Nicotto Town


うきょう。


「赤毛のアン」ツアー


ブログにコメントを頂いてる皆さん。
いつもありがとう御座います。
時間がある時に、また、返事とか書かせていただきます。

今は、出来る範囲になりますが、旅行中のブログを優先
って事で、お許し下さいね!

あと、mixiの方も、リアルタイムで写真付きで日記の更新
などと思っておりましたが、場所によって、ネット環境が
整っていない事もあり、mixiの方は、日本に帰ってから、
日を遡って、日記を書こうと思います。
登録している方は、後日、そちらも宜しくお願いします。

さて、プリンスエドワード島2日目です。
朝9時過ぎに現地ツアー会社のピックアップがあって、
そこから、「赤毛のアン」ツアーに出発です。

午前中、グリーンゲーブルズに行き、アンの部屋を見たり
あと、恋人の小径やお化けの森を散策したりしました。
それ以外にも、作者である、「モンゴメリ」のお墓や生家、
あと、グリーンゲーブルズ郵便局などに行き、お昼はロブスターの
ランチを頂きました。
プリンスエドワード島と言えば、ロブスターとじゃがいもが
有名ですが、どちらも美味しく頂きました。

昼からは、輝く湖水やケンジントン駅跡(アンとマシューが
初めて会った、ブライト・リバー駅のモデルとなった駅です。)
などにも行き、かなり、内容の濃い、赤毛のアン好きにはたまらない
スケジュールでした!

ツアーでは、時間が限られるので、次、来る事があれば、自力で
回ってみたい...とか思ってしまいます...(^^)

さぁ、プリンスエドワード島での短い2泊3日もこれで、お終い。
翌日は、モントリオール経由でフランス(パリ)に移動となります。
いよいよ、旅行第一弾も後半に入ってきますが、もう少し
お付き合い下さい...(^^)

アバター
2009/08/18 00:12
けいたん>

うん、うん。「恋人の小径」は、なんか雰囲気ありましたよ!
あと「お化けの森」は、ちょっと薄暗いけど、そんな恐いって
雰囲気ではなかった...。
夜に行くと、また、違うかもだけど...(^^)

グリーンゲイブルズ郵便局、今回は、絵葉書とか、なにも
出さなかった...。
はい。消印、特別なスタンプらしいですよ...(^^)
アバター
2009/08/17 14:38
うんうん!!いいですね~^0^
私もアンのお家いきたい~
恋人たちの小路やりんごの花の道を散策したいです~
郵便局ではお手紙出されたんですか?
特別なスタンプ押してくれるのかしら??
アバター
2009/08/17 00:03
kou>

うん、うきょう。もまた行きたいし、「赤毛のアン」
(アニメ)も見たくなっちゃいましたよ...(^^)
アバター
2009/08/17 00:01
AQUA>

プリンスエドワード島は、ほんと、自然がいっぱいで
写真にすると栄える街ですからねー!
かなり、写真撮っちゃいましたよ...(^^)
アバター
2009/08/14 23:17
わぁー♪ 凄いですねぇ^^
今、アニメの 「赤毛のアン」 の各場面が頭の中で再生されてますww
行ってみたいなぁ・・・
アバター
2009/08/13 14:04
ほんと、写真で見られたら・・なーんて思ってしまう今日この頃・・w
とても充実してるみたいで、何よりです(^^)

いよいよ後半戦!
まだまだ楽しみにしてますよ~ww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.