Nicotto Town



勉強が出来ても。

人間としての常識がないとやっていけないっていうのは
最近ふと感じたものです。


自分の連れの話をします、
そいつは頭が悪いし、やることがガキだし、
彼女のことは二の次で、短気なやつなんですね。
それでも、いざ仕事になったらなんでも本気でやるやつってゆーか。
そこらへんのプー太郎よりはマシなわけで。

自分もそうだけど、欠けてる部分があっても
どっかで補えたら、それなりにやっていけると思うんですよね。
社会的常識をどうか頭の隅っこにでも置いていれば、
大抵のことは出来るんじゃないかなって思うんですよ。

自分の目指したいものがあれば勉強はいると思うけど
それ以前に人として十分独り立ちできるだけの常識があるか。
それって大事なんじゃないかな。って。

アバター
2013/09/29 22:18
ウムウム。勉強できるやつはただ単に記憶力がいいだけ。
ウチはどっちかって言うと進学校にいってるんで頭いいやつ多いですが
常識にかける人が多いものですから結構困りますもの。
アバター
2013/09/27 00:08
てちくんのいう通り。
頭良くても社会的常識がないと
どこの会社も仕事もうまく行かないと思うよ。
それがわかってるてちくんはすごい^^
アバター
2013/09/24 23:59
やあやあ、てちさん!
勉強ができても勉強ができなくても
とにかく、常識と良識は身につけておいてほしいですよね♪

まあまあ、てちさん。
僕が非常識なことには、ここでは触れずに次のブログをアップしましょう♪(笑)
アバター
2013/09/24 18:25


なに照れてるんよ~(#^.^#)←

めっちゃ久しぶりすぎたな(笑)


アバター
2013/09/24 18:20
褒めてあげないww

あと、伝言板100コメいっちゃってるよー
新しいのよろしく
アバター
2013/09/24 17:19


此処に失礼します

てちさん久しぶり(^_-)-☆
山田です!覚えてますか??(笑) 素敵お届けです♪♪


アバター
2013/09/24 16:47
そうかもねw

久しぶり♫
ステキお届け



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.