Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


アップルパイ


アップルパイ、食べたくなったんだけど、
好みの味を求めて
ケーキ屋さんを彷徨うのはイヤン。

ケーキ屋さんは、やばいんだよね。
ほかに食べたいケーキが山盛りだから。
本末転倒で違うケーキを買い込んでしまって
家に戻ってから、アップルパイ忘れたー、
なんてことになっちゃいそう。

じゃあ、簡単アップルパイを自作したらどう?
パイ皮は冷凍食品で売ってるもんね。
……と思ったら、まだ、紅玉は季節じゃないのか。

そろそろリンゴ園で、リンゴを売り始める時季だけど
リンゴは種類によって売ってる期間が違うもんなぁ。
リンゴ園に行ってみようかなぁ。



……いやいやいや、今はそんな時間ないでしょ!

ある意味、逃避行動だよ、それ。

そんなわけで
アップルパイ、口に入る兆しが全然ない。

アバター
2013/09/21 18:02
ぷふふ^^
そんなもんですよね~❤
誘惑が強いから、お店で目移りするのはヤバイです!^^b
アバター
2013/09/21 14:00
そろそろリンゴの季節ですね。
昨年、長野のお友達がリンゴを送って下さったのですが蜜がいっぱい入っていて美味しかったです。
さすが、リンゴの産地だなと思いました(*^o^*)
アップルパイ食べられると良いですね。
アバター
2013/09/20 23:52
私のオススメは松之助のアップルパイ&チェリーパイ。
http://www.matsunosukepie.com/
本も買っちゃった。作ったこと無いけど…
アバター
2013/09/20 21:35
うわあ。

アップルパイという文字を見ていたら
どんどん食べたい気持ちが強くなってきたわ~。

アップルパイがおいしいケーキ屋さんってどこだろう。

アバター
2013/09/20 17:26
あらあら!じゃあしばしのおあずけですね。
はやくこうぎょくでてこ~~~~い(o^-^o) ウフッ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.