Nicotto Town


フリージア


やっぱり吠えさせてください

俺みたいな狼が吠えるのはおこがましいことではあるんですが…
しかし、怒っています
なので吠えます





















京都での事故のことです

ニュースを見て今回の事故を自分なりに推測すると
丁字路でスピードを出しドリフトを敢行、そして失敗して暴走してしまった
失敗してもアクセルを踏み車体の軌道を立て直そうとしたんだと思います
車を停止させようとはしなかったみたいですね

一言
運転を舐めている!としか言えない

ニュースによるとまだ免許を取ってから1年未満の初心者マークです
そして乗っていたのは高級スポーツカー…
正直言いたかないけど、そんな初心者の少年が乗る車種じゃないよ!悪いけど!

初心者ではあるが、責任はある
公道に出たら初心者もベテランも関係ない、車を運転すれば全ての人に責任があるんだよね

京都と言うと去年悲惨な事故があったばかりです
それを考えると本当に残念ですよ
死亡事故にならなかっただけ幸いだと思いますが、事故にあった小学生の1人は重体ですし、その時の恐怖を考えると胸が締め付けられます

自分は長年スポーツカーに乗っていました
なので、なおさら憤りを感じます
ここでは前にも吠えました
その時にも書いたよ、舐めているって…
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=513708&aid=28578431

このようなことで吠えたくなかったんだけどね、今回はたまらず吠えました

アバター
2013/11/01 22:04
今月もよろしくお願いします!!!
アバター
2013/10/18 20:34
eyuさんへ

多いですね

後悔してもしきれないですよね
この事故では死者は出ませんでしたが、それだから良かったとは言えませんからね…

この車種は実は俺の好きな車種なんです
いつか乗りたいなって思っている車種なんです
それであんな腹の立つ運転をして、好きなだけにいたたまれないんです…

もし、また乗る時が来たなら、その時は無謀な運転はしないで欲しいですね
アバター
2013/10/18 00:38
悲惨な事故が多すぎますね。
何のために車の免許とってんだろうか?
ホントに車の運転舐めすぎです。吠えて下さい。

車の運転は十分気をつけていても予測しないことが起こるのに。
後悔してからでは遅いのに家族にも迷惑かかるのに

相手のことも・・・その人の人生や周りの人生変えてしまうことになりかねないのに・・。
公道でなんてもってのほか
車乗る者にしても嫌な事故です。
これからも十分に気をつけて運転したいです。
アバター
2013/10/08 19:55
半沢☆研介さんへ

いえいえです^^
インはできるときで♪それがニコですから^^

ありがとう^^
アバター
2013/10/06 22:45
いつもコメント感謝です。
最近時間が無くてInできませんでした・・・。すいません・・・。
STPと水やりです!
アバター
2013/10/01 21:59
ゆかんさんへ

いえいえです^^

そうなんですね♪絵も表現も綺麗なんですね♪
すごい作者さんなんですね^^

憧れを持つって言うのはイイことですよ♪

こちらこそ10月もヨロシクお願いします♪
ほんと早いですね^^;
アバター
2013/10/01 21:53
またまたここに失礼します;

とある飛空士への追憶、すごいきれいなんです
話もきれいだけど、表現がきれいですよね
表現がきれいで、絵もきれいだとなぜかかっこいいって思っちゃうんです(笑)
こんな行動する主人公かっこいいな~とか
こんな話思いつく作者さんかっこいいな~とか

あこがれます

なーんちって

もう10月ですね><はやいもんです
今月もよろしくおねがいします^^
アバター
2013/09/28 19:54
ゆかんさんへ

いえいえです^^

でも、やっぱり減ると気になるし悲しいですよね^^;

アバター
2013/09/28 15:17
そうでしたか!よかった~

しばらく放置してた時期があったので、こいつだれだよって誰かがなって、
消されちゃったかとおもいました;
ごめんなさい;

プレ、ありがとうございます^^
アバター
2013/09/28 10:16
よるさんへ

そうみたいですね…

いつも危険な運転をしていたんですよね
免許を取り立てであんなことをしているなんて、ほんと無謀ですよ
これで学んで欲しいと思うのですが…

確かに新しい刑法を作る必要があるかもしれません

アバター
2013/09/28 01:16
近所の方からのコメントによると、犯人は普段から危険運転をしていたようですね。
こういうニュースを見ると、交通事故による刑罰が軽いことにいつもやるせなさを感じます……。
アバター
2013/09/27 22:26
ミチクサさんへ

ドリフトなんて簡単にできませんからね…

スポーツカーに限らず車の操作を甘く見るのはほんと腹立たしいんですよね
自分はスポーツカーに乗っていたからなおさら思うんです
そして悲惨な事件があった京都って言うのも…

あの教訓が活かされてなかったのは、本当に悔しいですし
ご遺族の方も悲しいでしょうね

虚しい…本当に分かります
アバター
2013/09/27 00:06
私も同感です。なんで危険な運転事故・・繰り返すんだろうね・・
一般道路でドリフトなんて普通はしないよね。
以前サーキットのイベントでドリフト走行の神様の車の助手席に乗せてもらったことが
あるんだけど、降車したとたんに、吐いたよ。情けなかったけど平衡感覚がおかしくなった。
半端なスピードで成功するわけがないし、何より公道でやれるわけないのに・・
本当に子供たちが、気の毒です。狼さんの心情、痛いほどわかります。
ぶつけ所のない腹立たしさを抑える事に使うエネルギーが更に虚しいです。
アバター
2013/09/26 21:50
らてぃあさんへ

7mほども飛んでるんですよね
かなり速度出てると思います

あの車に乗りたいって憧れは持ってもイイと思いますが
それで危険運転するのは無しですよね
親御さんもしっかり注意してもらいたいです
アバター
2013/09/26 21:48
エミティーさんへ

京都は去年も事故があったんでね…

初心者にちょっと難しい車だと思います

ほんと誰も犠牲になってほしくないですよね
そして、自分も安全運転を肝に銘じます
アバター
2013/09/26 20:54
どやったらあんなふうに車が飛ぶのだろうと思ってたら ムチャクチャ乱暴な運転してたみたいですね。
中古でも本人未成年じゃ買えないし、親も甘かったのだろうなあ。
アバター
2013/09/26 20:29
このニューステレビでみました。
ビックリしました。
初心者なのにスポーツカ―って・・
本当に小学生が可哀想・・・
アバター
2013/09/26 20:03
クルミさんへ

確かに初心者の少年が乗る車じゃないですね

俺も好きな車種なので悪く言いたくはないんですが、あの車はパワーもあるし車体も重いです
直進には向いているとは思うのですが、比較的操るのは難しい車だと思います

京都っていうのが腹立たしいですよね
去年の教訓なんてやっぱり他人ごとなのかなって思っちゃって悲しくなります
アバター
2013/09/26 19:59
ゆかんさんへ

確かに俺も初めては軽に乗ってましたから

免許を取って三年目でスポーツカーに乗り始めました

ほんと仰るとおりです、普通に運転していたら何も起こらない路地ですからね

死者がでなかっただけ良かったと思います、早く怪我治ってほしいですね
アバター
2013/09/26 19:54
アイさんへ

あの柵があったおかげで、小学生の上を飛んで行ったみたいですね

あれがなかったと思ったら怖くなります

学校側は対策の練り直しと行っていましたが、あれ以上どう対策するのって感じです
これはもう運転する側の指導しかないですね
アバター
2013/09/26 19:39
ふうこさんへ

ほんと死者が出なくてよかったですよ
それでもかわいそうですよね

確かに偏見を持たれるのは忍びないです

しかし、あの車種はパワーがあり車体も重いので運転をするのは難しい部類に入ると思います
初心者には向かない車種ですね
アバター
2013/09/26 19:34
パンさんへ

歩道に柵が設置されていたのでそれがジャンプ台みたいになって
小学生の上を飛び上がり、歩道を飛び越して畑へ突っ込んだんですよ

もし柵が無かったら大変なことになっていたことでしょう

ほんとに反省してもらいたいですね
アバター
2013/09/26 18:17
初心者に高級車を買い与える馬鹿親。
技術もないのに、スピード出す馬鹿。

またもや京都で・・・怒りが収まりません。
アバター
2013/09/26 16:48
初心者でスポーツカーですか!いい度胸してますな

あ、あの事故かぁ~><ニュースやってましたね

普通の車で安全運転をこころがけていれば絶対防げた事故ですね
その子たちのケガが悔やまれますよ・・・
アバター
2013/09/26 07:48
ガードレール?!で乗り上げて宙を飛んだと見てわけがわからなかったです

免許を取った時点で自己責任があるということしっかり肝に銘じて欲しいですよね。
アバター
2013/09/26 01:23
このニュースは聞いたけど、詳しくは知りませんでした。
そっかぁ、そんな感じだったんですね・・・。
事故にあった小学生かわいそう。
それと、スポーツカーに乗る人=無茶な運転すると思われそうで嫌ですね><;
アバター
2013/09/26 00:59
その事故 今 これを読んで知りました。
本当に、公道でそんな行為 舐めてる じゃなくて しては いけないと思いました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.