Nicotto Town



ロックファッションの変遷

まだヘヴィメタルって言葉がなかった頃、
白いヒラヒラした王子様ふう衣装が
ハードロックバンドのイメージにありました。
(デビュー時のクイーンみたいな)

そしてジューダス・プリーストが
スタッド&レザーをメタルファッションの定番にし、
当時はどいつもこいつも黒革の衣装で、
そのトレンドはいまでも根強く残っています。

一時期、ジーパン、ジージャン、ネルシャツが
メタル界で大流行し
ダーティ&ワイルドを売りとするバンドは
いまだにデニム地のノースリーブを愛用しています。

パンテラ登場以降は
ダブダブTシャツにダブダブ半ズボンが
スラッシュメタルやラウドロックに
大歓迎され他ジャンルのメタルと
スケーターズロックとの差別化に一役かっています。

さてさて、そのロックファッションですが
約10年おきに新たなトレンドが出ています。
来年2009年あたりがその年です。
しかし、、、
どんなファッションが出てきても
このタウンのファッションアイテムに
追加されるようなものではないことでしょう。。。

アバター
2009/01/30 17:36
>ageha

Pコインもってるよー
でもリングがみつからないよ
もちろんアクセサリーだよな?
も一回見てみるね♪
アバター
2009/01/30 17:21
タカ>>

「リング」。
フツ~に買えますケド?

まぁ、【Pコイン】ですけど。

ソコが問題なワケ?????






な~んも言えね~。

アバター
2008/12/18 00:23
>kiyoさん
僕は仕事でスーツをほとんど着ないので
私服アイテムがけっこーありますし、
やっぱりお気に入りには10年ものとかありますねぇ。。。
どれも定番モノばかりですが・・・

でも流行れば流行ったほど時代の流れとともに
ダサくなりますから、定番が一番だと考えています。
アバター
2008/12/18 00:11
ジーパン、ジージャン、ネルシャツ>

私の中学生時代がそんな感じだったかな?
いまだに、パンタロンとか履きますが別にヒッピーではありません(笑)

いつの時代だろうが、私は好きな物を好きなときに着たいので
あまり流行りとかに流されないかも?
とはいえ、着たいと思った服が売ってないってほんと困るんだよね・・
おかげで気に入っているものは10年ものとかで大事にしてます。
仕事を辞めたら、1度、髪の毛をピンクにするのが夢です。

アバター
2008/12/17 23:16
>フェニックスさん
マドンナは僕の好きなロックカテゴリーとはちょっと違いますので、、、
ポピュラーよりなのでファッションリーダーに成り得るに絶大な存在ですね。
たしかにその後はフォロワーが増殖したような・・・
(しかし元祖はランナウェイズかと?)

僕の好きな女性ロッカーは、
今ではアンジェラ・ゴソウかな?
古くはジョーン・ジェット。。。
どちらも男性ロッカーと同じようなファッションです♪
アバター
2008/12/17 21:13
女性のロックファッションの変遷にも興味あったりする私です^^

マドンナがでて来た時は鮮烈で
女性ロッカーがこぞって薄着になったのだそうですね^^
アバター
2008/12/17 20:43
>とうふさん
ビズアル系って音となんの関係もない
カテゴライズなので
僕はまったく興味のないジャンルですが
日本の元祖はやはり聖飢魔Ⅱでしょう♪
アバター
2008/12/17 17:51
V系もなにげに好きですが、
ファッションには取り入れてないですね(-"-;)
昨年までは派手目な服がよく見られましたが、
最近はハードな服は店頭にも少なくなって、
シンプルな物が多くなりました。。
札幌だけですか??

そんな中でいきなしV系とは…
来年以降のファッションに注目ですね♪
アバター
2008/12/17 16:12
>あ〜しゅんさん
ロッカーの胸毛ステイタスも時代によって変わってますね。
日本ではここ数年中性的なミュージシャンがメインストリームです。
そう、ビズアル系です。
ロッカーやメタラーな衣装が出たら
一応ワードローブには加えますが
着るかどうかは???ですね♪
アバター
2008/12/17 12:16
でたら 着るおつもりなんですかぁ?
私は族ってことですから・・・・
そういうファッションがでたら着なきゃならないんでしょうか・・・www
・・・・って冗談はさておき・・
『うんうん』うなずきながら読んじゃいました。
ヒラヒラの衣装も痛そうなのが付いたレザーの衣装も
なんか切っちゃってボロボロってしちゃってるデニム地のノースリーブも・・・
何故に皆さん前をはだけて着るんでしょうか・・・www
そこには決まって胸毛もあったりするんですよね・・・・・
タカさんももし着るならこのお髭貸してあげるんで
胸毛としてご利用下さい・・・(థーథ☆)ニヤリッ♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.