Nicotto Town


ニャンデイ


お供え(=^・^=)

プレしてもらったフレームとカメラ、使って見ました(^_^.)

もらったステキコーデ♪:87

愛する猫のタビちゃんが逝ってから、四年経つのに、今日も今日とて、
貢ぎ物ならぬ、お供え。
お魚好きだったもん。

でも、バタームニエルは食べたかな(・・?
旦那が、一口だけでも、供えようと言うから(笑)
鰆の味噌漬けは、無条件です。
タビちゃんの大好物でした。

お星さまになった時、しばらく、私は味噌漬けが辛くて、一時、
食べられなかった時期がありました。
私の好物でもあったのに。

今はと言うと、新しい猫ちゃんと暮らす覚悟がなくて、あざらしぬいぐるみの
「しろたん」を、ずっと、手元に置いてます。
タビちゃんの生前中、新しい子だよって、挨拶させた時、
プイッて横を向いてたっけ。

こいつは、敵以下の以下。
匂いを嗅ぐ必要もなし。
大きいから、初めはびびってたけれど。
な~んだってね(=^・^=)
こう言う所は、大人なんだと、感心しましたが。

「しろたん」、ちょっと汚れて来て、旦那に「くろたん」と呼ばれて、
最近、苛められそうになってます。
そろそろ、洗濯するかな。
旦那を洗濯した方が良いか。

親分のタビちゃんも、きっと賛成するかもね(^_-)-☆
あはは・・・内緒です。

アバター
2013/09/25 19:36
そぅちゃん>辛い時に、コメ有り難う。

ニャ太郎が、少しでも元気が回復出来たら、また、いつもみたいに、
そぅちゃん、キリキリ舞いの、置いて行くな状態になるね。

切ない思いをしても、何故か、小さな命が、集まって来るのは、
きっと、そぅちゃんが良い人である証拠だよ。
うん(=^・^=;)
アバター
2013/09/25 19:29
多分、一緒にいてくれている気がします(=^・^=)

moeさま>しばらく待たせるけれど、迎えに来てねと約束しました。
律儀な性格の、どちらかと言うと犬タイプだから、きっとね(笑)

小さい時は。猫にお守りして貰って、ずっと関わりがありましたよ。
また、夢の中で、会いに来てくれたらなって(=^・^=)


みんと✰◕‿◕さま>味噌煮にゃんなのですね~♡
西京漬もありますけれど、味噌の種類が違うのでしょう。
西京漬は、少し甘口です。

グルメな(=^・^=)でした。
旦那より、味が分かる猫で、もう、この子は自分は猫と思ってないかも(笑)
いつも、私の膝元で、鰆の味噌漬けの場合、ひたすら、下さいませの、
目力のうるうる攻撃でした。

そこが、また、かわゆくて。
猫馬鹿な飼い主でございます。


☂おしん☂さま>分かりますよ。
タビちゃんの場合、ちゃんと帰って来ました。
トイレの匂いもしたし。
ずっと、使ってなかったのに、匂いがする筈がないのに、匂いがしたのです。

絶対、おしんさまの猫ちゃんは、帰ってますね(=^・^=)
どうぞ、好物と一緒に、線香を上げて下さい。
こちらも、また、鰆の味噌漬けを焼いて供えます♪

アバター
2013/09/25 18:07
おしんも1ヶ月前に猫を亡くして
今は落ちてる毛を見ただけでダメやで;;

朝晩 キャットフードお供えしてるでよ・・・
絶対に食べてると信じてるでね。

タビちゃんもきっとンマンマって鯖の味噌に食べてるで~
アバター
2013/09/25 16:53
そちらでは鯖の味噌漬けっていうのですね^^
うちの方は鯖の味噌煮っって言います
同じお料理なのに、少しだけ言葉の違いがあって面白いですね♪

たびちゃん、今頃、とっても美味しかったにゃーんって
ゴロゴロ言ってるかなぁ(*´◡`​*)カワイイわね❤
アバター
2013/09/25 14:14
旦那様を洗濯www

今はニャンデイさんのそばにしろたんがいるのですね。
何ともいえない感情が私にも伝わります。

タビちゃん…魂になっても、ずっとニャンデイさんのそばにいるんだろうな~と思います。
アバター
2013/09/25 14:04
(゚うω´゚)゚。  なんども セツナイ別れをしているのに
(=´∇`=;;; なぜか いつも 小さな命が傍に・・・

(゚うω´゚)゚。 そして また その小さな命に 右往左往;;
アバター
2013/09/25 13:13
子供の情操教育上、良いと思います。
深刻なアレルギーでなかったら。

らおぽんさま>身近な動物ですね。
私の生まれた時、一番初めに仲良くなったのが、猫でした。

いずれ、別れが来るけれど、それでも、ぬくもりは残っていますもの。


grayさま>ぐるんぐるん洗濯機で回す(笑)
旦那はタビちゃんの子分でしたから、賛成に票が入るかな♪

この、上下関係、不動でございます(^_-)-☆
アバター
2013/09/25 12:14
旦那の洗濯~!
タビちゃんと同じく大賛成だわ~!!
もうグルングルン洗濯機で回したる~!笑
アバター
2013/09/25 00:37
かわいい小動物に やがてってくる 別れ。

でも 命の短いもの 子供にはよい 人生マップではないかしらん。

残酷だけれども。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.