Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆弱火ととろ火の違い

分かるような分からないような曖昧な表現に聞こえそうですが、専門家にお聞きすると以下のようになるそうです。

弱火とは、炎の先がガスコンロの穴と鍋底の半分くらいの位置にあるもの。
とろ火は、炎の先がガスコンロの穴と鍋底の半分以下の位置にあるもの。

だそうです。
言い方を変えると、弱火とは煮汁の表面がゆらゆらゆれる程度の強さで、とろ火とはかろうじて火がついていて、消えそうで消えない状態だそうです。

ちなみに、
強火は鍋底全体に炎がしっかり当たる状態。
中火は鍋底全体に炎の先が当たる状態。

だそうです。

アバター
2013/10/04 13:45
こんにちは^^ ステプ訪問です。
今日もとても素敵ですね^^
アバター
2013/10/03 22:06
ここにすいません^^
ステプ訪問です^^
アバター
2013/09/24 17:50
そうなんですか!
初めて知りました~(笑)
1つ賢くなりました!!ww
アバター
2013/09/24 09:37
訪問有り難うございます。



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.