Nicotto Town


姫林檎❤のニコッとblog


ママになって変わったコト・・・


今朝、8時ちょっと前に地震がありました。
6時頃までおっぱいあげてて・・・ようやく眠ったのに、飛び起きた。

先日の静岡での地震には気がつかなかったんです;;
地震の1時間前に寝に入ったとこだったので・・・
でも今回はちゃんと起きられました


いつか大地震が来てしまうんじゃないかって、地震が来るたびにドキドキしてしまいます。

今までは、自分だけ逃げればよかったのだけれど、
今では、自分では動けない赤ちゃんがいて・・・
私しかいない時は、私が助けてあげなきゃいけないわけで・・・
そう思うと、私はホントにママになったんだって改めて実感します。











私って、要らない存在だって思ってたこともあるんですよ。

基本的に私は前向きな人間だと思ってるし、
自分の事は結構好きだと思ってるし、
私は、この世に私しかいなくて・・・
私はとってもレアだと思ってます
あ。ナルシストって言っても間違いじゃないかもねw

私、ナルシストな人って嫌いじゃないですよ
だって・・・自分のことが好きな人ってとても輝いてると思うから

って話が反れちゃった。

で、そんな私でも時々自分が嫌いになる時があって、
自分を好きになれない自分も嫌いで・・・
もうどんどん苦しくなって・・・
仕事にも行けなくなって、日常生活もまともじゃなくなって

『私、もうこの世に必要ないよ』



そう。
そんな一番苦しかったトキに、妊娠が分かったんです

つわりが来て・・・お腹の子が、生きてるって感じたトキ
その時・・・
生きていたいって・・・この子を産みたいって
思ったんです・・・

だから今もこんなにも必要とされていて、
泣いて私を呼んでくれることが嬉しくて・・・
幸せです・・・



でも。
何故か、そわそわ・・・
落ち付かない。

きっと産後ってこんなものなんだろうけど、
何かダメ。
不安になったりするって本とかに書いてあったけど、
頭でわかってても、なかなか体が付いてこない・・・

寝ようと思っても、やりたいこと(洗濯とか洗濯とか)が
頭から離れなくて、眠れない;;;
洗濯中毒な私www

ニコッとはマイペースで現われてるつもりですのでご心配なく^^
これでも以前よりはログイン時間減ったと思いますのでw

とりあえず~新米ママ頑張ります^^

なんだか今日は朝から重い話になってしまって申し訳ないです;;
今日一日、みなさまにとってイイ一日になりますように・・・

アバター
2009/08/14 22:42
(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪ 

子はかすがい~ってね^^

子供は百面相~(*≧m≦*)プププw

子に救われること多しです^^

笑顔のステキなママでね^^その笑顔が子を救えますよ(*^-^*) ニッコリ☆

のんびり~ゆっくりね^^

アバター
2009/08/14 01:01
赤ちゃんと二人だと煮詰まるから
ニコッとで気分転換してください('-'*)♪

実は2人目妊娠中です...つわりが大変(゚ー゚;Aアセアセ
アバター
2009/08/13 22:22
生きてれば色々あるさぁ~

張り詰めて動くよりのんびり動いた方が効率よかったりするし
今は慣れない事が大変で心も身体もついていかないだけだよ!
そのうち慣れてくるよ!!

ニコも気晴らし程度に気楽に楽しんでくださいね~ww
アバター
2009/08/13 16:31
大丈夫
母は強し!ですよ。
いっぱい可愛がってあげてください。
(♥´艸`)
アバター
2009/08/13 13:25
アリスママとアリスちゃんで
一緒に一歩ずつ歩いて行ってください!!
アバター
2009/08/13 10:22
赤ちゃんを育てることは簡単なことじゃないけど赤ちゃんはアリスさんを選んで生まれてきたんですよ♪
もういやって投げ出したくなるかもしれません!生きていればそういうことはたくさんあります。

子育て応援してます\(^o^)/
アバター
2009/08/13 09:47
大変ですけど頑張ってください!!
赤ちゃんには、親が必要なんですから^^

大地震こないとイイですけどね・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.