Nicotto Town


メージャン


得意だった科目。。。


国語と歴史!
この2つだけはバッチリでした(他は・・・思い出すのもイタイ)

趣味が読書だったので基礎は出来てたのだろうなと思います。
歴史は兄が持ってた『わたしたちの歴史』なる学研の本をまだ字も読めないころから眺めてたのが役に立った(笑)
おもちゃとかは基本、姉と兄のものが多かったので本もまた姉と兄のものを読んでました。
歴史の本や図鑑は絵入りなので字が読めなくても楽しめるものだったのでしょうね^^;

国語は漢字をちょろっとやって、歴史は見開きで時代をまとめてある問題集をそらで書けるようになればOKという勉強方法でした。

これで英語が出来れば文系だったろうに・・・・(涙)

といっても現国の先生と問題の解釈の仕方で毎回喧嘩してたからやっぱり理系かな?

あ、数学と理科系ですか?

生物だけなら!・・・あとは・・・・数学・・・数字がね・・・(涙)

農業大学なのに英語(必須)と現国(何故か選択科目に入ってた)で受けたくらいですもの^^;

授業では苦労したな~(遠い目)

アバター
2013/09/27 15:49
> snowpink さま
あくまでも当社比ですが(笑)
好きなものは勉強って言っても趣味を楽しんでるようなものですよね^^;

数学は数字は嫌いだけど公式の成り立ちや考え方をつつくようなパズル的なものは好きでした。
だから計算ミスや時間が足りなくてボロボロ・・・(涙)
経理やレジ打ちの仕事は危なくて出来ないだろうな~
アバター
2013/09/25 20:21
お~~
これとこれが得意って言えるものがあるのがうらやますぃ~
ピンクはこれっていうのがないからな~
国語でも漢字はイケるけど古文とか文法とか苦手だしw
数学もキライじゃないけど得意ではないしなぁ~ww

やはり小さい時からの賜物なのね~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.