Nicotto Town


タンゴール


ある人生


その方は、


20代で結婚なさって、

男のお子さん2人に恵まれたそうだ。

旦那の両親や小姑と同居だったそうで。

旦那は、極め付きのマザコン。

ある日出かけて帰ってきたら、

家に鍵がかかっていて、入れない。

その方が、お義母さんの惣菜パンを食べたから、その制裁だったそうだ。

そして、あるとき、

幼いお子さんたちが相次いで病気になったのに、

義理のご家族は誰も見舞いにもこなかったそうだ。

押さない兄弟は、気の毒にも2人とも亡くなって、

その方は、ついに離婚されたそうだ。

それが10年前で、

その方は今は40代前半で、独身。

毎晩、寝る前にお布団のなかで、

今生きていたら、子供たちは何歳になったかなと、

考えてから寝るそうだ。。。。。

アバター
2013/09/24 08:34
クララさん、
おはようございます。^^

女性にとって、子供を亡くすというのは、一生癒されない心の痛みになるのですね。
本当にお気の毒でした。

わたしも、遠くからその方が幸せを見つけられるように祈るばかりです。。。
アバター
2013/09/24 08:32
むにさん、
おはようございます^^

その方が離婚されたときは、まだ30台前半だったと思われるので、再婚してまたお子さんを授かることも出来たと思うのですが、しなかったのか出来なかったのか。。。
いずれにせよ気の毒で、お話を聞きながら、どう声をかけていいやら、戸惑うばかりでした。。。
アバター
2013/09/23 21:29
子どもを亡くした悲しみを少しでも癒すことができるとすれば
それは同じ家族である、夫であり、お義母さまの支えのはずなのに。

その方がどうか、幸せをみつけられますように。
アバター
2013/09/23 20:44
親より子が先に死ぬことほど、悲しいことはないというけど、まさにこの方はその悲しみを体験してしまったのでね。。
悲しみがなくなることはないと思うけど、何か別の希望がもてるといいですね。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.