Nicotto Town


すずき はなこ


悪口は、本人のいないところで。

昨日、告訴状を提出しに行った帰り、
近くの港湾施設内で、
違法出航していた小型ゴムボートを見つけた。

釣りが悪いというのではない。
日本の領海域を、航行するのが悪いというのではない。
港湾施設内、つまり漁業協同組合の管理下の、
漁船係留の施設内でのプレジャー小型ボートは、
出入りできないことになっている。

危ないからね。

わたしは、はやく帰りたいのも山々だったが、
小型ボートの大阪湾内での合法出航地を、
このボート所有者に教えて上げようと思い、車を停めた。

「この湾の裏側に、出航場所があるけど」とそれはそれは、優しく言った。
「あそこは、会員制で、他のヤツは入れん」
「何か、トラブルでも起こしたの?」
うちは、ブラックリストを持っている。
小型ボート愛好者でも、非合法なボートは出航不可となる。
(船舶免許、海上保安庁の指示違反、不法投棄等)

「まえに、ちょっと水道の水を使ったら、タダとちゃうぞと、怒鳴られたんや」
どこの話かと思った。
うちは、ボート洗い場も、シャワーも無料で使い放題だ。

「それに、あそこは、ゴミを全部、海に捨てよる。
わしの車にも、ゴミ、ぶっちゃけられたんや」

エライことを言うではないか。

「あそこの者に、やられたのか?」
「そうや、あそこのオバはんに、海水、汲んできて車にかけられたこともある」
オバはん。
理事15人がん首ならべても、女性はわたしくらいだ。
「あそこのオバはん、きついぞー、やくざみたいなヤツやで・・・」

「おい。そのオバはんって、こんな顔しとるんちゃうんか。」
わたしは、おもむろにサングラスを取って、顔を見せてやったが・・・。

何というヤツ。
違法駐車の常習犯で、駐車場に不法侵入して、水道を使っておったらしい。
それをブラックリストに載せられて、
立ち入り禁止にされているのに、
うちの悪口をかってに造り上げては、
近所中に喋り捲っておったのだ。

それを、まあ、あろうことか、
この本人にペラペラ、並べ立てるとは・・・
ここに、大雷が落ちたのは言うまでもない。
さっき行ってきたばかりの警察に電話をかけ、
「ちょっと来て」というだけで、
このアホンダラ親父は、ビッシリお咎めを受けた。

あたりまえじゃ。
立ち入り禁止の、港湾局の看板の真ん前じゃ。

顔見知りのお巡りさんたちは、
「え~?こいつ、はなちゃんって知らんと、はなちゃんちの悪口言うたん?」
「そ。」
「そら、怒るわなあ~、はなちゃん」
二度とこの近辺に現れないという約束で、
虚偽風聞流布の営業妨害は、不問にしたが・・・

悪口言うなら、本人に言うなよ。
アホか、お前は。

アバター
2013/09/29 15:13
ひどいでしょ!
こーゆーときに使う若者用語

「激おこプンプン丸だぞっ!」って言うんだって。
若者用語の基礎知識。
アバター
2013/09/29 14:47
え、、、
そんなお粗末な人いるんですね、
まるで私みたいな、それ以上なおっちょこちょいが、
自信持ってこれから生きて行けます^^、
しかし
迷惑かけても知らん顔嫌ですね、
アバター
2013/09/28 07:44
星船さん、おはようございます。

そーなのよ~。
ヒドイおやじでしょー?

どういうわけだか、年配で釣りが趣味って人は、こういう人が多いわ。
釣りは、タダだって信じてるのね、
釣った魚代はタダだけど、
駐車場代は、いるわよ、丸一日、置いてるんだからさ~。

近くの釣り場でも、
「見てるだけ」って言って、
駐車場代払わない人が多いって言ってた。

見てるだけでも、車、置いていくんじゃん。
駐車場代、発生するぜ~。
なんでわからん。
アバター
2013/09/28 07:22
すごいですね・・・(汗)
自分だけ、少しぐらいという人が最近、自分の都合だけを押し通す
そんな例が増えてきたような気がします・・・
アバター
2013/09/27 05:46
ブラックリストを見ると、かなりのワルでしたね~。
車両ナンバーが、変わっていたので、すぐにはわからなかったの。
鈴ちゃんも、怒ってました。
アバター
2013/09/26 20:15
いや~ どんくさいオッサン^^;
どこかでお灸をすえないと懲りなかったから、はなこさんに会ったのは良かったですね^^
アバター
2013/09/26 08:27
HAWAIIが長かったのでね、
過度の紫外線で、白内障のリスクがあるの。
だから、普段は紫外線90%以上カットの偏光レンズを使っています、

まあね、用途重視だから、
外見がどうみられるってのは、気にしてなかったかも・・・。
アバター
2013/09/26 08:06
いやーサングラスつけて話したらわかりませんよ

おじさんもびっくりですね。
アバター
2013/09/25 18:20
そうでしょ。
警察でもさあ、「お祓いしようかなあ」って言ってたの。

ねえ。
アバター
2013/09/25 16:18
引き寄せてるのかなあ?
なかなかこんな偶然ないですよ。
アバター
2013/09/25 14:09
うん、しっかり謝罪して頂きましたけどね。
なんで、こんなアホなんでしょうか。

しかし、なんで、わたしは、こんあアホをいつも、引き寄せるのでしょうか?
それがわからん。???
アバター
2013/09/25 14:01
立ち入り禁止の湾岸局の看板の真ん前に止める時点で、
アホンダラですねwwその親父ww

ほんま、、なんも考えん親父が多すぎる。。><。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.