Nicotto Town



消費税

山で修行中

もらったステキコーデ♪:43

増税か~。

やっぱやるのか。

大きい買い物ほど、その差は大きいもんね。

やっぱこの秋から、駆け込み消費があるかな?

消費税の割合は、日本は少ない方だって話だけど、

土地が高くて家建てるのが大変で、家賃も高いってのは、

日本が一番ではないか。

トルコに住んでたともだちに聞いたところ、

どんなに貧乏な家でも、100坪の土地に家を建てているという話が。

広いっていいよね~。

でもさ、そのトルコの場所はすごい田舎で、

近くの商店街まで3キロ歩くという話だった。(笑)

救急車も、病院につくまで、40分かかるという・・・。

それで、そのトルコのともだちがある時肺炎になって、

救急車で病院に運び込まれたところ、

前の患者が盲腸の手術中で、いろいろ手伝わされたという話だった。

・・・・。

やはり日本は暮らしやすい。

いろいろバランス考えて、快適な程度に税金考えてってもらいたいね。

アバター
2013/09/24 16:30
凛さん、こんにちは!

消費税の増税も、一律8%ならいいけどモノによって税率が違うとなるとスゴ~く大変です。
トルコってスゴイ親日の国だって聞きました。
100坪の家に住んで不便なところで生活するか、4畳半一間で便利な生活を送るか・・・・
人それぞれでしょうけど、僕は断然後者ですb



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.