Nicotto Town


ニャンデイ


そりゃもう~(笑)

ダントツに日本史と世界史♪
古典や国語も大丈夫の、文科系が得意でした。

ドツボが数学→理数系はアウトですね。
本当に、ピンキリで、全科目を表に照らし合わせると、
見事な折れ線グラフを描きました。
好きな科目と嫌いな科目が、綺麗に出過ぎました。

歴史の先生にならないかと、講師の先生に勧誘されましたが、
─────数学の成績、悪いんです(^_^.)
な~んて、言えませんわ(苦笑)

そうそう、美術も得意でした。
学生時代、「日展」へ出品した作品、まだ手元にあります。
今、同じ物を描けと言われたら、無理無理\(◎o◎)/!

アバター
2013/09/25 12:55
顧問の先生が、日展の審査員も兼ねてたからかな(^_^.)

らおぽんさま>先生が↑はい。
強引にねじ込んだんじゃないかと(笑)
二回ぐらいは、出品したと思います。


musicaさま>教科がもう少し、バラ付きなかったらね。
先生に、遠慮しなくて良いから、もっと点を取れと言われました(笑)
嫌味だわ、絶対に(._.)

歴史の先生が、個人的に肩入れして下さって、可愛がって頂きました。
ちょっとお年を重ねられた方ですが、時々、脱線してくれる授業、
楽しかったですね。

日展は顧問の先生が、美術部の先生なんですが、審査員も兼ねてらしたような。
その関係で、出品出来たと思います。
美術部総出で、会場に運んだ事とか、とても懐かしい思い出です。

最近、ちっとも描いてなくて。
一年に一回、年賀状で描くぐらいで、細かい線が描けなくなりました。
musicaさまの方が、きっと、絵心があって、良い絵を描かれるのでしょうね。
アバター
2013/09/25 00:19
ニャンディーさんこんばんわ。いや~すごいですね。これだけ好きな教科があるということは、理数系よりも文系という人はいますからね。

歴史の先生にならないかとのお誘いがあったのですね?本当にすごいですよね。今は特に厳しいので教員免許を持っていなければ採用しない所が多くなってきていると思いますので、教員免許を持っていたのであればと思うと、私個人的には惜しいなあと思いましたね。

絵も上手なんですね。日展と言えばかなり、格の高い所ですよ。そこへ出品が出来たということは、ニャンディーさんの絵の上手さがうかがえますね。いつか違う形で何か楽しむように絵が書ければいいですよね。

今絵手紙もありますが、油性とか水性の色鉛筆があれば、かなりかけるかもしれませんよ。
リアルで近くに住んでいたら、話を聞いたり、描いたものを持って行って手ほどきをして頂きたいぐらいですよ。

いつも忙しい時間を割いて訪問ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2013/09/25 00:17
日展!!!

そりゃまた 大胆な・・・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.