近づいてくるお婆ちゃん発見

運転手 「〇〇行きバスです」 (´ω`)

ガラッ! (昇降口OPEN)

そのままお婆ちゃんがバスに乗り込み何も無かったかのように出発!

ちなみに全然バス停とは関係ないところでした。


カッコイイ! Σ(・ω・ノ)ノ


名古屋の田舎だから出来るスペシャル運転です。

これが名古屋の他の地区だと客に罵倒されているでしょう。

http://www.47news.jp/CN/201206/CN2012062801001831.html

乗ってる人も僕意外はお年寄りばかりなので、運転手大人気!

乗ってる私もちょっと感動してしまいますw

こう言うバスが残って欲しいなぁ・・・

でも赤字かも知れない。 (^_^;)

 

アバター
2013/09/29 23:42
>todo様
高齢者が腰掛ける瞬間にスタートして、スムーズに座らせると言う
恐るべき技を持ったバスの運転手も居ますよwww
お年寄りが前かがみになった瞬間スタートするので、よっこいしょ
と言う時間が短縮されるのですw

朝の通勤時間は士官に正確な運転手が来ますw
そらもうバス停で長い分、アイドリングストップとかまったくないっすよw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2013/09/29 22:16
会社の運行表的には大迷惑なんだろうけど、高齢者が座るか座らないかのうちに発進してしまうような運ちゃんには見習わせたいですなw

小樽は高齢者ばかりなので運ちゃんも比較的穏やかかなと思いますが、朝の通勤時間帯にまで穏やかだとこっちの精神衛生的にはかなりちゅらいものがあったりしますが^^;
アバター
2013/09/29 21:31
>みいこ様
バスの運転手は起こると怖いですね ><
タクシーも怖いけど、バスはでかいので本当に怖いです (^_^;)

ヤツフサの近くのローカルバスも色んな運転手さんがいて、
やたらに時刻に正確な人とか、凄く余裕のある人とか色々
居て楽しいですよー

時間に正確な人ほど運転が荒い気がします ԅ(¯﹃¯ԅ)
アバター
2013/09/29 18:09
わたしは意地悪そうなバスの運転手さんやタクシーの運転手さんにむちゃくちゃ緊張します。

意地悪そうというのは。。 急ブレーキ 急発進 運転が荒い 受け答えがぶっきらぼう。。 

ヤツフサさんの近所の路線の運転手さんはいい人ですね。
アバター
2013/09/28 23:43
>けめこ様
ある意味とても貴重な運転手さんです (´ω`)
ヤツフサの家が下町通り越して田舎みたいに
なってるから可能なのかもしれませんが・・・

JR北海道は大変な事になってますね ><
土地が広いので維持も大変そうです。
名鉄みたいに配線になっていく路線が無ければ
いいのですが・・・
アバター
2013/09/28 22:08
こういうカッコイイ運転手さんにはがんばって欲しいですね(。◠‿◠。✿)

北国のJRに聞かせたい話ですよ(@_@;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.