Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


兎の耳は、何故折れる?



初めて生のうさぎをみたのは、多分小学校に飼われてた日本兎だった気がします。
最近よくあちこちで飼われてるピーターラビットサイズではなく、でろ~んとでっかい日本兎。
おまけにこいつは耳もでろ~んと長く、彼が敏感に耳を立ててるところを覚えてない。
まあ、小学校の校庭にある兎小屋ですから、(おまけに鶏と同室)少々の事に反応してたら
やってられないのかもしれませんがwww

で、月日は過ぎ、次にうさぎと出会ったのは知り合いの事務所に間借りして仕事してたとき。
ここで飼われてたうさぎはピーターラビット系で、夜になると事務所中を走り回る元気な奴でしたが…
この子もみたことないんだよなあ…耳が折れてるとこw^^ゞ

いあ、ニコタ大人気うさぎちゃんで新白ガチャが始まりまして、
皆様あのうさずきんに首っ丈なんだろうなあ…と思ってましたら、
“虫”みたいwwwというご意見を小耳にはさみましてwww。
同じようなことをあの過去レア品、兎のカチューシャを手に入れた方が言われてたのを思い出しました。

そういえばまだ子供の頃、絵といえば三角形のロングスカートに王冠を被った女の子がなわとびをしてて
周りに兎がはねてるようなのばかり書いてた頃の私の絵、兎の耳は片方折れてました。
ずーっと、子供的漫画絵を描かなくなるまで折れてた気がするよ私が描いた兎の耳^^ゞ
うさぎのトレードマークなんでしょうか耳折れw??

……と、ここで気がついた。バニーガールのねえちゃんの耳は…折れてるなあ……


                 ………あれ?そっちなのこれって??^^;;





アバター
2013/09/24 21:37
>なっぽこさん

ぶーぶーwwwwwこ、これは鳴き声でなく、鼻息なんですねwwww
たくましそうなうーちゃんですw(そ、想像ができないww(笑 )
いあ、垂れ耳のぶーちゃんも可愛いですよwww
いあいあ、うーちゃんじゃなくてぶーちゃんの方ですがwwww
(だから鼻息の強烈なうーちゃん、面白可愛過ぎですw♥ )
アバター
2013/09/24 21:00
うちで飼ってた黒いうさぎ、うーちゃんも耳は折れてなかったよヽ(〃^・^〃)ノ
まぁ 『ぶーぶー!』って鼻息の強烈なうーちゃんでしたから
かわいい折れ耳は似合わないのわかってたかも?ですけどね(*´艸)
アバター
2013/09/22 20:16
>fuyukiさん

ニコタ的にもっすご合理的なご回答、ありがとうございます^^
よそが何ってより、ニコタじゃ重要ですよねこの理由はwww

「うさ耳だけ」はやっぱり同じようにブログ派の方が気になる細かいところは考えないので
「うさカチュ」でいいじゃんwて話なのかもしれません…
それとも、も少しネタが尽きたら、「うさ耳だけ」とか「猫カチュ」とかでるのかもしれませんがw
(ニコタを長く運営する為には何度もうさ耳・ねこ耳には活躍してもらいそうです;;)
アバター
2013/09/22 20:08
>✽アミさん

白ガチャの罠にはまりかけてますね(笑
あの、全身服で出しても良いものをパーツに分けて出すとゆー作戦、
なかなか手強いですよねえw^^ゞ

うさぎのもこもこカチュの方でしょうか。
月兎のカチュは曲がってるとゆーか折れてるとゆーか…て感じですけどねw
どちらにせよ、2ヶ月後くらいにうさずきんをGETしたほうが楽かもしれませんが…
どれにせよ、うさぎはニコタではいつも人気品です♪
ガチャで更に回してGETにせよ、フリマGETにせよ、良い風が吹きますように^^
アバター
2013/09/22 20:01
>りっぷさん

あああ!そうか。バニーガールでなくて某マスコットキャラかwwww(笑

きっと自分も子供の頃そっち系で覚えたんでしょうけどねww
耳を掴む画像は覚えてますよ。一体それが正しいのか否か、
何せ大きくなるまで身近にいたのが日本兎だったので、
耳をつかんで持ち上げる筋力的勇気がなく、うさぎにとってはありがたかったのかも;;
(うちの小学校の兎は…迫力があって、ボスとか名付けられ、ほぼ手を出されてませんでしたw)
大きくなると、兎を飼われる方はちゃんと勉強して飼われてるので
そういうことを教えて頂けますけどね。
耳の“折られた”兎をみて、折れてるもんだと思うこともありそうですね…なんだかなあ;;

耳折れわんこですか♥呑気そうで可愛い様子を想像してしまいましたw♥
うさぎも耳折れならぬ耳垂れロップイヤーはわんこの可愛さが+されてるようで、
可愛いですw♥
アバター
2013/09/22 19:49
>アガムさん

私だって昨日気付きました。(←本当)うさぎは散々事務所で遊んだんですけどねw
今うさぎの絵を描くと絶対耳折れは描きませんし。

本当ではないのにキャラとして耳が折れてるうさぎにはた!とやーっとこの歳になって気付いた
次第ですwww
アバター
2013/09/22 09:01
ぶっちゃけ頭の上のスペースが狭いので
長い耳を収めるには折りたたむしかないのです><

お部屋やタウンでは全体像が見えますよ~だとブログ派の私としてはがっかりですし
かといって枠に収まる長さだとボリューム間が乏しい(というかリスの耳?w)

ねこみみ、いぬみみタイプの「うさ耳だけ」はさっぱり来ませんね~
アバター
2013/09/22 00:09
こんばんわ~♪
うさ耳カチュは折れてないんですよね~w
あれをちょっとゲットしたくなってきました
だって、白うさずきんが出てないんです(´~`;)

まぁコンプ目指しているわけでもないんですけどね~
ブラウスが両方あるので白も欲しくなっちゃってます(@@;)
危ないですね~(´~`;)
アバター
2013/09/21 23:21
うちのワンコの耳が折れてるのは、耳が薄いせいだけど
本来、野生のうさぎは音に敏感でないと生きてはいけないのです。
野生で耳が折れているうさぎは、敵に襲われて折れたと考えるのが普通ですね^^;
小学生の頃、絵本の挿絵で狩人に耳をつかまれて、ぶら下がっているうさぎの挿絵を見たことがあるでしょ。
あの挿絵が誤解を生んで、うさぎは耳をつかんで持つものと思ってた子供は多かったはずです><
私の小学生の時は、少なからず学校に耳の折れたうさぎがいましたよ。
可哀想ですが、無知が一番怖いのです^^;
でも、やっぱり耳の折れたうさぎで有名なのは某有名雑誌のマスコットでしょうねw
あれを見てうさぎは耳が折れているものと思ってる人は多いはずですww
アバター
2013/09/21 23:11
素朴な疑問に感動しました。

ウサギのミミ、一度調べてみようかな・・なんせ動物に関心がなくて耳が折れているなど今気が付いた次第です。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.