Nicotto Town



誕生日プレゼント

ブログネタの勉強とは全く関係ありません。

学生諸君、しっかり学びたまえ。
ひろむす(長女)も4年生になっているので勉強が大変そうです。
でもなー、『できたー』って言ったプリントを見ると必ず1つ~2つ、見落としがあるのはどういうことかな?
そういうポカは今の内に直しておけ。そうじゃないと苦労するよ?お父さんみたいにね!!


さて、
とっくに過ぎてしまったのですが9月はちびむす(次女)の誕生日でした。
とある理由でお気に入りの小さなポシェットがなくなってしまったので、新しいのを買ってあげる事にしました。

ところでポシェットってどこで売ってるの?
『デパートとかの子供服売り場にそれぞれブランド毎にポツポツと展示してあるから、一つ一つ見ていく事になるね』
と、ひろつま(嫁)談。

なるほど、そういえばブランド毎にマネキンがコーディネートしてますが、そこに帽子やらバック等を見た記憶があります。その中にポシェットもあるというわけですね。

ちなみに、ジジババからはリカちゃん人形の洋服を買ってもらうそうです。ついでに探しに行きましょう。

内容は割愛しますが、デパートに行く前に墓参りに行ったのですが、ものすごぉぉぉぉぉぉぉぉぉく混んでました。
いやはや、お彼岸の日曜日を舐めてました。三連休の中日だから少しは少ないかと思ったけど大間違いでした。
やっぱり、お彼岸に墓参りに行ってはいけませんね。もっと早くいかないと。

墓参りの帰りに二子玉川にある高島屋に行きました。
先に、リカちゃんの洋服を探してなさい。オイラとひろつまは何処にどんなポシェットがあるか先にチェックすることにしました。
その後に、ちびむすに選んでもらいましょう。

オイラはブランドは全くわからないのですが、なんだかみんな可愛いデザインですね。
へー、これかわいいねー
『うん。でも値段みてみ?』
と値札みたら14000円でした。ぶは!
ちょっと高くない・・・?これ?
『ここのブランドは可愛いけど高いのよねー』
もうすこし、探すそう。

ポシェットと一口で言っても、材質、形状、デザインと多種多様です。
大人がみてイイと思うものと子供が見てイイと思うものは違いますが、なるべく汎用性の高いものを選んでもらうことにします。
ぐるぐる歩いて、チェックしましたが、どれもかわいらしいですね。
これは迷うなぁ。
『大丈夫、ちびむすはコレって決めたらブレないから』
そうなんだ。そこはひろむす(長女)とは違って楽なものです。

とりあえず、すべての商品をチェックし終わった頃に、リカちゃんの服も決定したようです。
この二つがいいのね?
ん?なんでひろむす(長女)も服もってるの?キミ、誕生日じゃないじゃん?
『いいじゃん!私の誕生日の時にもちびむすは何か買ってもらってたもん!しかも、こっちはちびむすのより安いからね!』
そういう問題なのかな?まぁいっか。金だすのはオイラじゃなし。
オイラが買うのはちびむすのポシェットだけだし。

りかちゃんの服を清算した後、いざ出陣!
一緒にいたオヤジとひろむすは疲れたといってベンチで休んでました。まぁそれがイイよね。
ベンチの席を確保して、さてオイラも見に行こうと思ったらちびむすとひろつまはサッサとポシェットを探しにすでに姿は見えません。
あらら、どこに行ったのやら。

しばらく、ぐるりと見まわっていたら、あの14000円のポシェットを見ています。
うわー、そいつはやめてくれー。
と心で願っておりました。いや、決めたらしょうがないと思いましたが、その値段はちとキツい。
しばらく、すると商品を置いて、次に向かったようです。
やれやれ。

全部見終わった後、最終的には『組曲』というブランドの空色のポシェットに決めたようです。
お値段7000円也。
高いのか安いのか、よーわからん。
ま、気に入ったのならそれでいいけどね。


これから、お出かけするときは自分のハンカチとティッシュとPASMO(ICカード)はそのポシェットに入れてね。
レディは、手ぶらという訳にはいかないですからね。

アバター
2013/09/25 12:17

何、この良いパパアピな記事は!(笑)


たっかいなぁ。
ワタクシが普段使ってる鞄より高いじゃん(GUの790円)

まぁ、女子はね、早いよね、服関係に目覚めるのが。
ウチはポケモンか仮面ライダーか赤い服(戦隊のリーダーがみんな赤だから)なら
文句言わないわ。むしろ喜んで着てるわ。

アバター
2013/09/24 21:40
ちびむすちゃん お誕生日(*^▽^)/★*☆オメデト♪
美茶にも何か買って~ 安いのでいいから♪(`ー´)イヒヒ
アバター
2013/09/24 18:13
道路ってね、一年で一番の混雑が見込まれるのが
彼岸の墓参りシーズンだと聞いた事があります。
それなら春と秋、一年に二度あるじゃないか、と思ったものです。

さて、遅くなりましたが
ちびむすチャン、お誕生日おめでとうございます!
今度のポシェットはなくさないでね(^^)

ちなみに、青い人はしょっちゅう手ぶらで外出しています。
レディの心得は・・・w
アバター
2013/09/24 17:08
うは〜\(◎o◎)/!

しゅーひさん、、、、セレブだったんですね、、、、、

高いよ〜それ、、、、、


大事に使ってくれるといいね、、、今度は無くさないように(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
アバター
2013/09/24 16:08
ブランドも色々あるもんね~
私も 娘のプレは選ばせるけど 今年は6万掛かった・・・
小さいうちはいいけど 大きくなると金額もすごいw
毎月 プレ用の貯金をしなきゃいけなくなるよ~ww
パパ 頑張れ~~w
組曲かぁ~落ち着いたブランドだぁw
そっち方向は まったく似合わない(´・ω・`) ショボーン
アバター
2013/09/24 12:55
おお~7000円(^_^;)
確かに組曲ならそれぐらい当たり前だろうけど。
私も子供が小さいときはブランド服着せたりしてたけど
今やしま○ら(笑)

私でも滅多にそんな高いバッグ買わんわーww

娘に甘いパパさんだなぁ(笑)
アバター
2013/09/24 11:26
優しいパパだね~~^^いい感じ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.